話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index AnimationCMYouTube >> space
space space
space
space
space
space
September 9, 2008 space
   space
space

25年後のサザエさん一家 江崎グリコ新CMで描かれる磯野家!

space

いまでも視聴率抜群、終了の気配すらない国民的アニメ「サザエさん」の25年後を描いた新CM「25年後の磯野家」シリーズCMが、江崎グリコの上質な大人向けチョコレート『アーモンドプレミオ』『バンホーテン ディアカカオ』のイメージキャラクターとしてスタートします。
 

25th_sazaesan_01.jpg

space

 
 カツオ役に浅野忠信(34)、ワカメ役には宮沢りえ(35)、なんとがタラちゃん役に瑛太(25)、気になるイクラちゃん役に小栗旬(25)。
 
 親戚一同が先祖の法事で久しぶりに会うという設定となるようです。
 

25th_sazaesan_02.jpg25th_sazaesan_03.jpg25th_sazaesan_04.jpg25th_sazaesan_05.jpg

 
 美しく聡明に成長したワカメ(宮沢りえ)、マジメで優しそうなタラちゃん(瑛太)、高級スーツ姿のイクラちゃん(小栗旬)、カツオは相変わらず野球ばかりしている自由人のカツオは、「K」の刺繍入りの上着姿で登場する。。イクラちゃんがスーパーカーで磯野家を訪れるなど驚かされる。
 
25th_sazaesan_07.jpg25th_sazaesan_09.jpg25th_sazaesan_06.jpg25th_sazaesan_08.jpg

 
 今回の「再会篇」のほかにも、小栗扮するイクラちゃんの現在の仕事と暮らしぶりを描いた「仕事篇」、浅野演じるカツオと宮沢演じるワカメの思い出を描いた「テスト篇」、瑛太演じるタラちゃんの意外な職業が明かされる「屋台篇」が順次オンエアされる予定とのこと。
 

 
 俳優の実年齢はキャラクター年齢と近く、撮影は和気あいあいと進んだようで、人気俳優を抜てきした実写版「25年後のサザエさん」は間違いなく話題となるでしょう。
 
 
 磯野家CM続編で、小栗、瑛太らが出演するイクラちゃんとタラちゃんの職業が明らかになった。
 
 俳優の小栗旬、浅野忠信、宮沢りえ、瑛太がアニメ『サザエさん』の25年後を描いた“25年後の磯野家”を演じ、話題となった江崎グリコ『OTONA GLICOシリーズ』の続編CMで、小栗演じるイクラちゃんが社長に、瑛太演じるタラちゃんがたこ焼き屋になっているなど、2人の未来の職業が明らかにされている。
 
25th_sazaesan_19.jpg

 
 イクラちゃんの住む超高級マンションへ遊びに来たタラちゃんが、「スゴイとこ住んでんね〜!」と驚くほどのゴージャスな部屋も登場する『仕事&屋台』篇では、イクラちゃんが「イクラネット」というIT関連企業の社長(CEO)を務めていることや、タラちゃんが駅前のワゴン屋台でたこ焼き屋を経営していることなどが判明。CM後半では「昔からイクラちゃんには負けたくないと思っていたんだよね」と告白するタラちゃんに、イクラちゃんも「俺も思ってたよ」と応戦し、「しゃべれなかったけど・・・」とつぶやくコミカルなCMに仕上がっている。
 
25th_sazaesan_16.jpg25th_sazaesan_17.jpg

 
 19日より放映している同CMは、何気ない言葉のやり取りなどから滲み出る、何年たっても変わらない2人の友情が見どころ。プライベートでも仲が良いという小栗と瑛太だけに、撮影では本番中もアドリブが次々に飛び出し、「元々仲が良い2人だからこそできるアドリブや、2人の変わらない友情を感じさせるシーンなど、予想以上に素晴らしいものが出来た」と監督が絶賛する掛け合いを繰り広げた。

 また、『テスト』篇にはワカメを演じる宮沢とカツオを演じる浅野が出演。「小学校ん時のテスト、0点だって」とカツオのテスト用紙を見せるワカメが、「それ、大学の時だよ」というカツオの思わぬ告白に言葉が詰まってしまうなど、こちらも思わず笑ってしまうようなユニークな内容となっている。


 
 
 磯野家CM ワカメの25年後は“エレベーターガール”
 
 俳優の小栗旬、浅野忠信、宮沢りえ、瑛太がアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)の“25年後の磯野家”を演じ、話題となっている江崎グリコ『OTONA GLICO』シリーズの続編が登場。前作ではイクラちゃんとタラちゃんの職業が判明したが、第4弾となる新CMでは、宮沢扮するワカメの職業が老舗デパートの“エレベーターガール”であることが明かされている。
 
25th_sazaesan_04a.jpg
 宮沢演じるワカメのアップ、カツオの“今”など新CM一覧

 
 子供の頃から、家族で食事をしたり、バーゲン品やお歳暮の買い物をしたりと、実際のアニメでもたびたび登場する老舗デパートに、エレベーターガールとして勤めるワカメ。新CMでは、制服に身を包み接客サービスに励むワカメの姿を、偶然エレベーターに乗ってきた幼い兄妹の微笑ましいやり取りなどとともに描く。
 
 撮影では、実際にデパートでエレベーターガールの育成・教育に携わっている指導者を招き、本格的なマンツーマン指導を実施。お辞儀をする時の角度や基本的な掛け声などを伝授された宮沢は「独特の言い回しもあるので、慣れていないと大変」と不安げな様子だったものの、本番ではすっかりエレベーターガールになりきっていたという。
 
 新CM『兄妹の今・ワカメ』編、浅野演じるカツオがいつものお調子者とは異なる一面を見せる『兄妹の今・カツオ』編は、本日12日より放送。
 
 
 『25年後の磯野家』CM第5弾 イクラちゃん、IT社長退任で転職を決意
 
 俳優の小栗旬、浅野忠信、宮沢りえ、瑛太がアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)の“25年後の磯野家”を演じ話題となっている『OTONA GLICO』(江崎グリコ)CMシリーズ。第5弾の新CMは、前作でIT関連企業の社長(CEO)だった小栗演じるイクラちゃんが、自家用機でのフライト中に転職をにおわせる意味深な会話を瑛太扮するタラちゃんと繰り広げるなど、今後の展開が気になるストーリーとなっている。
 
25th_sazaesan_2009092801.jpg

 
 「行こうか、ラストフライト」と所有する小型飛行機に乗り込むイクラちゃんとタラちゃん。はるか下に広がる街並みを見ながら無邪気に「あ、“元”イクラちゃんの会社!」と叫んだタラちゃんに、「“元”はいらないよ・・・」と突っ込むイクラちゃん。「どうせまた新しいことやるんでしょ?」と聞かれると、「・・・うん」と決意したかのように頷くイクラちゃんの横顔に、新たに何かが始まる予感がにじむ。

 また磯野家の上空を通過し、「あ!いるよ、カツオ兄さんとワカメ姉さん」と豆粒ほどの姿を発見。「あっ、バット飛ばした」と浅野演じるカツオの相変わらずのバッティング風景など、ほのぼのとした磯野家の様子も映し出される。

 撮影では、“Ikura”の文字やイクラの粒をデザインしたワッペンがついているなど、細かいところにまで遊び心が詰まったイクラちゃんのパイロットの衣装を、瑛太が「何といっても、そのイクラのワッペンが最高だよね」と絶賛。小栗も「うん。スタッフの愛情を感じます」とお気に入りの様子だった。また、磯野家を上空から眺めるシーンでは、「カツオ兄さんは一体、何を目指しているんだろう?」「俺もわかんないんだよね」と、唯一、現在の職業が判明していないカツオを2人が案じる一幕もあったという。

 イクラちゃんはCEO、タラちゃんはワゴン屋台のたこ焼き屋を経営、そして宮沢扮するワカメは老舗デパートのエレベーターガールと、徐々に25年後のそれぞれの様子が明らかになってきた同CMシリーズ。イクラちゃんの新たな一歩が描かれている新CM『フライト』篇は、本日29日より全国で放送。


 
江崎グリコ キャンペーン・CM メニュー
 

space
HOMENews BlogsAnimation CM YouTube | September 9, 2008 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> ヤマハ「V-MAX」24年ぶりのモデルチェンジにときめく! >> 

もう24年かぁ・・・四半世紀前の感動が懐かしい。ヤマハ発動機が、1679cm3の水冷V型4気筒エンジンをアルミ製フレームに搭載し、優れた加速フィーリングを備える新型「VMAX」...»この話題を見る…


  Previous << 国内初WindowsMobile日本語変換ソフトFSKAREN(エフエスカレン) << 

富士ソフトが、WindowsMobile向けに国内初の日本語変換ソフト FSKAREN(エフエスカレン)を開発・販売開始しました。ジャストシステムもWindowsMobile向... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP