話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index PC >> space
space space
space
space
space
space
October 26, 2008 space
   space
space

Dell デル ネットブックPC VostroTM (ボストロ)「A90」を発売

space

デルが、ネットブックと呼ばれる価格帯の少し上を狙った、スモールビジネス向けのPCブランド「Vostro(ボストロ)」シリーズ新製品として、社内外に手軽に持ち運んで利用できるミニノートパソコン「Vostro A90」を発売しました。価格は 92,830円 (税込)。
 

vostro_a90-2.jpg

space

 
 「Vostro A90」の第一の特長は、ブラックを基調としたデザインと持ち運びやすい重量の軽量ボディだ。8.9インチ液晶モニタを搭載し、その重量は約1kgと筐体は小型・軽量。次に、記録媒体には静音性と耐久性に優れたSSDを採用。公共の場所でも周囲を気にせずにPC作業が可能だ。そして、ワイヤレス LAN や Bluetooth を標準搭載。外出先でも手軽にインターネットにアクセス可能できる。
 
 Vostro Aシリーズは、主に世界の新興国のスモールビジネス向けに開発された新しい製品シリーズで、購入しやすい価格と固定された仕様のシンプルな製品構成が特長。「Vostro A90」は、日本においては、8月に発売した「Vostro A860」に続くAシリーズ製品となる。
 

vostro_a90-1.jpg

 
 「Vostro A90」は、8.9インチ液晶モニタを搭載した重量約1kgの小型・軽量筐体に、ノートパソコンとしての基本性能と充実した通信環境を備えたミニノートパソコンです。標準で搭載されているワイヤレスLANやBluetooth®を活用して、外出先でも手軽にインターネットにアクセスしてWebサイトやメールを確認したり、会社のネットワークにアクセスして必要な情報を入手することが可能です。
 
 記録媒体に耐久性に優れたSSDを採用し、さらにファンレス仕様なので静音性に優れ、公共の場所でも周囲を気にせずにPCでの作業が可能です。
 
 同ブランドでは、導入・運用の手間やコストの観点、専任のIT担当者を置くことができないスモールビジネスに対し、最適なコストでのPC導入を提供、支援する。
 
 ただ、4セルバッテリの駆動時間が少しだけ気になるのは筆者だけだろうか。
 
 
デル株式会社
 

space
HOMENews BlogsPC | October 26, 2008 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 至高の鞄「Orobianco」ブリーフケース >> 

今やイタリアを中心に、世界中の服飾展示会場でバイヤーに圧倒的な支持を得るバイヤーバッグ、(Orobianco)L'unique プレミアムブリーフケースオロビアンコから登場です...»この話題を見る…


  Previous << 歯ブラシ除菌器 これはアリ!でしょ。。なぜ今まで知らなかったのかぁ〜 << 

虫歯や歯周病予防のために、歯みがきをおこなう行為そのものは世界中で習慣化しています。歯ブラシ自体の衛生状態や、歯ブラシの保管方法となるとほとんど注意を払われていないのが現状です... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP