話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index CarMotorcycleF1/2008news >> space
space space
space
space
space
space
November 10, 2008 space
   space
space

ルイス・ハミルトン 憧れの車「マクラーレンF1LM」欲しさに3度のF1ワールドタイトルを誓う!

space

2008年のF1ワールドチャンピオンを史上最年少で獲得したルイス・ハミルトンは、あと2回タイトルを獲得したい願っている。彼を本気で走らせている原動力は名誉ではなく、所有欲!そう。もし3回タイトルを獲得した場合、ハミルトンはマクラーレン製のロードカー「F1 LM」をロン・デニスからもらえることを、F1契約スタートの際に約束している。
 

83070.jpg

space

 
デニスは、もしもハミルトンがマクラーレンで3回タイトルを獲得した場合、現在はウォーキングのファクトリーに飾られている貴重なロードカー「F1 LM」をハミルトンに譲ることを彼が昨年にF1キャリアを始める前に約束している。
 

800px-1996_McLaren_F1_open.jpg

 
「このクルマがほしい。ロンからもらいたいよ」と、ハミルトンはBBCに語った。「3度のタイトルのためなら間違いなく一生懸命努力するだろうね。僕たちは約束をしているんだ。3度のワールドタイトルを獲得するってね。あのクルマは僕がずっと欲しがっているものなんだ。クルマの本を持っているんだけど、僕が10歳くらいの時にクリスマスにもらった素敵な本だよ。オレンジのマクラーレンF1LMがその本の前に載っているんだ。それ以来、僕にとって夢のクルマだよ」
 
「マクラーレンと契約を交わした時、ファクトリーに行ってそのクルマを見たんだけど、それ以来その前を通る度にじっと見てしまうんだ。アイルトン・セナの1989年のクルマを除いては、今日まで僕が唯一足を止めてしまうクルマさ」
 
McLaren F1-LM 1995
 
 1995年のルマン24時間レースで、マクラーレンF1は初参戦にして初優勝という快挙を成し遂げました。これを記念して数台だけ製作されたのが、F1ロードカーのエボリューション・モデル「LM」です。
 
b1ffb550-s.jpg

 
 その外観はルマン優勝車にならったもので、OZ製5スポーク・ホイールや、エアダム形状のフロントバンパー、サイドスカート、リアエンドのデフューザー、そしてテールに背負ったウィングまで、95年のルマン出場車と全く同一のパーツを使っています。

 
 ハミルトンがあと数年でこのマクラーレン製のロードカー「F1 LM」を手に入れたら、彼は次の目標として、名誉を得るチャンスがあるかもしれない。
 
 
 アーバイン 「ハミルトンはいつかフェラーリに」
 
 元フェラーリドライバーのエディー・アーバインは、ハミルトンがF1史上最年少のチャンピオンになった今年の最終戦を楽しんだ。彼は、ハミルトンがいつかフェラーリに加入してスーパースターとなることを期待している。
 
 エディー・アーバインは、ハミルトンがF1にとってパーフェクトなチャンピオンであると信じている。
 
「ルイスがデビューからわずか2年目で達成したことは、F1にとって素晴らしいことであり、彼は私にとって久しぶりのまともなF1チャンピオンだ」とアーバインはヴァージンメディアの自身のコラムで語った。
 
「シューマッハやアロンソのように、クルマから降りれば超つまらないチャンピオンをこれまでに見てきただろう。ルイスはしゃべることもできるし、見た目もいい、ポップスターのガールフレンドがいて、大衆に対して大きなアピールになる。これはF1にとっても素晴らしいことだ」
 
 ハミルトンのF1での将来については、アーバインは次のように語った。
 
 「オーケー、彼はマクラーレンであと何回か勝つかもしれないし、ロン・デニスへの忠誠心もある。しかし、彼はいつかフェラーリに行くだろう。私はフェラーリにいたので、あのチームがどんなチームだか見てきた。あそこは他のどのチームとも違う。彼はスーパースターとしてあのチームに行くだろうし、私は彼があのチームに行くべきだと思っているよ」
  

space
HOMENews BlogsCarMotorcycle F1/2008news | November 10, 2008 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 2008ミス・インターナショナルがマカオで決定! >> 

2008年のミス・インターナショナル・マカオ大会がマカオのザ・ヴェネチアンマカオリゾートホテルで開催され、スペイン選出のアレハンドラ・アンドレウさん(18歳学生)が優勝した。 ...»この話題を見る…


  Previous << 2009F1カレンダーが改訂。中国GPが4月、フランスGPは中止。 << 

FIAは、2009年シーズンの修正カレンダーを水曜日に発表した。前回発表されたカレンダーとの変更点は、フランスGPがなくなり、中国GPが4月に移動したことだ。上海でのレースはバ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP