話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index baby >> space
space space
space
space
space
space
April 1, 2009 space
   space
space

赤ちゃんモニター機 2WAYわが家の安心モニタープレミアム

space

離れた場所から赤ちゃんの様子がモニターできるベビー用モニター。買ってみました。
送信機(子機)と受信機(親機)でワンセットで、ひとつを赤ちゃんのそばに子機を置いて、パパやママが親機を離れた部屋に居てもモニターすることができます。タカラトミー製なので、おもちゃかな?って印象でしたが、この値段なら高級なトランシーバーか!?とあまり音には期待しないでいたんですが・・・これが案外・意外にちゃんと赤ちゃんの泣き声がクリアに聞こえてビックリします。離れた部屋に居るのに泣きやまないから連れてきたのか?と振り向いても姿はない。。。
 

41NE99EHXJL__SL500_AA280_.jpg

space

 
 トランシーバー機能はもちろん、離れた部屋の室温センサーで温度も判ります。そして赤ちゃんの泣き声の大きさを、シグナルで表示するムービングライトなど便利機能が満載でボイスモニターとしては、かなり優秀でした。
 
 この製品の特色は、集合住宅など、近くで無線の家電機器が使用されている環境でも快適に使用できるよう、混信防止機能を搭載した点。製品ごとにIDをもたせ、同じIDをもった親機と子機でしか使用できない設定になっている。さらに4チャンネルの自動切換え機能もあり、混信のないクリアな送受信を実現した。

b000cu7hkg_03.jpgb000cu7hkg_02.jpg

 
1台で送受信が可能のため、ベビー用モニターとしての用途が終わってからも、家庭内の内線電話として使用可。長く使える工夫もされているのはいいですね。使うか??はあなた次第!

上位機種であるプレミアムには、室温センサーや、赤ちゃんの声を光で伝えるムービングライト(雑音のある場所でも受信が可能)、電池取替えサインなど、便利な機能が満載。親機は充電式で軽量、エプロンやポケットにクリップで装着できるよう工夫されている。
 
主な機能
・用途いろいろ双方向通信
家族のコミュニケーションに便利な双方向通信機能を搭載。育児から介護まで、幅広い用途に対応。内線電話としての使用も可。
・混信防止のID機能付き
近くで別の無線機器が使用されている場合の、混信防止のためのID機能付き。同一IDの親機と子機との間でのみ使用可能。
・秘話機能付き
ほかのベビーモニターで受信された場合も、会話の内容が聞こえにくい。

プレミアムの上位機能
・室温センサー
・充電式親機
・電池残量表示
・ムービングライト(赤ちゃんの声を光で伝える)
・ほんのりナイトランプ

商品概要
商品サイズ
送信機:(W)72×(H)178×(D)62mm
受信機:(W)68×(H)176×(D)46mm
商品重量
送信機:135g
受信機:95g(充電器を除く)
バッテリー
送信機:単3電池×4本(別売り)またはアダプター、受信機:充電式
 
2WAYわが家の安心モニター プレミアム
 

space
HOMENews Blogsbaby | April 1, 2009 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> キャノンワードタンク V320 最近の電子辞書は凄い! >> 

電子辞書買ってみました。最近売れてるみたいですが、その機能の充実ぶりはものすごいことになっています。パソコンの普及で駆逐されたワープロとは違い、紙の辞書が電子辞書に駆逐されてし...»この話題を見る…


  Previous << リチャード・ギア主演「ハチ公物語」ハリウッドリメークで「HACHI」 << 

リチャード・ギアが主演として「ハチ公物語」が英語の「HACHI 約束の犬」(ラッセ・ハルストレム監督)がハリウッドでリメークされる。映画は21年前公開された「ハチ公物語」(神山... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP