話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Hobby >> space
space space
space
space
space
space
May 12, 2009 space
   space
space

自転する地球儀!?「サイエンス地球儀 ムーバグローブ Blue globe」

space

面白い&不思議なモノを見つけました。「サイエンス地球儀 ムーバグローブ Blue globe」は、地球の磁場の力とソーラーエネルギーを利用し、浮力と重力の間でバランスを保ちながら静かに半永久的に自転する地球儀なんです。これならお部屋のお洒落なインテリアとしてはもちろんオフィスにも似合いますね。ゆっくり自転する地球儀を眺めているだけで、心が和らぐので、これをプレゼントとして贈る方なら、選んだセンスがピカリと光る一品でしょう。
 

サイエンス地球儀 ムーバグローブ Blue globe

space

 
 地球の磁場とソーラーエネルギーで半永久的に自転するサイエンス地球儀
 本体サイズ : H175(台座含)x直径120mm、本体重量:約1.0kg
 
製品仕様
●材質:本体/ABS樹脂・アクリル樹脂、台座/アクリル樹脂
●形式:地勢図(2006年時点・英語表記)
●縮尺:1/1億1500万
●操作環境:温度/セ氏5度-38度、湿度/30%-70%、照度/50ルクス(通常の室内光)
 


 
サイエンス地球儀 ムーバグローブ Blue globe
 

space
HOMENews BlogsHobby | May 12, 2009 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> iPod shuffle 3rd はマネークリップ? >> 

第3世代の iPod Shuffle を見たときに、これマネークリップに使えるんじゃ?と思ったのは私だけでしょうか?クリップ部分がステンレスでピカピカ、しかもアップルロゴ入りと...»この話題を見る…


  Previous << ベランダ天文台:天体望遠鏡がパソコンと連動出来たら… << 

皆既日食が近づいてきましたが、天の星を見るなんてもう何年も忘れていました。夏に信州に行く機会があり、その時には降り注ぐような星々を見て、すごいなって思うことはありますが、天体観... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP