話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index baby >> space
space space
space
space
space
space
August 25, 2009 space
   space
space

プーポット(おむつペール)市販のゴミ袋が使える!

space

赤ちゃんのオムツ処理の際に臭いどうしようか?ってこの季節は悩みますよね。。。「におわなくてポイイージー」や「ニオイ・クルルンポイ」の購入も考えたんですが、専用のカートリッジの費用が掛かるので…市販のゴミ袋が使えるモノがあれば良いのになっておもって探していたら!やっぱり同じ考えで商品化されたモノがありました!
 

B001ELK4L4.01.jpg

space

 
 赤ちゃんのオムツの臭いがさすがに気になる季節になってきました。1日に何回もオムツを交換しているので、毎日捨てていても日中の温度や湿度で臭いが気になります。赤ちゃん専用のゴミ箱を換気のあるトイレに置いているんですが、トイレの中が微妙に臭う・・・
 
 コンビ「ニオイ・クルルンポイ」とアップリカ「におわなくてポイ・イージー」が似た製品だな〜と思っていたら、実は造っている会社が同じ、UKのサンジェニック・インターナショナルリミテッド社だったんですね。。。日本ではアップリカが先に販売していて、最近(2008年12月5日)になって、コンビがサンジェニック社と提携して販売開始したものだったです。
 
 でもね。この商品スペアカセットの購入=維持費が問題でした。。。
 
 
 スマートに置けるスマートに捨てられるインテリアおむつ処理機
 
 丸いフォルムがかわいく、スマートなおむつペール。フタと袋止めに、密封性の高いゴム素材を利用することで、臭い漏れをしっかり防止。毎日のことだから、「捨てやすさ」と「臭い漏れ」を抑えた捨て方にこだわった。平成19年度奈良県成長産業創出チャレンジ助成金によって開発されたlike-it POOシリーズの「プーポット」は、かわいい赤ちゃんのお世話をより便利にし、シックなブラウンは介護用にも。
 

B001ELK4L4.02.jpg

 
 スマートに捨てられる
 
 毎日のことだから「捨てやすさ」、「臭い漏れ」を抑えた新しい捨てかた。ママのことを考えた「らくポイ!スタイル」。袋止めが閉じた状態で袋を縛れるから、臭い漏れを防ぐことができる。また、本体を引き上げるとゴミ袋が出てくるため引き抜く必要がなく、溜まると意外と重たい紙おむつも、産後のママやご年配の方でもらくらく捨てられる。
 
 袋の取付けも、ゴム製の袋止めだから、本体に隙間なくススッと簡単。
 
 20Lの大容量で、新生児・Sサイズのおむつなら5日分、大人用おむつも入れることができ、市販のゴミ袋(45L推奨)が使えて経済的。また、ペットの紙おむつ、シーツにも対応し、おむつの時期が終わったら袋止めの内面をカットしてゴミ箱としても利用可能。
 
B001ELK4L4.03.jpg

 
 臭わないからリビングに置ける
 
 2種類の専用消臭剤でこだわりの臭い漏れ防止対策。
 
 パッキンが一体になったラバーキャップは、保存容器のように隙間なく閉まり、臭い漏れも防ぐ。さらに、インナーキャップ付きだから開けたときに中が見えず、臭い漏れも防ぎ、大人用おむつもしっかりと入る。
 
効果の異なる2種類の専用消臭剤は、内側にこもった臭いをグングン吸収して、開けたときも臭わないため、リビングに置いてもOK。
※使用状況により異なるが、消臭剤の効果は約2-3か月。
 
B001ELK4L4.04.jpg

 
商品紹介
プーポット(おむつペール)
・ラバーキャップと一体のパッキンできっちり密閉
・フタ裏の効果が異なる2つの専用消臭剤で、開けたときも臭いにくい
・ゴミ袋の取り付けは、臭い防止と目隠しに役立つ袋止めに袋を通してセットするだけ
・本体を持ち上げてゴミ袋を取り出すので、捨てる時もスマート
・容量は20Lで、新生児のオムツなら約30個入る
 
 
■Amazon:におわなくてポイイージーアップリカ本体¥1764円
 取替え用スペアカセット お得な3個パック¥3400円
 取り替え用スペアカセット3個パック (通常タイプ2個+強力防臭タイプ1個)¥4800円
 
■Amazon:ニオイ・クルルンポイ 紙おむつ処理ポットコンビ本体¥3056円
 紙おむつ処理ポット用 スペアカセット 3個パック¥2800円
 紙おむつ処理ポット用 スペアカセット 強力バリアタイプ 3個パック¥4480円
 

space
HOMENews Blogsbaby | August 25, 2009 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> MYSTERY RANCH【ミステリーランチ】とは? >> 

お出かけの際に、バックパックが便利なんですが、これは!って思える製品がなくて、有名なモノがイイとは限らないしハードなモノはその用途が限られるので、タウンユースには向かないなど悩...»この話題を見る…


  Previous << 「オリエント急行」2009年12月12日廃止に、126年の歴史に幕… << 

アガサ・クリスティの推理小説でも知られる夜行列車「オリエント急行」の運行が、今年12月に廃止される。戦争による停止や路線変更など曲折を経ながらも欧州鉄道史に輝かしい足跡を残して... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP