話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index baby >> space
space space
space
space
space
space
July 16, 2010 space
   space
space

アップリカ におわなくてポイ 消臭タイプ 本体 09001

space

清潔におむつ処理はできていますか?アップリカのにおわない新発想、「消臭」も「抗菌」もできる紙おむつ処理器「におわなくてポイ 消臭タイプ」登場!かんたん フタを開けて捨てるだけ。 ゴミ捨て簡単 紙おむつをコンパクトに処理。 消臭・抗菌カセット1個付き 消臭・抗菌だからにおわない(消臭・抗菌成分ケスクリーン配合)。 カセット1個で、180枚処理できます。生後間もない赤ちゃんは1日に10回以上もおむつ替えをする。そこで活躍するのが「におわなくてポイ 消臭タイプ」。先輩ママたちのセレクトポイントを実現した。
 

51DZcm-WlyL._SS350_.jpg

space

 
 「におわなくてポイ 消臭タイプ」以前はコンビ ニオイ・クルルンポイ 紙おむつ処理ポットを使用していました。「におわなくてポイ 消臭タイプ」も製品としてのコンセプトは同じようなものですので、これとの比較をしたいと思います。
 
 このせ品のいい点なは、クルンポイはおむつをいれる度にハンドルを回してオムツをソーセージすることでニオイを防ぐ発想の製品でしたが、「におわなくてポイ 消臭タイプ」はそのまま捨てる事ができるでの慌てているときでも素早くおむつを処理できます。
 
オムツをソーセージ状にして処理するというのは確かにニオイがしないので、効果があるんだろうと思っていましたが、貯まったオムツを捨てる時に、ユニークなソーセージ状の袋が崩れてしまうことがたまにありました。まぁ慣れですけど。。。
 
クルンポイを使っていて、実際ニオイがしないのでハンドルを回さなくてもいいのか?と思うこともしばしばありましたが、慣れてくると子供を抱っこしたままおむつを捨てる時には、ハンドルを回すことが面倒に感じていました。これに対して「におわなくてポイ 消臭タイプ」ならゴミ箱と同じでおむつを捨てるだけで簡単ですが…蓋を開ける手間は同じ…そこなんとかしてほしかった。
 

512H98J6G8L._SS350_.jpg

 
におわなくてポイ 消臭タイプ」は袋のカットが実用的になりました。クルンポイもカッターがついていましたが、これで上手くカット出来ないんです…構造がシンプルになった分失敗もなくなり、捨てる時のストレスもなくなりました。
 
514Jrt537gL._SS350_.jpg

 
若干の不満は「におわなくてポイ 消臭タイプ」専用カートリッジがコスト的に高いような気がします。クルンポイの消臭タイプも高めでしたが、この製品もまだ新しいから?値段的にはまだ安売りしているお店も無くて…カートリッジの消臭効果が命の製品なので仕方ないのでしょうが…毎日消費するものなのでもう少しお求めやすくして欲しかったです。またカートリッジケースががプラスチックで出来ているため、カートリッジの使用後は、そのままごみになってしまうのも今の時代いただけませんね。
 
今後改善の要望としては蓋をワンタッチで開けられるようにして欲しいです。
全体としては旧製品のクルンポイから正常な進化を遂げたような気がします。
 
51kcxKPIwuL._SS350_.jpg

 
抗菌・消臭
紙おむつ処理ポットのセレクトポイントは
1.「におわない」2.「使い方がカンタン」3.「経済的である」の3つ。
アップリカなら消臭・抗菌。 リビングや寝室に置いても安心。専用カセットに消臭・抗菌成分「ケスクリーン」配合。おしっこ・うんち臭の原因物質を分解。さらに本体入口の「立体シャッター」がにおいをシャットアウトする
 
カンタン
使い方カンタン!片手でポイするだけ。パパも進んでおむつ替えしてくれる!さらに、ゴミ捨てもカンタン。本体付属のカッターでフィルムをカット。結んで捨てるだけでコンパクトにまとまる!フタ部分も安心ロック構造。お子様の安全にも配慮している
 
経済的※1
専用カセット1個で紙おむつをたっぷり、約180枚処理。1ヵ月カセット 1個でOK
※1 赤ちゃん用紙おむつ1日6回分処理の場合
 
30枚の紙おむつを処理した場合、1つ1つ紙おむつを包むタイプ(アップリカ従来品と比較)に比べ、「におわなくてポイ消臭タイプ」ならたったのこれだけでゴミの処理が可能
 
*取り替えカセットは「におわなくてポイ消臭タイプ 専用カセット(別売り)」を利用すること
 
51adoFNt9UL._SS350_.jpg

 
■Amazon:アップリカ におわなくてポイ 消臭タイプ 本体 09001
  アップリカ におわなくてポイ 消臭タイプ 専用カセット 3個パック 09003
 

space
HOMENews Blogsbaby | July 16, 2010 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> ベランダプールカエルちゃん+室内ではボールプール!フィッシャープライススプレー >> 

自宅のベランダにカエルちゃんのプールを設置しました。カエルの口が半透明なので中に居る子供が見えて。ホースをつなぐと口のところから水が出て、プールの冷たい水に躊躇していた子供も喜...»この話題を見る…


  Previous << Xperiaドコモ設定 docomo のパケホーダイで使う方法。 << 

4 月 1 日から NTT ドコモの施策により、Biz ホーダイとパケホーダイの契約が統合されました。これはどういうことかというと、今まで Biz ホーダイを使用していたユーザ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP