話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index CinemaYouTube >> space
space space
space
space
space
space
November 22, 2009 space
   space
space

映画「サロゲート」の現実はマトリックスとマイノリティレポートの合成?…ブルース・ウィリス主演1月22日公開

space

最近の映画のプロモーションって良く考えられてますね。。。このブルース・ウィリス主演「サロゲート:surrogate」映画予告編を見たのは、深夜帰宅のタクシーの中でした。タクシーに乗ってからすぐに液晶画面から映画の予告編が冒頭から開始されて、ものの5分で完結する内容を見せられると言うか、見てしまうので、気になってしまうんです。しかも面白そうだし。
 

映画「サロゲート」ブルース・ウィリス主演ポスター映画「サロゲート」ブルース・ウィリス主演ポスター日本語

 

space

 
 「サロゲート」映画の内容は、近未来のマトリックス+トムクルーズ主演の映画マイノリティ・リポート(2002)の合成のような…自分の分身となるロボットが、会社への出勤からデートまで、すべての社会生活を代行してくれる夢のような?未来社会を舞台にしたSF・アクション・サスペンスです。
 

映画「サロゲート」ブルース・ウィリス主演 映画の見所は、なんといっても良いおっちゃんになったブルース・ウィリスも、このサロゲートを使っているFBI捜査官役で、肉体はおじさんでも、代理のサロゲートは、特殊メイクで若返った?肌艶のいいブルース・ウィリスが出演していることでしょう。
 
みんな映画の登場人物たちがアンドロイド風特殊メイクで、本人とアンドロイドの個性?違いが見ていて面白そうです。予告編のブルース・ウィリスと途中から本人出演のシーンのブルース・ウィリスを見比べてみてください。面白いですよ。
 
9月25日にアメリカで公開されて、かなり興行的にはズッコケて日本での劇場公開も危ぶまれたそうですが、なんとかプロモーションにお金を掛けないで公開することで、GOとなったようです。。。一応映画館で上映したって実績だけでもあれば、DVDの宣伝もできるから、先のタクシー内予告って手法が実験的に行われたと勝手に推測しています。
 
 映画のあらすじは…
 
 代行ロボット“サロゲート”が活躍する近未来。人間は自宅でサロゲートをリモートコントロールするだけで、リアルな世界に身を置くことはなくなった。ある日、あるサロゲートが襲われ、使用者本人も死亡する事件が起こる。FBI捜査官のグリアー(ブルース・ウィリス)は、サロゲートを開発したVSI社と事件とのかかわりを捜査するが……。
 

 

 

 
 映画の中では、ロボットが代行してくれるので、人間はベットで寝たまま脳からの信号だけで生活をするだけでいいので、危険もなし。恋もバーチャル、食事も脳波の信号だけで、実生活で事故にあうことも、まして事件に巻き込まれることも有りません。しかし…『ターミネーター3』のジョナサン・モストウがメガホンを取り、人間にとってユートピアのような社会にひそむ巨大な陰謀を描くサスペンスが物語の根幹にあります。
 
 2010年1月22日から公開と、年末ではなく年始狙いは興行成績的には正解か?判りませんが、年末映画よりも見たいと思える内容なので、期待できます。
 

space
HOMENews BlogsCinema YouTube | November 22, 2009 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 重曹+クエン酸で炭酸が泡ワァ〜と発泡掃除は最強の洗剤!? >> 

重曹と酸を混ぜると炭酸ガスが発生して発泡します。これを利用して塩素のこびり付きが気になる部分の水受けに重曹を振り撒きクエン酸を溶かした溶水スプレーを吹きかけるとシュワ〜と泡立ち...»この話題を見る…


  Previous << 日立Wooo UT37-XP770 エコポイント17000円分!実売10万円なり! << 

日立のWoooUTシリーズの37インチでも3製品(UT37-XP800、UT37-XP770、UT37-XP700)もあるんですね。どれを買えばいいの?それぞれ画面サイズと解像... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP