話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index GundamHobby >> space
space space
space
space
space
space
May 4, 2010 space
   space
space

FORMANIAサザビー ジオン軍最高傑作 MSN-04 サザビーがラインナップ!!

space

バンダイが、オモチャメーカーとしての総合力を発揮しマニアをも唸らせる新感覚ディスプレイ専用モデルを世に出してきました。「FORMANIA(フォルマニア)」第一弾は「 ニューガンダム」そして、第2弾に、私が大好きな逆襲のシャアに登場したジオン軍最高傑作 MSN-04 サザビー(*3機目)がラインナップ「サザビー」の上半身だけのメカニカル・ディスプレイバージョンです。

FORMANIA ジオン軍最高傑作 MSN-04 サザビー

space

 
 「FORMANIA(フォルマニア)」は、製品の発表当時より気になっていましたが、第一弾 νガンダム は、私のストライクゾーンではなく、散々迷った末に…実物を手にしてみたら、その大きさはある程度事前に分かっていたもののかなりのもので、高さはビームサーベルまでで20センチ近くはあり、肩幅は24センチほどありました。
 

FORMANIA ジオン軍最高傑作 MSN-04 サザビー

 
これは無茶苦茶デスクトップ上に存在感が…PGνガンダムというものが仮にあったとして、その上半身を切り取ったような感じと言えば、大よその存在感は伝わるでしょうか。
 
肝心の製品の出来ですが、コックピット開閉、頭が上下左右可動、肩が回りバックパックも動き、ベースに固定されている本体も前後に傾きの変更可と、色々動く方ではないでしょうかこの手のディスプレイモデルにしては十分以上に、整備員やステップといった付属品もいかにも整備中という雰囲気を演出してくれますし、自分のベストのポーズにして飾るとかなりカッコいいです。
 
ただ金属部品はそう多用されてはいないようで、「ずっしり重い」とかその辺のものをこの商品に期待している人は購入をやめておいた方がいいでしょう。実際、「あれ?」と思うほど持った実感は軽いです。まあ金属部品をやたらあちこち多用し価格が下手に高くなるよりは、この方がいいとは思いますが。
 
FORMANIA ジオン軍最高傑作 MSN-04 サザビーFORMANIA ジオン軍最高傑作 MSN-04 サザビーFORMANIA ジオン軍最高傑作 MSN-04 サザビーFORMANIA ジオン軍最高傑作 MSN-04 サザビー
FORMANIA ジオン軍最高傑作 MSN-04 サザビーFORMANIA ジオン軍最高傑作 MSN-04 サザビーFORMANIA ジオン軍最高傑作 MSN-04 サザビーFORMANIA ジオン軍最高傑作 MSN-04 サザビー

 
各部のウェザリングなどいい感じの入れ具合ですし、細かい部分までよく作られていますし、νガンダムが好きなら買って損したと思う人はきっと少ないことでしょう。普段MGなどを作っておられる方で、PGみたいな大型モデルもまあいいんだけどしかしその置き場はない、という方にぴったりの商品かと思います。
 
FORMANIA ジオン軍最高傑作 MSN-04 サザビー

 
デザイン・ディテールを追求した新感覚ディスプレイモデルシリーズとして新ブランド”フォルマニア”シリーズとして新ブランド”フォルマニア”に早くも第2弾が登場致します!さらに、リアルさを追求し、細部までリ・デザイされた”意匠”、圧倒的な密度を誇る”造形”は第1弾の「 ニューガンダム」を凌駕します!
 
リアルさを追求し、細部までリ・デザインされた”意匠”、圧倒的な密度を誇る「造形」は第1弾のそれを凌駕します!さらにコクピット(開閉)、ファンネル(展開)を劇中のイメージ通り完全再現致します!
 
 【付属品】メカニックマン・フィギュア・ステップ・説明シート
 

本当に精密かつリアルに作り込まれていると思います。胸像だけでは勿体ない気さえします。コイツを参考にPGニューガンダムが出たらきっと良いものになるでしょうね。第2弾にサザビーの商品化の情報も流れて、こちらはとても楽しみで期待もしています
 
実際に手に取ってみて緻密な作りに満足。意外に驚いたのがコックピットのサイズの大きさ。サザビーは確か頭にあったが入るのか!?と思える程胴体を占拠している。
 
他の方がレビューされているように思ったより軽いのが印象。表面はプラモに艶消しをかけたような手触りで安っぽさは無い。一般の方にはただの未完成品にしか見えないかもしれない。
しかし、コアなロボット好きにはたまらない一品となっている。素組みのガンプラはもう隣には飾れないだろう。
 
リアルさを追求し、細部までリ・デザインされた「意匠」、圧倒的な密度を誇る「造形」、ABSと合金を使用した「質感」。その存在感に見入ってしまうのは間違いなしです。
 
 
■Amazon
 FORMANIA ニューガンダム
 FORMANIA サザビー(2010年9月発売予定)

space
HOMENews BlogsGundam Hobby | May 4, 2010 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> ケーニッヒ・モンスターVB-6 が DX超合金で登場(SP=Sheryl Produce Ver.) >> 

マクロスF ケーニッヒ・モンスター VB-6 が DX超合金で(SP=Sheryl Produce Ver.)と(通常版)が同時発売と判明しました。通常版が定価16,800円S...»この話題を見る…


  Previous << ソニー「SOUND MUG RDP-NWV500」これ!家で使ってもイイかも… << 

ソニーがまたオシャレで欲しい度MAXな一目惚れアイテムとして、タンブラー風カップホルダ車内スピーカー「SOUND MUG RDP-NWV500」を発売しました。スタバのタンブラ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP