話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index baby >> space
space space
space
space
space
space
December 2, 2009 space
   space
space

アムステルダム生まれのスリング「ミニモンキー」4Wayバナナ、カンガルー、ベリー、ヒップスター

space

アムステルダム生まれのスリング「ミニモンキー」4Wayバナナ、カンガルー、ベリー、ヒップスターいいですね。。。いままではモンベベを愛用していましたが、最近慣れてきたのか?モンベベでも抱っこされたままで寝てくれるのです。それはそれで安心してくれるのは嬉しいのですが、安定感がないのが心配です。もうちょっとだけ安定感があって、それでいて簡単に使える・調整できるモノがないのか?と探してみると、世の中にはそのちょっとに答えてくれる製品があったんです。
 

kpj0002_logo.jpg
kpj0002x2.jpg

 

space

 
 モンベベは夏場にも蒸れないで、左右どちらの肩からも使えるのでとても便利だったんですが、このアムステルダム生まれのスリング「ミニモンキー」は、モンベベのわずかな不満点を解消して、肩にパッドが入っていて痛くならないのです。スリングの良さは直接抱っこするよりも、体の負担はだいぶ軽減されるのがいいのと、モンベベと同じですがサイズが調整できるし、ママもパパも使えてカラフルなデザインが魅力です。
 

mmos-090911-02b.jpg

 
アムステルダム生まれのスリング「ミニモンキー」
 
 抱っこの方法は4通り・・
 
mmos-090911-02.jpg0-4か月向け「バナナ」
1.肩にパッド、背中にバックルが来るようにスリングを身に着ける
2.生地を開き、赤ちゃんを足元からスリングの中へ
3.赤ちゃんの頭部がしっかりサポートされているか確認
4.スリングのクッション部分、特に大人の腹部側は忘れずに引き上げる
5.スリング使用者と赤ちゃん、双方に居心地のよい位置を見つける
6.肩にパッド、背中にバックル、赤ちゃんの頭は使用者の胸辺りにくるように
 
 
mmos-090911-03.jpg3か月頃から「カンガルー」
1.肩にパッド、背中にバックルが来るようにスリングを身に着ける
2.赤ちゃんの背中が大人の腹部側に向くように抱く
3.生地を広げながら、両脚を上げた状態でお尻から順に、座らせるようにしてスリングの中に
4.内側でたるんだ生地、特に大人の腹部側は忘れずに引き上げる
5.赤ちゃんの頭がストラップにもたれかかり、しっかりおすわりできて、きつすぎず、ゆるすぎないのがポイント
 
 
mmos-090911-04.jpg幼児向け「ヒップスター」
1.肩にパッド、胸にバックルが来るようにスリングをゆるめに身に着ける
2.スリングの中の使用者の腰を股ではさむように、お子様を座らせる
3.お子様の腰がスリングにしっかり入っているのを確認
4.しっかりと座ったポジションで適当な長さにストラップを調整すると、お子様の体重は使用者の肩、背中、腰に分散されて快適抱っこに
 
 
ミニモンキーの特長
サイズ 本体サイズ:L70×W182×H3cm 折畳時:L19.0×W14.0×H10.0cm 素材 コットン100%
・手洗い可能の100%コットン採用
・女性、男性も使用可能なワンサイズ
・お子様が触れる部分にクッション素材採用で安心
・ストラップのバックル部分は2段階で外れる仕様になっていて安全性抜群
・ヨーロッパ安全基準EN71取得
・豊富なカラーバリエーション
・耐荷重12kg、2歳くらいまで使用可能
 
 
■Amazon:ミニモンキー ベビースリング
■楽天:ミニモンキー ベビー スリング
 
 

space
HOMENews Blogsbaby | December 2, 2009 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 世界遺産をユネスコがGoogleと提携「ストリートビュー」で公開 >> 

ユネスコ(国際連合教育科学文化機関)と米Googleは3日、世界遺産の一部を「Google Maps」の「ストリートビュー」で公開することで合意したと発表した。対象となるのは、...»この話題を見る…


  Previous << ioデータ マッハドライブをネットブック&SSDで使ってみた! << 

高スペックパソコン、高速SSD搭載パソコンのさらなる高速化を可能とします。マッハドライブを導入することで、ハードディスク内蔵パソコンなら約90倍、高速なSSD内蔵パソコンでも約... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP