話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index AnimationTOPICS >> space
space space
space
space
space
space
December 7, 2009 space
   space
space

ルパン三世一味が…!渋谷モヤイ像を作業員に扮して盗む!?

space

渋谷のモヤイ像が、12月7日の朝こつ然と…作業員の格好をした一味に盗まれる事件が発生した!?銭形のオヤッさんは…「なに!撤去したのはこの企画の作業員だと?バッカモ〜ン!それがルパンだ!!」とお怒りのよう。。。
 

shibuya_moyai04.jpg

 

space

 

shibuya_moyai0%A3%B5.jpg 渋谷駅(東京都渋谷区)南口の“待ち合わせの名所”として知られる「モヤイ像」が7日未明、“ルパン三世”によって盗まれた。
 
 モヤイ像が建っていた場所にはルパンからの犯行声明が…。
 
 そんなユニークで大掛かりなプロジェクトを展開するのは、ルパン三世ファンと協賛企業、自治体などが一緒に行う『LUPIN STEAL JAPAN PROJECT』。このプロジェクトによりモヤイ像が撤去された今朝の渋谷駅南口は、“本来あるはずの像がない”場所をしげしげと眺める通勤客、モヤイ像のあった場所に貼られたルパンからの犯行声明を携帯電話のカメラで撮影する買い物客らで賑わっていた。
 
shibuya_moyai03.jpg

 
渋谷駅の名所のひとつであるモヤイ像は、新島の東京都移管100年を記念し1980年に新島から渋谷区へ寄贈されたもので、今回のプロジェクトには新島村役場も協力。モヤイ像の撤去は7日未明に行われた。「渋谷のモヤイ像をルパンが盗む」という“犯行予告”は1日より実施されていたが、今後は渋谷の大型ビジョン、テレビCM、新聞広告、公式サイトなどで“犯行声明”を発表する。
 
shibuya_moyai07.jpg

 
「不況など暗いニュースばかりが目立つ日本に、愉快・痛快な話題を提供して活力を与える」ことを目的に立ち上げられた同プロジェクトは、11月末より公式サイトにて「ルパンに盗んでほしいもの」を一般より募集。これを参考にターゲットを決定し、実際に“ルパンが盗んで”しまうというもので、2月末まで継続して展開される。
 
 
◇ルパンに盗んでほしいものを募集
 LUPIN STEAL JAPAN PROJECT - 公式サイト
 

 

space
HOMENews BlogsAnimation TOPICS | December 7, 2009 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 2009年赤ちゃんの名前、男の子「大翔」が4連覇 ! 女の子「さくら」が2位にジャンプアップ! >> 

2009年の赤ちゃんの名前で多かったのは、男の子は【大翔(ひろと)】が4連覇、女の子は昨年 4位の【凛(りん)】が1位となったそうです。世相を表す名前として、厳しい冬を乗り越え...»この話題を見る…


  Previous << 必見!500砲農什遒靴織蹈椒奪髪撚茣篤弔ハリウッドデビュー << 

個人が自分の趣味で500?も!製作費を掛けて作った映画がハリウッドメジャーの目に留まり映画監督としてデビューする?そんなニュースを見てその映画ってどうなの?とYouTubeに投... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP