話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index F1/2012news >> space
space space
space
space
space
space
February 5, 2012 space
   space
space

マクラーレン 2012年F1マシンMP4-27は美しい=速いクルマ!

space

マクラーレンは、ウォーキングのファクトリーで新車MP4ー27を発表した。今シーズンはレギュレーション変更によりブロウンディフューザーの使用が禁止されたため、新車はダウンフォースの損失を埋め合わせるべく幅の広いリアウイングとタイトなリアエンドから構成されている。
 

191732.jpg

 

space

 
 「このクルマは今までで一番洗練されていると思うから、走らせるのが楽しみだよ」と、ハミルトンは語った。「昨年のL字型サイドポッドに変更を加えたんだ。フロントウイングも違うし、ミラーも変えた。だから、もっと良く見えるようになるといいね。フェリペ(マッサ)もとても喜ぶと思うよ!」
 

191703.jpg

 
「空力の改善を目指して出来るだけすっきりさせるために後部はよりタイトになった。今年はブロウンディフューザーがないから、フロアの改善にもベストを尽くしたよ。それは最大の損失だから、他の方法で埋め合わせようと試みたんだ。ドライブするのがより一層難しくなったから、シーズンが始まる時にはもっと改善してダウンフォースをどこから得るのかがわかると思うよ」

チームは来週の火曜日にヘレスで新車のシェイクダウンを行い、ターベイが初走行を担当する。
 
 マクラーレン MP4ー27のシェイクダウンを完了
 
 マクラーレンは土曜日に新車MP4ー27のシェイクダウンを完了させ、テストドライバーのオリバー・ターベイがステアリングを握った。チームは新車のシステムチェックを行い、火曜日から始まるヘレステストに向けて

「今日、マクラーレンのMP4ー27を最初にドライブできてとても光栄だし、最初から最後まで本当に楽しむことができたよ」と、ターベイはツイッターで語った。「今日は上手くいったけれど、自分たちのパフォーマンスがどれくらい優れているのか来週へレスのトラックに出るまでわからないよ!」

火曜日のテスト初日はジェンソン・バトンが担当し、木曜日からルイス・ハミルトンがテストを引き継ぐ。
 

space
HOMENews BlogsF1/2012news | February 5, 2012 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> パーカー社5th筆記具「インジェニュイティ」はまるで魔法のペン >> 

パーカーが新たに開発した第5世代の筆記具と謳う新しい技術を採用した「インジェニュイティ」が登場しました。今までの万年筆やボールペンの概念とは異なる新しいジャンルの筆記具です。な...»この話題を見る…


  Previous << 「Pogoplug Mobile」自宅のHDDをクラウド化 << 

クラウドエンジンズとソフトバンクBBは、接続したストレージをクラウドサービスとして利用できる「Pogoplug Mobile」(ポゴプラグ モバイル)を2月3日に発売する。価格... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP