話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index DisneyNintendoゲーム/GAME >> space
space space
space
space
space
space
July 26, 2011 space
   space
space

ディズニー エピックミッキー 〜ミッキーマウスと魔法の筆〜

space

ディズニー エピックミッキーの世界の住人は、かつて活躍し、今は忘れられてしまったディズニーのキャラクターたち。〜ミッキーマウスと魔法の筆〜の力を駆使して、登場する街やダンジョンは、ディズニーランドの建物をモチーフにしているのですが、とある事情で世界は荒れ果ててしまっています。元の世界に戻るための大冒険を繰り広げるアクションアドベンチャーです。
 

ディズニー エピックミッキー

 

space

 
 ミッキーマウスが、魔法の筆で世界を描き換える。
 
 突然、鏡の先にある世界「ウエイストランド」に連れ去られたミッキー。そこは、忘れ去られてしまったディズニーキャラクターたちが暮らす世界だった…。絵の具でできた不思議な世界で、ミッキーが魔法の筆の力を駆使して、元の世界に戻るための大冒険を繰り広げるアクションアドベンチャーです。
 


 
ミッキーマウスがディズニーの知られざる世界“ウェイストランド”を旅して、悪との戦いと、数々の出会いの果てに、真のヒーローとして成長していくアクションアドベンチャーゲーム。物を生み出す“インク”と、物を消し去る“イレーサー”という魔法を、Wiiリモコンとヌンチャクの操作で使い分けて、ステージを攻略していくことになる。
 
ディズニー エピックミッキー●魔法の筆で、描いたり、消したり。
魔法の筆には、消えているものを出現させる「ペイント」と、ものを消すことができる「イレーサー」の2つの力が。
色々なところで絵筆を使い、世界を直接描き換えることで謎を解き、冒険を進めていきます。
 
●忘れられたキャラクターたちが暮らす、少しおかしなディズニーの世界。
この世界の住人は、かつて活躍し、今は忘れられてしまったディズニーのキャラクターたち。
また、登場する街やダンジョンは、ディズニーランドの建物をモチーフにしているのですが、
とある事情で世界は荒れ果ててしまっています。
 
●映画の世界をモチーフにした、横スクロールステージも。
往年のディズニー映画をモチーフにした横スクロールアクションステージも登場します。
 
ディズニー エピックミッキー

 
 ディズニーの歴史が随所に織り込まれた本作は、魅力的なキャラクターたちと 心に残る重厚なストーリーも見どころです。舞台となる“ウェイストランド”で暮らすのは、ウォルト・ディズニーが最初に生み出したアニメーションキャラクターといわれ、本作が1928年以来、久々の新作出演となる『しあわせウサギのオズワルド』をはじめ、過去のディズニー作品に登場するキャラクターたち。
 
ミッキーマウスは彼らとの出会いを通して、自分が知らずに犯してしまった過去の過ちによって“ウェイストランド”が危機に瀕していることを知り、オズワルドらと協力して怪物ファントム・ブロットに立ち向かっていきます。
 
先の読めないストーリー展開でプレイヤーをグランド・フィナーレへと誘っていく本作。プレイヤーの判断がキャラクターの運命やシナリオそのものに変化を及ぼす“分岐システム”が複数のエンディングを生み、物語をさらに興味深いものへと進化させていきます。
 
 
■Amazon:ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~
■楽天:ディズニー エピックミッキー
 

space
HOMENews BlogsDisney Nintendo ゲーム/GAME | July 26, 2011 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> iMac27インチとMacBook Air 11.6インチモデル SSD128GB >> 

自宅のPC環境をWindowsから一気にAPPLEへと変更して「iMac27インチ」と「MacBook Air」購入しました。このモデルは7月に高速の新インターフェース「Thu...»この話題を見る…


  Previous << F1ドイツGP決勝 ハミルトン今季2勝目、ヴェッテル4位 << 

ニュルブルクリンクで行われたドイツGP決勝は60周で争われ、2番グリッドからスタートしたルイス・ハミルトンが今シーズン2勝目を挙げた。2位にフェルナンド・アロンソ、3位にマーク... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP