話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Travel >> space
space space
space
space
space
space
May 8, 2004 space
   space
space

香港旅日記/為替のマジック

space

連休終盤の2004年5日から8日まで香港に旅行してきました。成田出発時に、香港ドル/16〜17円で両替して1万円/600$HKを持って行ったのですが、現地旅行代理店のレートでは1万円/670$HKとの事!!1割も70$HKの違いがあれば10万円相当の物が9万円で買えると言う事ですね。そりゃないよ。。


hongkong200405.jpg

space


しかも香港の到るところに両替所があり、大体のレートが1$HK/14円のようでした。。今回の旅行の最大の失敗はこのレートの読み間違いです。。

hogkong20050502.jpg


香港に行く予定のある方は国内での両替は現地のレートを確かめてからの方がメリットが大きいですね。しかも香港では円で買い物もできる所が多くて、お買い物をクレジットカードで済まそうと思っていもレートが高かったりしますので、日本円を用意していけばその日のレートで買い物ができリスクも少なく、レートも良いというメリットがあるようです。


space
HOMENews BlogsTravel | May 8, 2004 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 香港旅日記/海外の携帯電話 >> 

海外の携帯電話は形状も個性的でデザインが面白く、使い方もその国によって違っています。さて香港は? ...»この話題を見る…


  Previous << セナの思い出/ヨーロッパGP ドニントンパーク ブリテッシュウェザーでの走り << 

1993年ヨーロッパGP ドニントンパークサーキットは、“いまや伝説のドライバー”となったセナがその生涯の中で神がかり的なドライビング(セナ足)を見せたのが、典型的なブリテッシ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP