話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index TVEntertainment >> space
space space
space
space
space
space
October 15, 2005 space
   space
space

レイザーラモンHGを見て、メロリンQ(山本太郎)を思い出す

space

今が旬の“ゲイ人”レイザーラモンHGがCMなどで「フォ〜ッ!!」の連続です。顔には、ド派手な西部警察ばりのサングラス、姿は黒いエナメルのベストとホットパンツ、鋲付きのキャップとリストバンドで身を固め、両手を高々と掲げて「フォ〜ッ!!」と奇声を発して激しい腰の前後運動のパフォーマンスを繰り返す。
 
raizer_ramon_hg02.jpg ふと見たCMに俳優の山本太郎出ていたのを見て、はて?どこかで見た・・・記憶が黄泉蘇り、シナプスが結合したのです。
 
 
 そう!レイザーラモンHG「フォ〜ッ!!」と山本太郎「メロリン〜Q」がダブった瞬間です!!
 
 

space

 
 メロリンQは、海パン姿に水泳帽、素肌にはローション、16歳の少年の胸には「メロリンキュー」の文字が描かれるいでたちの太郎少年が「メロリン〜〜〜」と言いながら両手を「OK」の形にして、胸まで上げ,突然「キュー!!!」と叫ぶ。
 
 
raizer_ramon_hg01.jpg その両手を胸部前方に思いっきり突き出し微妙に痙攣するという、言葉と動作の意味するところは全くわからないが、とにかく勢いに任せた初期衝動に溢れる一発芸?というか・・・絶句した記憶があります。

 
 しかし、そんな太郎少年も今では素敵な俳優となりました。優良企業のCMにも沢山出ているのですから不思議なものです。天賦の才能でしょう。
 
 
 太郎少年が登場したのは「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」の人気コーナー「ダンス甲子園」で行っていた瞬発力抜群の一発芸でした。当時の太郎少年を見るたびに、この「メロリン〜Q」という言葉が浮かんできてしまうため、山本太郎を指してこの「メロリンQ」と呼ぶこともある。
 
 
 最近では、この手の一発芸タイプのタレントさんでは、ダンディ坂野、テツandトモ、波田陽区といった芸人たちがブレークしてはすぐにフェードアウトしています。レイザーラモンHGも今のキャラで騒ぐ以外はこれといった芸がないし、フリートークもいまひとつです。このままでは来年は厳しいでしょう。
 
 
 さて、“ゲイ人”レイザーラモンHGが今後どうなるかわかりませんが、この偉大な太郎少年のように、良き俳優、CMタレントに昇華できるのでしょうか?その時に、あ!「フォ〜ッ!!」だと呼ばれてもって気がしないでもありません。。
 
 

 HGが元ミニスカポリス鈴木杏奈と交際
 
 ハードゲイのキャラクターでブレークしたレイザーラモンHG(30)が女性との親密交際していることが2日、明らかになった。相手は12代目ミニスカポリス出身のタレント鈴木杏奈(22)で、今日3日発売の写真誌フライデーが報じている。同誌は2月下旬、HGと鈴木の焼き肉デートをキャッチ。その後、2人が格安店で買い物をし、タクシーで都内のHGのマンションへそろって帰る場面などを紹介している。
 
suzuki001_title.jpg

 HGと親しい関係者によると、HGには大学時代から7年以上、交際していた一般女性がおり、大阪・ミナミの繁華街などでデートを重ねていた。しかし昨秋、HGが活動拠点を東京に移す際に将来を話し合い、1度は遠距離恋愛を決意したものの、長続きせずに破局したという。
 
 
 HGは東京進出後、仕事が多忙を極め、今年初めまでホテル暮らしだった。1月末に、都内マンションへ引っ越しを済ませていた。普段、サングラスと帽子で覆われているHGの素顔は切れ長の涼しい目元で、優しげなルックス。大阪時代は、吉本新喜劇に本名の「住谷正樹」として出演していたが、東京では素顔の方が知られていないため、鈴木とのデート時もニット帽をかぶっただけだった。
 

suzuki001_PC060146_1.jpg

 
 HGは鈴木と、知人の紹介で知り合い、昨年末ごろから親密交際に発展。HGはプロレス団体「ハッスル」に参戦しているが、鈴木も熱烈なプロレスファンで、意気投合したようだ。HG所属の吉本興業は「住谷は、HGと違いゲイではありません。(鈴木とは)まじめに付き合っていると聞いています」と話している。

 
 HGが交際中の鈴木杏奈と結婚

 レイザーラモンHG(30)と、交際中の12代目ミニスカポリスのタレント鈴木杏奈(22)が結婚することが9日、分かった。近く発表するため、会見の日程を調整している。
 

suzuki001_03s.jpg


B0009J8JVO_09__SS500_SCLZZZZZZZ_V1123588786_.jpg 2人は昨秋、友人の紹介で知り合い、年末を迎えるとHGから交際を申し込んだ。お互いにプロレス好きで笑いのツボが似ていることで意気投合。今年1月には初詣でデートを楽しんだ。そこからは、一気に交際が深まり、春ごろからは半同せい状態となった。6月末までに双方の実家であいさつを済ませたとの情報もある。
 
 交際が発覚した3月の会見では、出会った当時はHGを知らなかったという鈴木が、本名の「住谷正樹」として好意を持っていることを強調。「彼はすごく素朴でマメな人なんです」とのろけた。HGの代名詞ともいえる腰振りについては「好きじゃない」とピシャリ。腰振りを嫌われ、存在そのものを否定された格好のHGは一目ぼれだった。第一印象を「ビビッときた」と松田聖子ばりの強烈な衝撃度だったことを告白。腰振りばりの猛烈なプッシュが効いたのか、交際スタートから、約8カ月で結婚に踏み切った。
 
 交際発覚直後は、鈴木に対して売名行為疑惑も浮上し、2キロもやせたと訴えていたが、そんな時でもHGは「気にするな」と優しく励ましていた。普段は、サングラスと帽子で覆われているルックスだが、素顔は切れ長の涼しい目元で、優しい表情のHG。結婚会見で、欲しい子どもの人数を聞かれたら「フォー」と答えるのだろうか。

 
 住谷正樹さん、ミニスカポリス鈴木杏奈さんと結婚、レイザーラモンHGが祝福
 
 タレントのレイザーラモンHG(本名・住谷正樹)さん(30)が、今月8日にタレントの鈴木杏奈さん(23)と婚姻届を提出したと、HGさんが所属する吉本興業が10日発表した。HGさんは奇抜な服装や「フォー」と叫ぶ独特のポーズで人気を集めている。
 
 ◇住谷正樹さん、鈴木杏奈さん、住谷さん演じるキャラクター・レイザーラモンHGさんのコメントは以下の通り
 
 住谷正樹さん
 
 HGには悪いですが、お先に幸せになります。
 いわゆる“できちゃった婚”ではありません。
 これからもHG共々よろしくお願いいたします。
 
 鈴木杏奈さん
 
 これからの仕事に関しましては、今残っている仕事が終わり次第、事務所を辞め、住谷さんの為に内助の功に徹し、幸せな家庭を築きたいと思っております。
 
 レイザーラモンHGさん
 
 セイセイセイ、うらやましいですねー!おめでとうございます!
 私もいつかゴリゴリの男子とイギリスで入籍フォー!

 

space
HOMENews BlogsTVEntertainment | October 15, 2005 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> オシャレ魔女 ラブ and ベリー ラブベリとは ?女の子がカードゲームが大流行! >> 

オシャレ魔女 ラブ and ベリー「ラブベリ」とは、幼稚園から小学校低学年の女の子の間で今大流行しているのが、「ラブベリ」。カードを集めておしゃれのセンスとダンスを競うゲーム「...»この話題を見る…


  Previous << F1中国GP公式予選 アロンソがPP 佐藤17位 << 

自動車のF1シリーズ最終戦、中国グランプリ(GP)は15日、当地で公式予選を行い、BARホンダの佐藤琢磨は17位と振るわなかった。同僚のジェンソン・バトン(英国)は4位につけた... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP