話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Household >> space
space space
space
space
space
space
June 15, 2004 space
   space
space

「チョイむき」手動式フルーツ皮むき機

space

ムロコーポレーションは2004年6月14日、手動式のフルーツ皮むき機「チョイむき」を発表した。

313644_image_01.jpg

オレンジなどのかんきつ類、リンゴ、キウイなどの皮を簡単にむける家庭向け製品。量販店、同社Webサイト、ショッピングサイト「Yahoo! Shopping」を通じて7月1日から販売する。価格は4980円(税込み)。

space

同社が2002年10月に発売した電動式フルーツ皮むき機「オレンジピーラー」を手動化したもので、フルーツをセットしてハンドルを回すだけで、直接手で触ることなく皮むきができる。

 皮を剥いて更にハンドルを回し続けると、実もうどん状に剥きスライスすることができます。ジャガイモや大根をスライスして料理にも大活躍! 手動式ですので、使う場所を選びません。丸洗いもOK。

 皮の厚さに合わせて2段階に切り替え、切り加工時間はオレンジなどのかんきつ類が10〜15秒、リンゴやキウイなどが5〜8秒。また、電気部品がないため水洗いでき、屋外でも使える。本体寸法は幅162×奥行き260×高さ244mm、重さは約1kg。

handtop.jpg


◆ハンドルをクルクル回すだけで、果物の皮が剥けちゃう!面倒くさい皮むきにさようなら。 しかも簡単! こりゃ楽しい!一度やりだすとやめられない。 「おかーさん剥いてよ〜」って言ってた おとうさん、子供さんが奪い合うかも!

◇使用レポート:

part1:梨を剥いてみました。めちゃくちゃ楽しいです。皮を剥いた後さらにハンドルを回すと、実がカンピョウのようにつながって剥けます。剥いた先から子供達が食べてます。(笑える!) 一気に8個も剥いてしまいました。。

prat2: 先日、じゃがいもも剥いてみました。皮を剥いてから更に実を剥きます。きし麺状に剥けるのですが、これを水に浸して電子レンジでチン。塩コショウをしてチーズをのせて更に電子レンジでチン。(オーブンでも良いかもしれません) シャキシャキしていてウマー。剥き残ったじゃがいも(1.5cmぐらいの円筒状)は次の朝の味噌汁の具になります。  次は何を剥こうかな〜。。


□ 電動式フルーツ皮むき機「オレンジピーラー」



ortop.jpg

ムロコーポレーションは、設計や金型製作からプレス、熱処理、表面加工まですべてを一貫して行っている精密部品メーカー。従来不可能とされてきたかんきつ類の自動皮むきを実現した業務用皮むき機「シトラスピーラー」を1986年に開発し、翌1987年の世界発明展でグランプリを受賞している。

「チョイむき」ムロコーポレーションは、こちら!
  http://www.vislider.com/menu/peeler/index.html

こんなん堂
  http://www.konna.jp/shop/goods/A076.htm

space
HOMENews BlogsHousehold | June 15, 2004 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 検索キーワードランキング(Google Zeitgeist) >> 

Google Zeitgeist - Google の検索キーワードランキングとトレンド分析...»この話題を見る…


  Previous << 土星の謎の衛星『フェーベ』 << 

米航空宇宙局が、土星探査機「カッシーニ」が撮影した土星の衛星「フェ―ベ」の写真を公開、いん石の衝突などで変形した姿が明らかになった。ある科学者は、いん石による多数のクレーターが... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP