話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index TVEntertainment >> space
space space
space
space
space
space
September 28, 2004 space
   space
space

『土屋アンナ』 10代、20代の女性のファッションリーダーでモデル

space

『土屋アンナ』さんを見て久しぶりに!ドキッとする美形女性の登場にびっくりして調べてみました。 土屋アンナ さん!そう。2004年の夏に公開になった映画、『下妻物語』に出演していたのがヤンキーを演じていたのが、 土屋アンナ さん ...しかも昨年妊娠、結婚、出産と幸せいっぱいの彼女はますますキレイになったのです。

土屋アンナ
space

 
 映画「さくらん」の製作発表会見が行われ、主演の土屋アンナが出席した。原作は安野モヨコの同名人気漫画で、江戸時代の吉原遊郭が舞台。
 

土屋アンナ

 
 作品にちなみ吉原神社でヒットを祈願した土屋は、初の花魁(おいらん)役に「ひたすら着物が重いけど、日本人として着物が着られることがうれしい。“これが日本だ”と海外でも見せられる作品」と胸を張った。
 
 監督は演出家・蜷川幸雄の娘で写真家の蜷川実花。今作で初めて長編映画のメガホンを取る〜2007年春公開予定 配給:アスミック・エース〜
 
 出席者:土屋アンナ、蜷川実花(監督)、タナダユキ(脚本)、安野モヨコ(原作)
 
 
 土屋アンナ 誰とも違うロックスターを目指す。

 2005年にソロアーティストとして出発した土屋アンナが、初のシングル『Change your life』を発売する。
 

土屋アンナvfcd11014.jpg

 
  カリスマモデルとしてだけではなく、音楽シーンでも異色の存在感を放つ彼女にとっての「ロックスター」とは何なのか? 英語詞で歌う理由や、そのロック観を探る。ミュージックビデオのフル試聴に、そのメイキング写真が入ったフォトギャラリーもお見逃しなく!
 
土屋アンナ
土屋アンナ

 
土屋アンナ 前作『Taste My Beat』では、国内外問わず超豪華アーティストが参加し話題となったが、今作では何とTHE MAD CAPSULE MARKET’Sの宮上元克がレコーディングに参加。
 
 今作は、英語詞にすることにより彼女自身の感情がストレートに伝わり、そのパワフルな言葉には強さと繊細さの両面を併せ持つ一人の女性の姿が表現されている。(2006年1月25日初回発売)
 
 
土屋アンナTaste My Beat
 
 
 茨城県下妻市を舞台に、深田恭子が演じるロリータと土屋アンナが演じるヤンキーが繰り広げる、史上最低の友情!映画『下妻物語』なんです。
 
 
 土屋アンナさんを既にご存知の方もいらっしゃるとおもいますが、この昨年夏にイケメンモデルと結婚していて、しかも!ママさんなのです。。
 
 
1984年3月11日生まれ。女性誌カリスマモデルとして活躍し、今後歌手や女優としても期待されている21才。8/24にはソロCD「Taste My Beat」を発売し、10/29からは初挑戦の舞台「ダブリンの鐘突きカビ人間」に出演、現在映画撮影中と大忙し!


オフィシャルサイトレコード会社のサイトはこちらから!

 
 
アンナ監修のジーンズ発売!記念イベントでデビュー曲熱唱
 
土屋アンナ 10代、20代の女性のファッションリーダーでモデル兼女優の土屋アンナ(21)が監修したジーンズ「ViENUS JEAN by ANNA」の発売を記念し23日、東京・渋谷区のラフォーレ原宿でイベントを行った。
 
 アンナは自分でデザインしたパッチワークのジーンズ姿で登場。ほかにもGジャンやTシャツもデザインするなどファッションセンスの良さを発揮し、「格好いいものができたと思う」と大満足。7月には歌手デビューが決まっており、同CMのタイアップ曲「In My Hands」を含む4曲を披露するミニライブも行われた。
 
 会場には出演映画「下妻物語」で着用した衣装や劇中小物、自筆のイラストなどが展示され、アンナファンの女の子たちでいっぱい。イベントは24日も行われ、トークショーとミニライブは午後3時と5時の2回行われる。
 
 
土屋アンナ
土屋アンナ
土屋アンナ
土屋アンナ

 □ EDWIN someting
 
 DAKARAのCM・土屋アンナ
 
土屋アンナ
 

 土屋アンナ 声優で仕事再開
 
 「下妻物語」で04年の映画賞を総なめにしたモデルで女優の土屋アンナ(21)が、ディズニー映画「ハービー 機械じかけのキューピッド」の日本語吹き替え版で、声優に初挑戦することになった。土屋は、昨年11月の男児出産後から控えていた芸能活動を、本格的に再開。「夢とファンタジーにあふれた作品に選ばれ光栄」と意欲的にアフレコに取り組んでいる。
 
 10代のカリスマとして絶大な人気を誇る土屋に、「声優」という新たな顔が加わる。しかも、あこがれのディズニー映画。「新しいフィールドに挑戦できてうれしい」と喜びもひとしおだ。
 
 「ハービー」は、人間の感情を持ったフォルクスワーゲンの愛称。69年「ラブバッグ」で“映画デビュー”し、実写では珍しくディズニーランドでグッズが販売されたこともある。そんな人気キャラクターと運命的に出合う少女役で主演するリンジー・ローハン(18)の声を、土屋が担当する。
 
 幼いころから「ディズニーと歌おう」シリーズのビデオを擦り切れるまで見ていた。「ディズニー映画で育ち、英語もディズニーで覚えた。大きくなったらディズニーランドのダンサーになりたいと思っていた。実は今でも思っていたりもします」というほどの大ファンだ。それだけに、配給のブエナビスタからの依頼を断る理由はなかった。
 
 ローハンも歌手、女優として全米のティーンから圧倒的支持を受けているファッション・リーダー。土屋は「同世代で、同じ髪の色だったり、自分と似ている彼女に出会うことができて良かった。声のトーンも似ていてビックリです」と親近感を覚えている。
 
 昨年は女優デビュー作「下妻物語」のヤンキー役で、映画界に新風を巻き起こし、04年度毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞など数々の映画賞を受賞。長男・澄海(すかい)ちゃんを出産してからは、映画賞の授賞式、CM発表などには出席しているが、声優が本格的な活動再開となる。10月には初舞台も決まっており、05年はさらなる新境地を開く年になりそうだ。

土屋アンナNEO Gorgeous
なめらかな丸みをもって引き締められた小顔。
ゴールドの輝きが豊かな奥行きを醸しセクシーな表情を引き出すメイクアップ。
 
<Makeup Data>
BASE MAKE [ ベース ]
ゴールドニュアンスベース
[ ファンデーション ]
ビューティフル フィニッシュ OC410 or ビューティフル フィニッシュ リキッド OC410 + ルースパウダー
[ シェイプトリック ]
シェイプ トリック 001
FACE
ルミナス チークカラー OR200
LIPS
ルミナス ルージュ ヴェルニ BE330
EYES
ルミナス スーパーコントラストアイズ P-2
ルミナス ワンタッチリキッド アイライナー BK001
ルミナス フルブルーム マスカラ BK001
NAILS
ルミナス グロスラスティングネイル BE360



Cool Pure
スリリングに影を落としながら引き締められた小顔。
持って生まれた骨格の美しさをわき立たせるクールなメイクアップ。
土屋アンナ

<Makeup Data>
BASE MAKE [ ベース ]
3-D ベース
[ ファンデーション ]
ビューティフル フィニッシュ OC410 or ビューティフル フィニッシュ リキッド OC410 + ルースパウダー
[ シェイプトリック ]
シェイプ トリック 0
FACE
ルミナス チークカラー RO600
LIPS
ルミナス ルージュ ヴェルニ PK830
EYES
ルミナス スーパーコントラストアイズ P-3
ルミナス ワンタッチリキッド アイライナー BK001
ルミナス フルブルーム マスカラ BK001
NAILS
ルミナス グロスラスティングネイル SP009





コーセー ESPRIQUE

... TSUCHIYA ANNA official web site ...


BOOKS
・ANNA BANANA/フォト&エッセイ集(宝島社)
・FLEUR/TAKAKO×土屋アンナ(ワニブックス)
・White Ice Sherbet/撮影:蜷川実花(ラウンドハウス)

映画
・「茶の味」(石井克人 脚本・監督)DVD発売中
・「下妻物語」(中島哲也 脚本・監督)DVD発売中
・「KENKEN」Short Film (鈴木一真 脚本・監督)DVD発売中

土屋アンナ
土屋アンナ
下妻物語 DVD発売中!

良いと思えるところはたくさんありますが、何といってもギャグが秀逸です。海外のコメディ映画にも全く負けないくらい、とにかく笑えます。10〜20代の方なら、まず間違いなくこの笑いを楽しめるでしょう。監督のギャグセンスの素晴らしさを感じます。

この監督のセンスの良さは、笑いだけでなくキャスティングにも現われています。主人公の桃子の役に深田恭子を当てたのは、まさに正解だったと思います。幼い顔立ちにロリータファッション、マイペースでおっとりした性格のイメージ。この上なく役柄にぴったりでした。一方で土屋アンナも熱いヤンキーを無理のない自然な感じで演じていて、不器用さ(頭の悪さ?)をもろに出しながらも、とてもかっこいい。結果として、性格も価値観の全く対照的な2人が見事にできあがっています。
 
 
 

アンナと桔平 激しい濡れ場

 土屋アンナ(22)主演の映画「さくらん」(監督蜷川実花)のクランクアップ会見が14日、東京都調布市の日活撮影所で行われた。安野モヨコさん(35)の同名人気漫画が原作で、江戸・吉原が舞台。会見では、撮影で使われた遊郭のセットに、花魁(おいらん)役の土屋、木村佳乃(30)、菅野美穂(28)らが劇中の衣装で登場した。

 3人はラブシーンにも挑戦。椎名桔平(41)と濡れ場があった土屋は「とても激しかったです」とニヤリ。一方、木村は「男性と交わり合うシーンは30歳にして初めて。かつらは上下運動に弱くてずれちゃって…」と苦笑いした。

 また、遊郭に通うご隠居役の市川左団次(65)は、25歳年下の女性と再婚したばかりだが「50代くらいからラブシーンを忘れてしまい(共演者に)1から教えてもらった。大変楽しかった」と笑顔を見せた。来春公開予定。
 


 
 

土屋アンナ
土屋アンナの魅力がぎゅっと詰まった1冊
 
 10代のカリスマモデルで、女優デビューもはたした土屋アンナ、初のフォト&エッセイ。
 
 本人が選らんだ5人のカメラマンとのフォトセッション(写真家/阿部高之、石倉和夫、更井真理、冨田眞光、蜷川実花)や 数々の撮影裏話、プライベートショットなど満載の1冊。自らが書いたイラスト・手書きメッセージも収録。
 
 
 
 
 
 

土屋アンナが離婚、シングルマザーに
 
 女優、歌手、モデルとして活躍中の土屋アンナ(22)が、夫でモデルのJOSHUA(ジョシュア、23)と離婚したことが4日、分かった。2人は04年6月に結婚を発表し、同年11月には長男が誕生している。土屋はシングルマザーとなり、子供のためにも、これまで以上に強く生きていく覚悟だ。
 
 カリスマモデルとして10代、20代の女性から絶大な人気を誇る土屋。04年には女優デビュー作「下妻物語」で映画賞を総ナメにし、歌手としてもアニメ「NANA」の主題歌「rose」が10日付オリコンチャートに6位で初登場するなど快進撃を続ける中、2年間の結婚生活にピリオドを打った。
 
 4日までに都内の区役所に離婚届を提出。所属事務所にも報告を済ませた。母乳で育ててきた愛息の澄海(すかい)くん(1)は、土屋が育てていく。
 
 米国籍で、「メンズ・ノンノ」などファッション誌で活躍するJOSHUAは、タレントのこずえ鈴(26)の弟。土屋とは高校生のころにモデル仲間を通じて知り合い交際に発展。04年6月に自身の公式ホームページで結婚&妊娠を電撃発表した。その際、土屋は「王子様と巡り逢(あ)いました。冬にはBabyちゃん生まれる予定です。ママになってもアンナはアンナ!今まで通り元気に頑張るのでこれからもよろしく」と喜びをつづっていた。
 
 出産後も半年あまりで芸能活動を本格的に再開。「下妻物語」で映画賞を総ナメにした演技力、独特の個性を周囲がほっておくわけがなく、次々と大きな仕事が舞い込み、歌手活動も始めた。育児と仕事を両立させる中、夫との距離は徐々に離れていってしまったようだ。
 
 ファンには、5日にもホームページで報告。8日には歌手としてパリで開催される「ジャパン・エクスポ」でライブを行う予定だ。

 
土屋アンナがパリ初ライブ熱狂8000人
 
 W杯に沸くフランス国民が熱視線を送った相手は、ジダンだけではなかった。パリで開催中の日本文化を紹介するイベント「ジャパンエキスポ」に現地時間8日、モデルで歌手の土屋アンナ(22)が出演。同国で「日本のマドンナ」と呼ばれるほどの人気を獲得しているだけに約8000人を集め、ファッションショーとライブでくぎ付けにした。

 出演映画「下妻物語(仏題カミカゼ・ガールズ)」が先月から同国100館以上で上映され、知名度が急上昇。現地の女子高生ステレシー・デビットさん(18)は「大ファンのアンナを生で見られて興奮してる」と話した。日本アニメの人気も高く、土屋が漫画「NANA」のテレビ版主題歌「rose」を披露すると、場内は一層盛り上がった。土屋はモデルJOSHUA(ジョシュア=23)との離婚を5日に発表したばかりだが「フランスのファンは日本に負けないくらい熱くノリがよくて楽しかった」と離婚後初仕事に満足した様子だった。

 フランスでは日本の若者文化が流行中。「MANGA」「OTAKU」などサブカルチャー用語が、和製フランス語として定着している。今年で7回目の開催となる「ジャパンエキスポ」も3日間で過去最高の6万人を動員する見込みで、土屋とともにジャパン旋風を象徴した。


 
土屋アンナ、待望の1stアルバムリリース決定!

土屋アンナ ANNA inspi' NANA(BLACK STONES)としてリリースされた「rose」が初登場6位を記録。
 
 
 大胆衣装を披露した渋谷でのシークレットライブ( ライブの模様 )、先日フランス・パリで行なわれたライブも大好評の土屋アンナが、遂に1stアルバム『strip me?』を8/2(水)にリリースすることが決定した!
 
 
 超豪華ミュージシャンが参加したヒットシングル、そしてタイアップ楽曲6曲含む、全15曲収録した超強力盤となっている。
 
 
 
 
 


 
 JOSHUAさん:土屋アンナの元夫、人気モデルが急死

 女優土屋アンナ(24)の元夫で人気モデルのJOSHUA(ジョシュア)さんが死去したことが23日、分かった。25歳。米国生まれ。死因は明らかにされていない。
 
 関係者によると、亡くなったのは今週はじめ。詳細については「密葬を終えてからの週明け以降に説明できればと思う。いまは何も話せない」としている。
 

15_11_04_09.jpg

 
 JOSHUAさんはタレントのフリーディア(28)=旧芸名・こずえ鈴=の実弟で、ファッション雑誌「Smart」などのモデルとして活躍。高校生の頃にモデル仲間を通じて知り合った土屋と交際し、04年6月に結婚。同年11月に長男・澄海(すかい)くんが誕生したが、06年7月に離婚していた。最近はジュエリーデザインも手掛けるなどしていた。長男を育てている土屋は、訃報に大きなショックを受けているとみられる。

 
 ◆土屋(つちや)アンナ 1984年(昭59)3月11日、東京都生まれ。母は日本人、父は米国人。98年、「セブンティーン」の専属モデルとしてデビュー。04年公開「下妻物語」で毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞など受賞。1メートル68、血液型A。

 
 ◆JOSHUA(ジョシュア)1982年12月31日、米国生まれ。99年にモデル活動をスタート。「メンズ・ノンノ」「SMART」などのファッション誌で活躍。10〜20代の男女から支持されている。ジュエリーデザインも手掛ける。1メートル72、血液型O。

 

space
HOMENews BlogsTVEntertainment | September 28, 2004 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> IT戦士は背中で語る〜太陽電池ジャケットが登場 >> 

MP3プレーヤー組み込みジャケットなど、最近IT系のアウターがリリースさていますが、ある意味究極のソーラー電池を組み込んだものがリリースされていました。これさえ着ていれば、...»この話題を見る…


  Previous << 焼きたて!!ジャぱん のパンをローソンが発売!? << 

 ローソンでは10月12日(火)より、アニメ「焼きたて!!ジャぱん」に登場するパンを、TVアニメ放送開始日より同時発売。 ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP