話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index F1/2004news >> space
space space
space
space
space
space
October 8, 2004 space
   space
space

F1:日本GP前に驚きの新事実が明らかに!

space

 NTT ドコモはF1日本GPに参戦するルノーF1チームのドライバーを応援するイベントを都内のホテルで開催した。


docomo_runo.jpg


マイルドセブン・ルノーF1イメージガールの相沢沙頼さん。

(モーターショーキャンギャル、レースクイーン、グラビアアイドルなどなど、かなりのツワモノです!)


イベントには、同チームから参戦する二人のドライバー、フェルナンド・アロンソとフランク・モンタニーが来場し、ルノーチームをサポートしているNTTドコモから常務取締役榎啓一氏とが出席し驚きの事実を明かした。。その事実とは・・・

space

 NTTドコモ常務取締役の榎啓一氏は、「実は佐藤琢磨の父親は高校時代の友人なんですが、日本GPではライバルとなるので微妙です。なので、日本GPではルノーF1チームが1位と2位になって、琢磨選手には3位でちょうどいいのではないかと思っています(笑)。そうすればコンストラクターズ選手権でも逆転できるし」とジョークで会場を笑わせた。


 なんて事でしょうか。日本の4600万人のユーザーから料金収入を得ている企業が海外にその費用を流出させていて、しかも友人のご子息をサポートしていなかったなんて!


 海外にはチームスポンサーだけではなく、ドライバー個人を多数サポートする企業もあります。
来年は、出来ればB・A・RHondaをサポートしてもらいたいですが、戦略的にダメならば、佐藤琢磨個人スポンサーしてバックアップしてもらいたいところです。


渋谷に舞い降りた赤い跳ね馬、V-karaで吼える?

 F1の王者といえば、今季で6年連続のコンストラクターズ・チャンピオンを獲得したフェラーリと、今季で5年連続7度目のドライバーズ・チャンピオンに輝いたミハエル・シューマッハであることに異論はないだろう。“カバリーノ・ランパンテ”(跳ね馬)と呼ばれる躍動する馬の紋章と、イメージカラーである赤から“赤い跳ね馬”と呼ばれるフェラーリチームを、真っ赤か企業同士でサポートしている携帯キャリアがボーダフォンだ。


 日本GPウィークで東京に来ているF1の王者が、渋谷に降臨した。フェラーリチーム ミハエル・シューマッハがボーダフォン渋谷に登場し、世界最先端の日本の携帯とのVカラコラボレーションが実現した。携帯によるカラオケで選んだ曲は?


F1業界では“お約束”となっているQueenの「伝説のチャンピオン」がかかり、バリチェロ選手とシューマッハ選手が肩を組んで熱唱した。

wearechampion.jpg


 なぜお約束かといえば、ここ数年シューマッハ選手がチャンピオンを獲得した時には、お祝いの席でこの歌を歌うことが恒例となっているからだ。実際、そのもようがテレビで流れたこともある。

space
HOMENews BlogsF1/2004news | October 8, 2004 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> F1:日本GP、土曜日キャンセル!予選は日曜日! >> 

なんて事でしょうか。台風22号“マーゴン”接近の影響で、土曜日の予選やフリー走行がキャンセルになってしまいました。 マーゴンの野郎!  FIAは先ほど、台風22号の影響を受け...»この話題を見る…


  Previous << 沈黙の聖戦 このオヤジ最強!(スティーブン・セガール) << 

沈黙の戦艦(92’)から続く沈黙シリーズやDENGEKI/電撃(01’)を始め、数々のアクション大作を送り出す、スティーヴン・セガールが毎回無敵の強さで敵を倒していく『沈黙』シ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP