話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index F1/2004news >> space
space space
space
space
space
space
October 8, 2004 space
   space
space

F1:日本GP、土曜日キャンセル!予選は日曜日!

space

なんて事でしょうか。台風22号“マーゴン”接近の影響で、土曜日の予選やフリー走行がキャンセルになってしまいました。 マーゴンの野郎!

20041008takuma_suzuka.jpg


 FIAは先ほど、台風22号の影響を受けると予想される明日のすべてのセッションをキャンセルすると発表しました。これは、安全のための理由による決定で、評価できるものです。


 マーゴンは予選を楽しみにしていた観客にとってもコース上で仕事をする人々にとっても大変リスクの大きなものとなるでしょう。今回の台風22号は、今年日本に上陸した8個の台風に比べ、非常に強い勢力を持ち、中心部では最大瞬間風速が50m/sを超えるほどの暴風を伴っている最強の台風となるようです。マーゴン恐るべし!


 これによって、土曜日のフリープラクティスセッションは中止となり、公式予選は日曜日の午前中に延期されました。プレ予選は日曜日の午前9時から、最終予選は午後10時から行なわれ、決勝レースは予定通り午後2時30分にスタートする。

space

 台風22号に伴う天候悪化により、鈴鹿サーキットで開催されている日本GPの予選は、日曜日に行なわれることになった。土曜日のスケジュールはすべてキャンセル。サポートレースも開催されない。また、安全確保のため鈴鹿サーキットでは、本日(8日)夕刻より、天候が回復するまでレーシングコースエリア、遊園地等への入場不可とする予定。


変更後のスケジュール(10月10日)
09:00-09:50 プレクォリファイ
10:00-11:00 予選
11:45 ドライバーパレード
12:10-12:55 日本のF140周年デモンストレーション
13:15-13:45 グリッドプレゼンテーション
14:00 ピットレーンオープン
14:15 ピットレーンクローズ
14:16 国歌斉唱
14:30 決勝スタート(53周)

※予選は6位、11位、16位走者での小休止はなし。予選後は通常どおり、車両保管を行なう。

 台風マーゴンの接近は予想されていましたので、予選やレースがどうなるのか心配していましたが、今回の決定で、佐藤琢磨にとってリスクよりもチャンスが増したのではないかと思います。

 やはり雨の予選で、ミシュランタイヤとブリジストンの性能さや、今回琢磨スペシャルとしてHONDAが投入する1000馬力近い最強のエンジンでは能力を発揮できません。

 一日延期となってしまいますが、今回のマーゴンで土曜日がキャンセルになったことが良い結果となるように、日曜日の予選と決勝でフルにチャンスを活かしてほしいです。。。

がんばれ琢磨!!


space
HOMENews BlogsF1/2004news | October 8, 2004 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> FOMA So端末は? 『So902i』 か?ドコモ、「SO902i」の発売を延期 >> 

『So902i』 ソニー・エリクソン製FOMA端末「SO902i」の発売が3月10日に予定されていましたが、直前の7日になって発売延期が発表されました。、「SO902i」を2...»この話題を見る…


  Previous << F1:日本GP前に驚きの新事実が明らかに! << 

 NTT ドコモはF1日本GPに参戦するルノーF1チームのドライバーを応援するイベントを都内のホテルで開催した。 マイルドセブン・ルノーF1イメージガールの相沢沙頼さん。 (モ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP