話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Cinema >> space
space space
space
space
space
space
December 31, 2005 space
   space
space

アルマゲドン : 年に1度の3度泣き、なぜか毎年年末に見てます!

space

アルマゲドン :ARMAGEDONの映画を見て以来、購入したDVDを毎年見ていると、いつ見ても自分は涙もろいせいか、この映画で3回は必ず号泣してしまいます。シナリオは、隕石が地球に激突しないように宇宙へ飛び立つスペシャリスト達の男達のロマン、仕事への情熱・親の愛情・仲間の信頼が、心から味わえる映画でラストでは、本当の「父親の愛情」が理解できると思います。

armageddonlogo.gif

space

 
ニューヨークに無数の隕石群が降り注いだ。原因はアステロイドの接近で、地球に激突すれば人類は滅亡する。そこでアステロイドの軌道を変えるため、命知らずの民間人を含む14名の決死隊が組まれ、宇宙へと飛びたった。

armagedon.jpg

世紀末の1999年正月に公開され、その年最大のメガヒットを記録した。ブルース・ウィリスをはじめとして、ベン・アフレック、マイケル・クラーク・ダンカン、オーウェン・ウィルソンらのスターたちが出演している。


 米国スペースシャトルが、今はもう落ちて無くなったロシアのミュールで燃料を補給して、おまけにそこでロシアの飛行士を乗せて目的の巨大隕石へ行くのだけれど、そこからは全くの想像の世界。とにかくスケールの大きさが凄いという一言につきます。

 ラストシーンですが「無理やりなかせようとしてる」って思う人もいるかもしれませんが、俺はそうは思ってなく、見るたびに涙がこぼれちゃいます。登場人物も個性あふれてて一人ひとりにストーリーがあったりします。もちろんハリー親娘が一番ですが。ぜひこの熱いドラマを見てみてください。この映画が好きな方は「インデペンデンス・デイ」もオススメです。


とにかく20世紀最高の映画なんです!・・。だからDVDで残しておきます。
 
 
 
 「ディープ・ブルー」や「インデペンデンス・デイ」と似たような内容ですが、感動面・ストーリー面ではこの映画が最高だと感じました。最近泣いていない方は、絶対見てみて下さい! 価格も安いのでお勧めできますよ。
 
 
 監督は『ザ・ロック』で手腕を認められたマイケル・ベイ。製作は、派手なアクションならおまかせのジェリー・ブラッカイマー。ヒロイン役に娘リヴ・タイラーが起用され、その父親スティーブン・タイラーが音楽を担当している。


□ アルマゲドンDVDはこちら!

2004-12-31 17:24:42

space
HOMENews BlogsCinema | December 31, 2005 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> うるう秒とは - 2006年1月1日は23時59分60秒が存在。 >> 

うるう秒とは - 地球の回転によって生じた時間のずれを調整するため、科学者が2006年の開始を1秒遅らせることになった。世界時で午前零時になった瞬間に、世界中の原子時計に1秒足...»この話題を見る…


  Previous << マヤ文明最古の壁画発見 2100年前の色鮮やかに解読可能象形文字 << 

マヤ文明のものとしては最古とみられる紀元前100年ごろの壁画を中米グアテマラで発見したと、米ニューハンプシャー大の考古学チームと米地理学協会が発表した。    ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP