話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index EntertainmentTVEntertainment >> space
space space
space
space
space
space
June 16, 2005 space
   space
space

トム・クルーズ エッフェル塔でプロポーズ、ローマ近郊の古城で挙式

space

トム・クルーズさん(実はもう42歳)が17日、「バットマン ビギンズ」でヒロインを演じる女優ケイティ・ホームズさん(なんと16歳も年下の26)とともにパリで記者会見し、「未明に、エッフェル塔でプロポーズした」と驚きの婚約記者会見をしたそうです。
 
 パリにはスティーブン・スピルバーグ監督の米映画「宇宙戦争」のプロモーションのためにパリを訪問していた。
 

20050617-tom_homes.jpg

space

 
20050617-tom_homes01.jpg エッフェル塔の上でプロポーズしたというクルーズは「今日は素晴らしい日だ! 僕は素晴らしい女性と婚約した!」と興奮して語った。なぜエッフェル塔で? との質問に「行ったことがなかったし、ここパリは美しく、ロマンチックな街なんだ」とお洒落なコメントですが、そこは辣腕映画プロデューサーでもあるトムクルーズ・・・婚約者のホームズさんの指には超特大の婚約指輪をはめたそうです。
 
 
 クルーズさんは、「宇宙戦争」のプロモーションのためにパリを訪問していた。辣腕映画プロデューサーでもあるトムクルーズは、今回の婚約発表で、自信が主演している『宇宙戦争』と婚約者ケイティ・ホームズさんが出演している、『バットマン ビギンズ』を一気に注目させる事に成功したのでしょう。。すばらしい広告マンであり、プロモーターです。 
 
 
 クルーズさんは、映画「バニラ・スカイ」(2001年)で共演したスペインの女優ペネロペ・クルスさんとの交際していましたが破局後してからホームズさんと交際していたという。式の日取りなどについてはまだ話し合っていないそうです。
 
 
  

 トム・クルーズ、「奇行」で契約打ち切りへ
 
 メディア大手バイアコムのレッドストーン会長は、傘下の映画大手パラマウント・ピクチャーズとドル箱スター、トム・クルーズさん(44)との14年間にわたる契約を打ち切る意向を明らかにした。ウォールストリート・ジャーナル紙(電子版)が22日報じた。
 
 会長は同紙とのインタビューで、「パラマウントにとって、彼の最近の行動は許容範囲を超えている」と説明した上で、「契約更新は適切でない」との考えを示した。
 
 クルーズさんは最近、婚約者との目に余るのろけなど奇行が目立ち、ファンにも不評を買っていた。

 
 T・クルーズがユナイテッド・アーティスツ再興へ=MGMと契約
 
 大手映画会社のメトロ・ゴールドウィン・メイヤー(MGM)は、米男優・プロデューサーのトム・クルーズがユナイテッド・アーティスツ(UA)の名の下に、映画を制作することになったと発表した。クルーズは8月に、パラマウント・ピクチャーズとの契約を打ち切られていた。
 
 MGMの発表は、長年制作を共同で行ってきたクルーズとポーラ・ワグナーさんの2人がユナイテッド・アーティスツを再興することになったと述べている。UAは1919年にダグラス・フェアバンクスやチャーリー・チャプリンらが設立した由緒ある映画会社だが、経営不振によりMGMに買収された。
 
 発表によると、新生UAは当初、年間に4本の映画を制作し、徐々に製作本数を増やしていく。クルーズとワグナーさんが、制作ならびに企画の決定に責任を持つという。
 
 クルーズは8月に、恋人のケイティ・ホームズさんをめぐるテレビでの奇抜な行動や、女優のブルック・シールズとの出産後のうつ病に関する論争などを理由に、パラマウントから映画の興行に悪影響が出るとの理由で関係を打ち切られていた。クルーズは現在、映画の制作を行っていないが、いくつかの企画をあたためているといわれている。
 
 クルーズは、「ポーラと私は、UAの豊かな歴史と伝統を非常に尊敬しており、多くの観客を感動させる作品を広く制作することによって、その遺産に貢献できる機会を得たことを歓迎している」と話した。
 
 UAは60、70年代の絶頂期には、ロッキーやピンク・パンサー、007シリーズなど、多くの人気映画を配給した。

 
 T・クルーズがローマ入り=18日にケイティと結婚式
 
 トム・クルーズ(44)が13日、婚約者の女優ケイティ・ホームズ(27)との結婚式を18日に控えて、ローマ入りした。2人はローマ郊外の湖畔の古城で式を挙げることになっている。
 
 
 空港筋によると、クルーズはカリフォルニア州から所有するジェット機で、10人ほどの人々と共にチャンピーノ空港に到着した。
 
 
 イタリアのANSA通信は、クルーズはローマ市内のスペイン階段を上ったところにあるホテル・ハスラー・ヴィラ・メディチでケイティと合流すると報じているが、ホテル側はこれを否定した。ホテルには、パパラッチやファン、それに観光客ら100人ほどが集まっている。

 
 
20061117.jpg T・クルーズの結婚式、各界セレブが続々とローマ入り
 
 11月16日、米俳優トム・クルーズさんの結婚式を控え各界セレブが続々とローマ入り。
 
 写真はパーティー会場に到着した女優のジェニファー・ロペスさん
 
 ローマ郊外のチャンピーノ空港では16日、女優兼歌手のジェニファー・ロペスや俳優ジム・キャリーのほか、映画「マトリックス・リローデッド」などに出演した女優ジャダ・ピンケット・スミス、映画「ミッション:インポッシブル3」のアブラムズ監督らの姿がみられたという。
 
 18日の挙式には、英サッカー選手デビッド・ベッカムとビクトリア・ベッカム夫妻も参列する見通し。招待客は500人前後になるとみられる。

 
 
 トム・クルーズとK・ホームズ、挙式前にローマで食事会
 
tomk01.jpg 人気俳優のトム・クルーズさん(44)と婚約者で女優のケイティ・ホームズさん(27)は16日、ローマ市中心部のレストランで約130人のゲストと共にディナーを楽しんだ。2人は18日にローマ郊外で結婚式を挙げる予定。
 
 
 この日用意されたメニューは、ラビオリ・ミートソースやローマ風アーティチョークなど、伝統的なイタリア家庭料理を中心とした12皿。
 
 
 挙式を控えた2人と4月に生まれた娘のスリちゃんが宿泊していたローマ市内のホテルはパパラッチなどに取り囲まれ、3人は15日夜にイタリア入り後初めて、ローマ市長との会食のため外出した姿を確認された。

 
 トム・クルーズさんローマ近郊の古城で挙式
 
2006111909.jpg ハリウッド俳優トム・クルーズさん(44)と女優ケイティ・ホームズさん(27)が18日夜、ローマ近郊ブラッチャーノにある15世紀の古城を借り切って結婚式を挙げた。

 会場にはサッカーのベッカム選手夫妻、女優のブルック・シールズさんやジェニファー・ロペスさんら著名な招待客が続々と到着し、普段静かな城の周辺はお祭り騒ぎとなった。

 AP通信はクルーズさんの広報担当者の話として、式はクルーズさんが信仰する新興宗教「サイエントロジー」の方式で行われたと伝えた。指輪の交換や誓約など、キリスト教と似た式次第という。

 新郎新婦の衣装は服飾デザイナーのジョルジオ・アルマーニさんがデザイン。AP通信によると、披露宴ではイタリアのテノール歌手アンドレア・ボチェッリさんが歌で祝福した。

space
HOMENews BlogsEntertainment TVEntertainment | June 16, 2005 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> ノートPC「挟んで開かなくする」専用ワイヤーロック「ESL-21D」 >> 

エレコム株式会社は、ノートPC専用ワイヤーロック「ESL-21D」を発売した。   ...»この話題を見る…


  Previous << ナタリー・ポートマン、『レオン』の続編を希望 << 

ナタリー・ポートマン が大ヒット作『 レオン 』の続編の製作を希望していることをインタビューで語った。   ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP