話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index DrinkTVEntertainmentbaby >> space
space space
space
space
space
space
August 31, 2005 space
   space
space

後藤久美子 ゴクミ&ジャン・アレジ夫妻のワイン[シャトー・ドゥ・セグリエス]

space

後藤久美子 さん、ゴクミ&ジャン・アレジ夫妻がローヌ地方でワインを、ブドウ栽培から収穫・醸造までを一手に引き受けているのが、[シャトー・ドゥ・セグリエス]です。
 

後藤久美子 ゴクミ&ジャン・アレジ夫妻

space

 
 あのフランス在住のゴクミ&アレジが毎日のように愛飲し自らプロデュースするワインをこの造り手に託したほどの味。そして、あのビル・ゲイツが自身のパーティー用のワインとしてさらにはあのマリナーズのオーナー荒川ニンテンドーUSA社長もハウスワインとして使用するほどの味。
 
 そしてそして一流ソムリエさんが大絶賛のもと最もお買い得なスパークとして、すでに日本国内では大ブレークしているほどの味。赤1本、白1本、泡1本、がぎっしり!!これだけあればロマンチックなバレンタインに大満喫できること間違いなし!!
 

img1043716610.jpg

 
img1043621197.jpg まず赤。『旨味たっぷりの果実味が、なんてロマンチックなんだろう・・と思ってしまうほど柔らかくゆっくりと口の中を移動し、そして苺の香りで口一杯にしてくれる・・・』あのゴクミ&アレジは、こんな素晴らしく美味しい魅惑の味わいを毎晩のように愛飲している、というこの上ない最高ロマンチックなワイン。
 
 しかも、あのパーカーさんも『最高のお買い得!!』と絶叫しながら10ドル以下のこのワインに軒並み90点に近い点数を付ける超ベタ褒めの凄い凄い激安旨。もう二人の優雅な夜には何があっても飲んでいただきたい絶対オススメ赤です。これまで現地フランス、アメリカ市場などでは大人気のため、しかもとても小さな造り手ということもあって日本には輸入されるものの、この美味しさも相まって完売状態が続き、なかなかご紹介できなかったんですが、私も待ちに待っての登場です。
 
 
 
img1043621198.jpg 
 次に白。アメリカ最高評価誌ワインスペクテーター誌では「世界のトップ25に値するワイナリー」と絶賛され、さらにはあのマリナーズのオーナー荒川ニンテンドーUSA社長のハウスワインとして、そしてさらに、あのマイクロソフト社のビル・ゲイツ氏のパーティ用ワインとして常時使用される、という凄い人達に愛されるワイン。
 
 さらには、ここ日本においては、昨年のVINEXPO(世界ワイン博覧会)で、あの田崎真也さんがテレビ撮影の為にヘッジスのブースに立ちよった時、その初めて味わう凄さに驚いて、撮影の予定を変更してヘッジスさんとしばらく話しをしたほど。それほどまでに心を魅了した、という逸話まで残るほどの白!
 
 
 
img1043621199.jpg そしてそして既に大人気のため幻となっているスパーク!! 
 今年8月に発売された『ワイン王国(料理王国社)』の2003年夏号の「世界のスパークリング・ワイン&シャンパーニュ」特集でなんとなんと、第一ページに『最高のコストパフォーマンス』と評価されながら、堂々と掲載。しかもその評価が日本の草分け的ワイン・バー「シノワ」の後藤さん、元タイユバン・ロブションのシェフ・ソムリエ 若林さん、ル・ブルギニオンのオーナー・シェフ菊地さんという3人の大御所が、最も激安旨と認めたスパーク!!。
 
 ほんのり甘い桃の香りと蜂蜜の香りが美味しい味わいのスパークが毎日楽しめたら、どんなに嬉しいんだろう・・・そんな夢のような想いをこの価格で叶えてくれる見事なるスパークです。
 
 
 ■ワイン:シャトー・ドゥ・セグリエス
 
 ゴクミ夫妻に来春第3子誕生
 
 女優の後藤久美子(32)が元F1レーサーのフランス人、ジャン・アレジ(42)との間に第3子を妊娠し、来年3月に出産予定であることが24日、明らかになった。元祖国民的美少女から、真のヨーロッパ・セレブへ華麗に転身したゴクミが、少子化問題がクローズアップされる中で3人の子供の母となる。
 
後藤久美子 ゴクミ&ジャン・アレジ夫妻

 
 後藤は95年に結婚したアレジとの間に、長女エレナちゃん(10)、長男ジュリアーノくん(6つ)がいる。現在はスイス・ジュネーブで暮らし、前2子はフランスで出産したが、今回はジュネーブで出産する予定。仕事も出産まで休養し、自宅で静かに過ごすつもりという。
 
 所属事務所を通してコメントを発表した後藤は、「母と私が3月生まれなので、自分への誕生日プレゼントとなりそうでうれしいです」と喜びいっぱい。性別は現段階で不明だが、「楽しみは先にとっておきたい」としている。
 
 後藤は小学5年でモデルデビュー。NHKドラマ「続・たけしくん、ハイ!」をきっかけに人気女優となり、「男はつらいよ」シリーズにも出演した。人気絶頂時の95年にアレジと結婚し、ヨーロッパに移住。以降も女性ファッション誌やCMで活躍している。

 
 ゴクミ「心からうれしい」第3子誕生
 
 女優の後藤久美子(32)が2月26日にスイス・ジュネーブの病院で第3子となる男児を出産していたことが7日、分かった。所属事務所のオスカープロモーションが発表した。体重3250グラムで母子ともに健康。「ジョン・龍司(りゅうじ)・アレジ」と命名された。
 
 CM共演で仲むつまじいところを見せる元F1レーサーの夫、ジャン・アレジ(42)との間には、長女エレナ舞乃(まいの)ちゃん(10)と長男ジュリアーノ龍(りゅう)ちゃん(7)がいる。後藤は「新しい家族の誕生を心からうれしく感じています。本当にかわいくて、かわいくてたまらない。例えるとしたら、別の星からやってきたすてきなフワフワした生きものって感じです」と喜びのコメントを寄せた。

 
 ゴクミはやっぱり美しい
 
 元祖“国民的美少女”から“国際派セレブ”に転身した後藤久美子。最近、CM出演が増えています。

 小麦色の肌と美しい黒髪が印象的なアジエンスCMでは、圧倒的なアジアンビューティを体現。3児の母とは思えない優雅な美しさはため息ものです! リラックマと取材に出かけるヴィッツCMでは、流暢なフランス語を披露。ジュネーブでの優雅な暮らしぶりが垣間見えます。
 

後藤久美子 ゴクミ&ジャン・アレジ夫妻

 
 ちなみに以前、仲良くタイヤに乗っていた夫のジャン・アレジとこんなワインもプロデュース。ナチュラルなキャラクターも共感を呼んでいるようです。
 
■ Niftyマガジンゴクミはやっぱり美しい

 

space
HOMENews BlogsDrink TVEntertainment baby | August 31, 2005 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> ビクターエブリオGZ-MC500水中ハウジング >> 

ついに登場!3CCD静止画5メガピクセル。 荷物の多いダイバーにとって、このコンパクトさがうれしい!HDDムービーなのでパソコン編集もラクラク可能!でも 小型HDDは高いから・...»この話題を見る…


  Previous << 「Xbox 360」10分おきに当たる9222台をプレゼント << 

Microsoftが、5年ぶりに発売するXboxの新型機を売り込むため、景品として最高9222台の「Xbox 360」をプレゼントすることになった。     このキャンペーンに... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP