話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Travel >> space
space space
space
space
space
space
September 4, 2005 space
   space
space

沖縄 ザ・ブセナテラス 大人のための癒しの空間〜鉄板焼きが絶品です。

space

沖縄 ザ・ブセナテラス は、大自然のスケールと恵みそのままのオーシャンフロントに佇むホテルは「自然との調和/自然への回帰」をコンセプトに展開。光と風をふんだんに取り入れたオープンエアーの設計で、全館に自然との一体感を創出。自然そのものが最高のインテリアとなるよう、ホテルは無駄な装飾を控え、シンプルなデザインで落ち着いた創りとなっています。
 

沖縄 ザ・ブセナテラス

space

 
 2005年4月、全室ジェットスパ付きのガーデンルーム「ガゼボテラス」が誕生しました。また、一戸建てのヴィラ感覚でお寛ぎいただけるよう、プライベート空間を重視したコテージスイートもご用意。非日常的な旅の日々を演出いたします。極上のバカンスをブセナテラスで。
 

沖縄 ザ・ブセナテラス

 
 サミット開催の時期に合せて、ホテル敷地内、ブセナ岬の先端に、国内では類を見ないほどのハイグレードなコテージが完成しました。ホテル本館から200〜300mほど離れていますが、スタッフが運転するカートで移動することができます。ゆるやかな坂を上った後の突き当たりがコテージの専用ゲートで、サミットのメイン会場となった「万国津梁館」に隣接しています。ゲートを入ると、沖縄の原風景を思わせるくねくね曲がった小道沿いに、18室のコテージが並んでいます。
 
沖縄 ザ・ブセナテラス

 
ザ・ブセナテラス このホテルは夕陽の美しい場所に建っています。
 
 夕方になると、プールサイドで夕陽をバックにサックスの生演奏が行われます。ホテルの建物に音が反響し、海に向かって広がっていくような音楽。デッキチェアに寝転がりながら聞いていると、海から音の贈り物が届けられているような不思議な感動がありました。
 
 ブセナテラスは、絢爛豪華な建物というわけではなく、備品・装飾品などが超高級というわけでもありません。ですが、“沖縄”における“最高級のリゾートライフ”を提供してくれるホテルです。
 
 
 ディナーのオススメは、ホテル内の鉄板焼レストラン「龍潭」へ。
 
 前菜には大好きな海ぶどうを、そしてメインには“沖縄豚アグー”を注文。そしてフォアグラもおいしゅうございます。
 
 
ザ・ブセナテラス 一例をあげれば、立地や設計の中に、旅行のストーリーが織り込まれています。レンタカーをエントランスにつける。すると、吹き抜けロビーの開け放たれた扉の向こうから、圧倒的な存在感のある海が迫ってくる。
 
 その瞬間、自宅を出てからここまでの長い移動の疲れが一遍に吹き飛んでしまう。ホテルは、緑の濃いヤンバルの山と、透明度の高い海に囲まれた岬に建っています。
 
 
 ブセナテラスは、その沖縄らしい自然を最大限に感じてもらうことをテーマに設計されています。ロビーを初めとして、客室廊下など館内のいたるところがオープンエアーで、おそらく国内のホテルにはない大胆な作りをしています。もちろん暑い。しかし、ゲストに汗をかいてもらって、都会のエアコン生活の中ではできない心地よさを感じて欲しい。
 
沖縄 ザ・ブセナテラス

 人と海とを隔てたガラスを取っ払い、潮風や波の音を感じて欲しい、そんなホテル側の思いがそこにはあります。広い敷地では、背の高い外灯ではなく、できる限り薄明かりの足元灯を設置しています。もちろん暗い。そう、本来、夜というのは暗いのだ。そして、実は空には星がいっぱいあるんだ、ということを教えてくれます。
 

ザ・ブセナテラス
 
 
ザ・ブセナテラス ゆとりの客室に専用ジェットスパを備えたガーデンルーム。よりラグジュアリーなステイ空間をご提供いたします。ビーチへと続くガーデンスペースのガゼボにはジェットスパを設置。よりリゾート感を極めた贅沢な作りが最大の特徴です。
 
 
 〒905-0026 沖縄県名護市喜瀬1808
那覇空港より国道58号線にて90分
 (沖縄自動車道利用で75分)
 送迎:なし
 チェックアウト:14:00/11:00
 ■ http://www.terrace.co.jp/
 ■ 【JTB】沖縄のおすすめ旅館・ホテル
 
 


 
 沖縄美ら海水族館:日本で一番の水族館に行こう!
 沖縄 ザ・ブセナテラス 大人のための癒しの空間〜鉄板焼きが絶品です。
 

space
HOMENews BlogsTravel | September 4, 2005 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> F1 第15戦 イタリアGP モントーヤが今季2勝目を達成! >> 

 2005年FIA F1世界選手権シリーズ第15戦イタリアGPはいよいよ決勝日を迎えた。決勝レース前の気温は28℃、路面温度は45℃、空は晴れわたってドライコンディションとなっ...»この話題を見る…


  Previous << 「キラーストリート」サザン7年ぶりの新アルバム << 

サザン謝罪会見?アルバム遅れてすいません。サザンオールスターズが異例の“謝罪会見”を開いた。記者会見はデビュー28年で初めて。桑田佳祐(49)は報道陣を前に「申し訳ありませんで... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP