話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index CM >> space
space space
space
space
space
space
September 11, 2005 space
   space
space

大豆のススメのCMの魅力的な女性は?ハイ!小塚つかさ

space

コカ・コーラが発売する国民健康飲料「大豆のススメ」のCMに出演している、気になる女性は「小塚つかさ」さんです。カット数が少ないのに印象に残る素敵な方ですよね。特に「大豆のススメ」TV−CM「せせらぎの出演者」偏では撮影が大変だったようです。

daizu001.jpg
space

 
daizu_iso01.jpg 「大豆のススメ」TV−CM「せせらぎの出演者」偏ストーリー 
 
 
 すがすがしい大自然の中、柳葉さんは川沿いにキャンプを張り、澄み切った流れに足を浸しながら、ゴクゴクト「大豆のススメ」を飲んで、渇いたのどを潤しています。
 
 
 
 すると、そこに流れてくる一隻の笹舟。
 
 
 
 しかもそこには見たところ75gほどの大豆が、ご丁寧にも盛り付けられています。いったい何事か?とすくい上げる柳葉さん。その瞬間!突然、聞き覚えのある「あの声」が渓流に響き渡ります。
 
 
 
 「さあ問題です!」
 
 
 ハッとして声の方を振り向く柳葉さん。
 
 
 
 振り向いた先には、またしても児玉さんが!いつものスーツで、わざわざ裾をたくし上げてまで「川の中から出題する」というシチュエーションにこだわった出題者の姿を見て、柳葉さんもしばし言葉を失います。 
 
 
 
 「その豆腐ひと皿の大豆イソフラボンが入っているのは?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

daizu002.jpg

 
 
 
daizu_iso02.jpg
 
 すかさず繰り出される、例の問題。ですが柳葉さんもさすがに今回は
 
 
 
 「大豆のススメ」 
 
 
 
 と即答します、しかし、この日のために笹船や豆腐を仕込んでいた児玉さんとしては、あっさり正解されて引き下がる訳にはいきません。その場でとっさに、
 
 
 
 「大豆のススメですが・・・・」
 
 
 
 と問題を作り替えようとしますが、そこに間髪いれず柳葉さんは、
 
 
 
 「大豆のススメ。」
 
 
 
 と二の矢を放ちます。さすがに気圧された児玉さん、「大豆のススメ・・・」とつぶやきながら不承不承それが正解である事を認めざるを得ませんでした。その、寂しそうな瞳・・・。
 
 
 
 問題に正解した柳葉さんは、再び自分の世界に戻り、グィッと「大豆のススメ」を飲んでいます。そして児玉さんは失意の中にありながらも、「しかも飲みやすい!」という新しいメッセージを付け加えることを忘れないのでした。。

 
 
 
 この「大豆のススメ」のCm第2弾「せせらぎの出題者」篇は、山梨県の白州で撮影されたそうですが、きらきらと明るく爽やかな映像をとるためにメンバーは都内で朝の4時に集合して、撮影に使われたのは午前中の時間帯のみということです。 
 
 
 
 
 午前中の白州の川は、その水温はかなり低くあまりの冷たさに撮影スタッフは準備のために青い血管を浮かび上がらせながらの作業となったそうです。 
 
 
 CMの中では突然現れて出題する児玉さんも、素足で撮影時にはずっと冷たい清流の中で立ちっ放しの状態だったそうです。 
 
 
 しかし柳葉さんの凄いところは、夏の川の雰囲気を出すために、川の照り返しで日焼けした表情を出せるように、役作りとして日焼けしてから現場に入ったそうです。
 
 

daizu003.jpg

 
 小塚つかさ プロフィール
 
 生年月日 1984年3月10日
 出身地   栃木県
 血液型   O型
 趣味    ピアノ、ショッピング、カラオケ、歩き回る、色々なものを発見する(観察)、もぐらたたき、スノーボード
 特技    指ずもう
 好きな食物 野菜、イチゴ、メロン、好き嫌いはほぼない
 
 出演
 TV     NTV「ものまねバトル☆CLUB」
        TBS「深夜の星!『超伝説Xリーグ』」
        CX「本当にあった怖い話」
 CM     大豆のススメ
        CLick: オニキスTVCM 『新車篇』
        CLick: オニキスTVCM 『中古車篇』
 
 雑誌    2004年10月号「BOMB!」
 
 
 
 
 
 ■ 小塚つかささん所属事務所のホームページ
  

space
HOMENews BlogsCM | September 11, 2005 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> ファンタスティック フォー:Fantastic Four ! >> 

  『スパイダーマン2』大ヒットで上昇気流に乗る『マーヴルスタジオ』が送り出す7月8日に全米公開され、全米初登場No.1! 3日間で5600万ドルという興行収入をあげ、「スター...»この話題を見る…


  Previous << 鈴木えみ さんが気になります?素敵な資生堂マシェリCMにドキドキです・・ << 

鈴木えみ さん、ケツメイシの「さくら」プロモーションビデオに出演して話題となり、2005年No.1 CM美女は「資生堂マシェリ」の「鈴木えみ」さんに決まり!「セブンティーン」「... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP