話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Drink >> space
space space
space
space
space
space
September 26, 2005 space
   space
space

『アサヒ 酵母ナンバー』コク、キレ、味わい、香りを楽しもう!

space

『アサヒ 酵母ナンバー』は、アサヒビールが「ビールのおいしさ探求プロジェクト」 第一弾として、“酵母が造るビールのおいしさ”を飲み比べていただく新商品 『アサヒ 酵母ナンバー』を新発売します。
 

asahi_beer_no01.jpg

space

 
  アサヒビールが今回独自で数百種を保有する酵母バンクの中から4つの“酵母”を厳選して、純粋に“酵母が造るビールのおいしさ”を飲み比べていただく新しい商品開発に挑戦しました。
 
 
 “酵母”には、ビール酵母、パン酵母、ブドウ酒酵母、清酒酵母など色々ありますが、いずれも単細胞の微生物です。ビール酵母は直径5〜10ミクロンの球形または卵形をしています。
 
 
 ビール酵母は数百年の間、ビール用に馴養されてきたもので、ビールに適した種々の性質、たとえば、発酵力、香りや味の生成などの面から選び抜かれたものです。アサヒビールでは、独自に選抜、保存している優秀な酵母を純粋培養し使用しています。 
 
 
 『アサヒ酵母ナンバー』は、純粋に4つの“酵母が造るビールのおいしさ”をお客様に実感していただくため、麦芽100%ビールで統一しています。また、それぞれの“酵母”の特長を最大限活かした味わいにする麦芽・ホップを使用し醸造しているのです。
 
 

asahi_beer_no318.jpg
 アサヒ318号酵母 食欲旺盛な酵母で、麦汁中の栄養分をよく食べることで、コクと キレのジャストバランスを演出する下面発酵酵母です。
 
 深い味わいとキレの良さが両立したビールです。
 

 
 
 
 
 
asahi_beer_no787.jpg
 アサヒ787号酵母 伝統をしっかりと重んじるタイプの酵母で、しっかりしたコクと、芳醇な香りを演出する下面発酵酵母です。
 
 しっかりしたコクと芳醇な香りが調和した味わい深いビールです
 

 
 
 
asahi_beer_no920.jpg
 アサヒ920号酵母 4種の酵母の中で非常にアクティブであり、高温の状態で発酵 する酵母です。華やかな香り、すっきりとした味わいを演出する 酵母であり、他の3種類とは異なる上面発酵酵母です。
 
 上面発酵らしいすっきりとした味わいのビールです。
 

 
 
 
asahi_beer_no111.jpg
 アサヒ111号酵母 素材の味わいを特に活かし、おいしさを演出する酵母です。  麦の香りを引き立たせ、なめらかな味わいを演出する下面発酵酵母です。
 
 なめらかな味わいとアロマホップの軽快な香りが調和したビールです。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
asahi_beer_no02.jpg  パッケージは、4種のおいしさを飲み比べていただくため、4種類の『アサヒ 酵母ナンバー』を詰め合わせた「4缶アソートパック」としています。デザインの特徴は「ビールは“酵母”で造られる。」と大きく配し、ビールのおいしさには酵母が重要な役割を果たしていることを表現しています。

『アサヒ 酵母ナンバー』限定生産品を探す!
 

space
HOMENews BlogsDrink | September 26, 2005 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 大人のキットカット 「ショコラティエ」シリーズを発売 >> 

ネスレが10月17日から、主力のチョコレート菓子「キットカット」に大人向け「ショコラティエ」シリーズを発売することに!!ウエハースにチョコレートという「キットカット」の特徴を残...»この話題を見る…


  Previous << プジョー 20CUP ・・コンセプトカーは3輪車 << 

なんだこれは!プジョーがフランクフルトモーターショーで展示したコンセプトモデルですが、そのボディワークは3輪車・・・ル・マンでのレーシングカーのようなそのデザインは、バイク感覚... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP