話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Soccer >> space
space space
space
space
space
space
October 8, 2005 space
   space
space

サッカー日本代表vsラトビア戦 高原のゴールで日本先制

space

ラトビア戦に臨む日本サッカー代表のスターティングメンバーが発表された。
 
ratobia_map.gif日本のフォーメーションは中盤をダイヤモンド型にした4−4−2で、守備的MFに稲本、左に松井、右に中田英、トップ下には中村が入る見込みだ。なお、小野のけがは深刻なものではなく、ベンチ入りメンバーには入っている。
 
 
 サッカーの日本代表は8日午後1時20分(日本時間同午後7時20分)から、当地のスコント競技場でラトビア代表と親善試合を行う。
 

space

 
 来年のワールドカップ(W杯)ドイツ大会に向け、海外組が合流して欧州で戦う貴重な機会。ジーコ監督は7日の会見で「W杯まで欧州でできるのはラストチャンスと思う。この機会を大事にして、しっかりとした試合をしたい」と話した。
 
 
 海外組が9選手合流した今回、中盤の布陣を変更したり、サイドバックに中田浩(マルセイユ)、駒野(広島)を起用したりと、ジーコ監督はさまざまなテストを行う。宮本(ガ大阪)が不在の今回、主将に中田英(ボルトン)を指名。先発GKには「欧州で出場のチャンスは少なかったし、いい状態を保っている。本人にとってもいい経験となる」と土肥(FC東京)を起用する考え。

 
 小野 紅白戦中に右足痛める
 
 サッカー日本代表のMF小野(フェイエノールト)が、紅白戦中に右足を痛め、病院での診察を受けた。小野は6月のW杯アジア最終予選で右足甲を疲労骨折。3カ月のリハビリを経て、9月から復帰したばかり。ジーコ監督は「まだ完ぺきではなく、痛みがあるのだろう。無理はさせない」と、控えに回すことを明らかにした。

 
 小野の負傷で代表初先発の機会が回ってきた松井は「リズムよくプレーができるし、ボールが回るのでうれしい」と話した。紅白戦の途中から急きょ先発組に入ったが、積極的な攻撃参加で流れにしっかりと溶け込み「守りは決まりがあるが、攻めは自由。創造性を出せればいい」とフランスで得た自信をのぞかせた。03年6月以来の出場となる。
 
 
 サッカー日本代表vsラトビア戦 高原のゴールで日本先制
 
 前半5分 日本 GOOOOOAL!! 中盤でパスを受けた高原が、GKの位置を見て思い切ったロングシュート! GKが戻りながらジャンプするも届かず、ゴールに吸い込まれる。日本、開始5分で先制点を奪う
 
 
 後半7分、日本は、柳沢が倒されて得たPKを中村が決めて、2−0とリードを広げた。しかし、徐々に中盤の運動量が落ちてラトビアに押し込まれるようになる。後半22分には、CKからリムクスに得点を許し1点差に詰め寄られた。
 
 
 日本、終了間際のミスで勝利逃す
 
 疲れが見え始めた日本は、徐々に試合のペースをラトビアに奪われ、残り15分になると中村、松井に代えて、坪井、三都主を投入。中田浩をボランチへ上げ、3バックへと布陣を変更した日本だが、膠着状態を打破できず。
 
 
 このまま試合終了かと思われた90分、中田浩の横パスをかっさわられると、GKと1対1になったルビンスが浮かしてゴールに流し込み、まさかの同点ゴール。このまま試合は終了のホイッスルを迎えた。 日本は東欧遠征初戦を引き分けで終えた。
 
 
 日本は12日に、ACミラン所属のシェフチェンコがいるウクライナと試合を行う。
 

space
HOMENews BlogsSoccer | October 8, 2005 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> VAIO type X Living 2TB HDD 8チャンネル約17.8日連続録画 >> 

ソニーが最大2TBのHDDが搭載可能で、8チャンネルを約17.8日分連続録画できる「Xビデオステーション」を発表した。   ...»この話題を見る…


  Previous << ガンダム SEED DESTINY COMPLETE BEST << 

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のベストアルバムが満を持して登場。「ガンダムSEED DESTINY」のオープニング、エンディングに加え、挿入歌、テーマソング、リミ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP