話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index F1/2006news >> space
space space
space
space
space
space
October 23, 2005 space
   space
space

佐藤琢磨にミッドランドがオファー

space

自動車のF1世界選手権で今季、ジョーダンとして参戦、来季からはミッドランドと改称するチームが20日までに、今季限りでBARホンダの正ドライバーの座を失った佐藤琢磨(28)に来季の正ドライバーの契約をオファーしていることが明らかになった。
 

51489.jpg

space

 
 ミッドランドのコリン・コレス代表は同日発売の英「オートスポーツ」誌に対し、「佐藤の決断次第であり、彼が契約を望むなら、来季のドライバーになり得るだろう」と語った。
 
 
 「彼がサインしたいかどうかにかかっている。彼は来年、ミッドランドのドライバーになることができる。我々はブラジルにおいて彼にオファーしたが、まだ返答を待っている状態だ」

 
 コールズは佐藤にオファーした契約の詳細については明らかにしていないが、佐藤は来季のF1参戦を目指しているミステリアスなホンダBチームとも関連している。
 
 
 佐藤は2002年に、前身のジョーダン・ホンダ(当時)からF1にデビュー。来季については、ホンダエンジンを搭載して新規参入を狙う11番目のチームからの参戦の可能性を模索する一方で、既存チームとの接触もあることも明らかにしていた。ミッドランドはトヨタのエンジンを使用する。
 
 
 佐藤 琢磨 来季については焦らずじっくり
 
52823.jpg BARホンダを放出された佐藤 琢磨だが、来年F1のグリッドに留まることに対してパニックにはなっていない。失望のシーズンを過ごした佐藤だが、噂になっているホンダのBチームや、ミッドランドともつながりを持っているようだ。
 
 
 「BARとともに仕事をしてきたことはファンタスティックだったが、今は懸命に仕事をしているし、1つの新しい扉がボクに対して開けている。(ホンダBチームのプランについては)エキサイティングなプロジェクトだけど、FIAから公式にエントリー承認を受け取るまでは何も起こらない」
 
 
 「今後数ヶ月を楽しみにしている。今週は日本でいくつかPR活動があるけど、その後はボクのバッテリーを充電するために少し休暇を取るつもりなんだ」
 
 

space
HOMENews BlogsF1/2006news | October 23, 2005 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> バナジュームとは、スカンジナビアの美の女神に因んで命名 >> 

バナジュームとは。。?1830年にスエーデンの化学者に依って発見されスカンジナビアの美の女神に因んで命名された金属です。単体では塩酸硫酸に耐酸性あり、合金性に優れ鋼鉄合金では特...»この話題を見る…


  Previous << 「トリック 新作スペシャル」11月13日夜9時(テレビ朝日系) << 

今回の奈緒子と上田が対峙する霊能力者は、謎の占い師・緑川祥子(名取裕子)。彼女は、「人々の運命は宇宙から降り注ぐ波動の影響を強く受けているため、感知した波動を独自の計算方法に当... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP