話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Fashion >> space
space space
space
space
space
space
October 25, 2005 space
   space
space

勝負下着の色は?世界の女性はいろいろ・・・

space

女性にとって大切な下着。ここぞというときのためだけでなく、いつだってキレイなデザインや色の下着を身に着けていたい。
 
 
 そう、女性は自分をキレイに見せてくれる下着を選ぶのです。でも、好きな下着の色って人それぞれ。
 
 
 あの子にとっての勝負カラーは、わたしにはNGカラーだったなんてこともありますもの。好きな色=下着の色ってわけでもないし。それならもう日本と世界の勝負カラーはどうなってるの?
 

space

 
 大手下着メーカーのワコールが、世界12都市の20代から40代の女性約1700人を対象に「好きな下着の色」をアンケート。すると半分の6都市で黒が1位になったそうです。
 
 
 ちなみに日本は1位がベージュ(55%)、2位は白(48%)、3位ピンク(42%)、4位黒(39%)(複数回答。『ワコール World Women Now 2002』)。1位のベージュって・・・オバサンくさい気がしないでもないが・・・。
 
 
 ※パリ、NY、東京、上海、香港、台北、北京、ソウル、バンコク、ジャカルタ、シンガポール、クアラルンプール
 
 
 「日本人にとって肌なじみがよく、合わせやすいので、どの年代でも上位に入るんだと思います」
 (ワコールPR担当 伊藤さん)
 
 
 ところがこのベージュ人気は日本だけではなかった。ジャカルタ(75%)、上海(58%)、ソウル(57%)も同じくベージュを1位にあげている。逆に日本で3位に入ったピンクは、ほとんどの各都市で40%以下と、低調な感じ。下着にキュートさは不必要なのかしら?
 
 
 世界的にバツグンの人気を誇る黒は、驚くことに日本ではそれほど人気がない。12都市中、1番低い支持率となっている。確かに黒い下着ってちょっと攻撃的な感じがするから、身につけるのに勇気がいるかも・・・?
 
 
 ちなみにパリでは赤が人気。上海や香港ではパープルの人気が高いそう。台北では水色と各都市によってそれぞれ傾向がうかがえる。
 
 
 お国によって好まれる下着のカラーは微妙に違うけれど、基本カラー(白、黒、ベージュ)はどの都市でも安定した人気。海外に行くときはちょっぴり冒険して、黒い下着を身に着けていくといいかも。異国の地でモテモテになれるかも?
 

space
HOMENews BlogsFashion | October 25, 2005 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 「ウォレスとグルミット/野菜畑で大ピンチ!」2006年3月18日ロードショー >> 

「ウォレスとグルミット」初の長編映画の公開が決定しました。タイトルは「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」。日本ではアスミック・エースの配給で2006年3月18日に全国ロ...»この話題を見る…


  Previous << 「2005年クリスマスに着たい!理想の下着」限定発売中 << 

「2005年クリスマスに着たい! 理想の下着」。みんなの理想を全て叶えたクリスマスランジェリーが、ついに誕生!  ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP