話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index FashionFinanceInternetShopping >> space
space space
space
space
space
space
December 28, 2010 space
   space
space

アバクロのサイズと通販価格は要注意!マッスルフィットとは?

space

アバクロ(Abercrombie & Fitch)洋服のサイズ選びは難しいですよね。なにせマッスルフィットという独特のデザインを実現するために、肩幅は普通のサイズよりも狭く、袖は長く巻き上げるように着るのがコンセプトなので、日本で普通に買う服のサイズが "L" だとしても・・・アバクロのサイズで "L" だとダブダブ・・・Mサイズだと肩幅が狭く腕が袖が長~くてどう着ればいいの?と迷ってしまいます。そしてお店で試着できればいいんですが、日本では銀座しか店舗がなく、店舗は暗くて狭いし店員はみんなで踊ってる…ネットで買うのも価格が高く躊躇しますよね。
 

Abercrombie%20%26%20Fitch.jpg

 

space

 
 アバクロの価格は店舗もネット通販も日本は3倍!?
 
 2009年12月、日本国内に直営店(銀座店)が開店したのに合わせ、日本からアバクロ Webサイトにアクセスしても日本円の表示ページしか開かなくなってしまい、以前のようにアメリカ国内と同じ$価格では購入できなくなりました。そして日本円価格は$80円台の今1.7〜3倍ほど高額になっています。
 
しかし…実はインターネット接続の設定をちょこちょこっ!?と変更することで、以前と同じ$表示の本国ページを開くことが可能なのです!
 
43515_01_c.jpg ちなみに、Lake Harrisと言う冬物ジャケットは、US価格で$196が日本円では価格40600円!?なんでこんな価格に?
 
さて!?この価格差をどうお考えでしょうか?割高だが注文がカンタンな日本語通販ページと、アメリカからドルで個人輸入する手間はあるが安く買える本国のページ、どちらを選ぶかはみなさんの自己責任でお願いいたします。
 
 

  アバクロの服のサイズも悩ましい…マッスルフィット?って何?
 
 アバクロの商品は基本的にアメカジスタイルとなっており、メンズ商品はインナーとなるTシャツ・ポロシャツは体にフィットする作りが多く、アウターのジャケットはややゆったりとしたデザインとなっております。レディース商品はデザインにもよりますが全体的に体にフィットする作りが多くなっています。
 
そして、アバクロにはもう一つ独特のサイズの表記があって、Oversized Fit(少し大きめ)、Classic Fit(普通の大きさ…日本のサイズと同じくらいだそうです)、Muscle Fit(少しピッタリめ)、Fitted(細身、かなりピタッとする)という4種類の表記もあるそうです。
 
レディースTOPSには注意!アウター系には特に注意!!
XSには手をつけない方がいいです。フリースなどINに何かを着る場合はMサイズ〜が丁度位と思って。(5号サイズの方は別です。)
 
アクティブパンツを他のサイズと同じように考えるな!!
少し大きめに出来ています。00サイズを履いている方はXSで十分です。
 
デニムミニはデニムのワンサイズ大きめ位を考慮に???
これは私の見解なのですが、少しローライズ気味の方がかっこいい!と思うので、ウエストがジャストサイズよりもワンサイズ大きめの方がいいような・・・。
 
メンズのTOPSはアメリカサイズ
Mサイズでも大きめに出来ています。ただ、レディースより大失敗はないかも・・・。
 
ホリスターはアバクロより少し小さ目と思って・・・
アバクロでMサイズだからと思ってホリスターをMサイズ買うと失敗の恐れ大!

 
 後悔のない賢いお買物をして下さい。
 

 
メンズ
マッスルフィット・・・肩幅が狭くウエストラインがスッキリしたデザイン
クラッシックフィット・・・適度なゆとりがあるデザイン

レディース
フィッティッド・・・体にピッタリと合うデザイン  
クラッシックフィット・・・適度にフィットするデザイン
 
アバクロTシャツ&ポロシャツ サイズ

アバクロのTシャツ・ポロシャツは、メンズは体にフィットする作りのマッスルフィットとなっており、またレディースは主にクラッシックフィットですがもともと適度にフィットするデザインとなっていますので日本のサイズとほぼ一緒と考えて頂いてもいいと思います。
 
アバクロパーカー サイズ

アバクロのパーカーは、メンズは体にフィットする作りのマッスルフィットとなってますが、メンズパーカーの場合は日本のサイズより大きめとなるのでワンサイズ下のサイズか、好みによりサイズ表をもとに選んでください。
またレディースは主にクラッシックフィットですが、もともと適度にフィットするデザインですので日本のサイズとほぼ一緒と考えて頂いてもいいと思います。
 
アバクロジーンズ サイズ

アバクロのジーンズは、主に下記の4種類のタイプとなります。
ウエストは日本でジーンズを購入の際のサイズ表記とほぼ一致しています。
 
メンズ
Horton Classic Straight・・・ストレートタイプ
Remsen Slim Straight・・・細身のストレートタイプ
Kilburn Boot・・・ゆったりめジーンズタイプ
Baxter Slim Boot ・・・細身のブーツカットタイプ
 
アバクロシャツ サイズ

アバクロのシャツは、メンズは体にフィットする作りのマッスルフィットとなってますが、日本のサイズより大きめとなるのでワンサイズ下のサイズをお選んで下さい。またレディースは主にクラッシックフィットですがもともと適度にフィットするデザインとなっているので日本のサイズとほぼ一緒と考えて頂いてもいいと思います。
 
アバクロジャケット サイズ

アバクロのジャケットは、
メンズはTシャツ・パーカーの商品に比べ適度なゆとりがあるデザインのクラッシックフィットとなり、メンズジャケットの場合は日本のサイズより大きめとなるのでワンサイズ下のサイズを選んで下さい。
レディースはもともと適度にフィットするデザインのクラッシックフィットがメインです。レディースの場合は日本のサイズとほぼ一緒と考えればいいでしょう。
 

space
HOMENews BlogsFashion Finance Internet Shopping | December 28, 2010 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> Feedburner から Twitter へ ブログ更新情報を自動投稿 >> 

Feedburner から Twitter へブログ更新情報を投稿できるようになっているのご存知ですか? Googleが提供を開始した短縮URLサービス、「http://goo...»この話題を見る…


  Previous << ガンダムVISAカード 限定ガンプラ付きで登場 << 

三井住友カードは12月17日、「機動戦士ガンダム」のオリジナルカード「GUNDAM VISA CARD」(ガンダムVISAカード)を発表した。12月20日から募集を開始する。限... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP