話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index FashionInternetShoppingTOPICS >> space
space space
space
space
space
space
September 6, 2010 space
   space
space

ペニーオークション?最近良く耳にする新しいオークションの仕組みは!?

space

ポイントオークション?やペニーオークション?と呼ばれる最近良く耳に新しいオークションのはどんな仕組みなのか?その取引の実態はあまり知られていませんね…「ペニーオークション」と呼ばれる取引は、元々は欧米で運営されていた落札サービスが、ほんの1年前に日本へやってきたものなのです。

 
space

 
 2010年6月はペニオクリリースラッシュ!

 ヤスオクを皮切りに多くのサービスが生まれましたが、その中でも、ペニーオークションのパッケージを販売する業者の台頭などにより、新しくペニオクをリリースする企業が増えたのが6月でした。

 ペニーオークションサービスは、日本では「ヤスオク」(現在は激安オクに名称変更)が古くからある大きなサービスとして有名です。ヤスオクを皮切りに日本でも多くの業者がペニオク事業に参加を始め、2010年5月の段階で20を超えるサービスを確認していましたが、6月にはこれまでの増加傾向を大幅に超えるサービスがオープンしています。

これらのサイトはヤスオクの成功を目にし、ペニーオークションの参加を試みたのだと思いますが、ペニオクサービスはそろそろ飽和状態を迎えているのではないかと思います。今後は、キャンペーンやユーザーサポート、マーケティングなど「賢い」運営を行うペニオクだけが生き残っていくのではないかと思っています。
 
 オークションの入札は、値幅が決まっており、自由な値段で落札することはできませんが、オークション自体は1円からスタートします。入札するたびに手数料がかかってしまうため、落札できなかった場合は損をしてしまう場合もありますが、落札できれば新品の人気商品がとっても安く買うことができます。また、一度入札すると時間が拘束されてしまうので、ゆっくり時間があるときに研究することをオススメします。

ペニーオークションサイトとは、オークションで入札する際に手数料を支払して入札、入札すると商品の価格が上がっていき、残り時間が数秒延長、通常のオークション通り最高値で入札した人が落札できるわけだが、さまざまな人が入札したその手数料は戻ってこないという、なかなかギャンブル性の高いオークションサイトのこと。

もともとは、「Swoopo」というアメリカで考えられた仕組みで、最近日本でもかなり増えてきたようなので、まとめてみることにしました。

 めちゃ2イケてるオークション【めちゃオク】


最新の人気商品を格安で購入できる次世代型オークションです。
通常のオークションと違い、入札毎に数十円程度の手数料がかかります。落札できなかった方の入札手数料で商品代金がカバーされる為、落札できた方の購入価格は、通常のオークションと比べて、非常に安価になります。

 DMMポイントオークション

人気商品を格安価格で落札できるチャンス!話題の新感覚ポイントオークション!

99%OFFで商品が買える?DMMポイントオークションとは?

入札時に手数料(70ポイント)を使って入札を行い、最後の入札者になれば落札できる新感覚オークションです。
0円スタート!全て新品!最大99%OFFの激安価格で商品が手に入るチャンス!
どんな商品でも送料は一律315円(税込)!

落札できなかった方も安心!値引き購入システム

もし落札できなかったとしても入札に使ったポイントは無駄にしません!
DMMオークションでは落札できなかった商品を値引き購入することができます。
(値引き販売価格は、DMM販売価格より入札回数×50円を差引いた価格となります。
DMM販売価格より入札回数×50円の金額が上回っている場合は、1円での購入が可能です。)

 最強激安オークション!『楽札』


 商品は大型液晶TVから、PC、家電、ゲーム機と常に最新のラインナップをご用意。今話題の『iPad』も定期的に出品してます。


 
 【ブランバザール】毎日がバーゲンセール開催!話題のオークション


落札者が偏らない為に一ヶ月の落札上限20件まで。一度も落札されいない方だけにご利用頂ける、ビギナーオークション。出費がないフリーオークション。


 
 【ポケオク】激安オークション



  今話題沸騰中のペニーオークション!PSPや家電など新商品を98%OFFでゲットできるチャンス!出品商品も超充実♪今なら無料コインを贈呈中!


 
 最大99%OFFで落札可能ペニーオークション【イケオク】



  数あるペニーオークションサイトですが、当サイトは無料会員登録時に5チェリープレゼント!更に、今なら初回会員登録で20チェリープレゼント中!


 
 ペニーオークションのサイトにもいろいろな種類があり、商品も入札価格もさまざま☆オススメポイントなど絞って紹介すると良いでしょう!また、実際に入札して金額が発生していても【落札】できなかった、なんてこともありえるので、紹介するときはペニオクの説明をしっかりしてあげましょう☆注意点さえ覚えておけば、激安なお買い物ができる可能性が多いに期待できます!!
 
 「〇〇オク」っていうネーミングはペニオクの定番なのね。

 調べているとこんなにあるのかと関心。最近になって続々と立ち上がってきている。

 見た目はどのサイトもSwoopoから継承された、商品がずらっとならんでタイマーと価格が動的に動くサイトだった。商品はどのサイトもだいたい、家電、生活家電、パソコン、ゲームが多く、ゲームソフト以外は単価が高く、安く買えたらオトク感のあるものが多い。

この中では、ヤスオクがユーザ規模で一つリードしている。ヤスオクは、1日粗利100万以上あるっていう調査結果もあったし、少人数でリスクも比較的少ないので、個人でやってそうな運営者もちらほらみられた。

運営側からの立場で見ると、ユーザが少ないと低い値段で落札されて赤になってしまうし、ユーザが多いと、ユーザの旨味がなくなりユーザ離れするというバランスが難しいところはあるが、Swoopoの場合、サイトの利用者数が200万人に達しているらしいので、商品のラインナップやユーザに飽きさせない仕組みをしっかりすれば、かなり儲けのでるサイトになるのかもしれない。

 やる方(サイト運営)も、やられる方(ユーザ)も今がチャンスってところでしょうか。

 ペニーオークション攻略・落札ソフト!  

激安オク、みんオク、GEOオク、ユメオクなどペニーオークションで自動入札・落札が可能!
通常では不可能な終了直前入札が出来るので、入札回数(コインの消費)が少なく圧倒的に有利!自動入札が設定できない商品でもロボスナイプならもちろん自動入札可能!

ロボスナイプは激安オクやGEOオク、ユメオクなど、さまざまなペニーオークションにて自動入札可能なソフトです。0.1秒単位の精度!終了直前入札により入札回数(コインの消費)が極端に少なくなります。

また、最低入札価格や最高入札価格の設定や入札回数なども設定可能!深夜などユーザーが少ない時間でも自動で落札してくれます。夜中まで起きている必要はないですし、パソコンの画面にしがみ付く必要もございません!入札フリーの商品や手動入札のみの商品も自動直前入札可能なので圧倒的に有利!

ロボスナイプは日々ドンドン進化していきます。サイトの仕様変更にも迅速に対応!ご要望にお応えして、対応サイトを随時追加してきます!

ロボスナイプならオークション初心者でも大丈夫!初心者の方でもすぐにご利用になれるよう、オークションサイト一覧や使い方ヘルプを搭載!もし使っていてわからないことがあってもご安心下さい!ロボスナイプ専任スタッフがご質問に責任を持って迅速にお答えします。

アップデートも充実!
購入いただいた後も、アップデートで機能が追加されパワーアップし続けます!
毎月1回以上最新版のアップデートパッチが公開されるから、サイトの仕様が変っても安心です。しかも!アップデートパッチのダウンロードは無料!お客様の声により進化し続けますので、ドンドンご要望もお寄せ下さい。


 

space
HOMENews BlogsFashion Internet Shopping TOPICS | September 6, 2010 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> UQ WiMAX WM3300R を1円で試す!ヨドバシナイトバーゲン >> 

ふと見たヨドバシのホームページで、UQ WiMAXデータ通信ができる「NEC Aterm WM3300R(AT)が定額プランお申し込みで1円!」と目に止まってしまいました。しか...»この話題を見る…


  Previous << 回転モップ 360度回転・遠心力でグングン絞る! TVショッピング通販大ヒット商品! << 

TVのコマーシャルを見て興味があったのですが、楽天で購入できることを知りさっそく注文しました。楽しくお掃除ができることが一番のポイントです。モップ自体が回るようになっているので... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP