話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Shopping >> space
space space
space
space
space
space
September 5, 2010 space
   space
space

回転モップ 360度回転・遠心力でグングン絞る! TVショッピング通販大ヒット商品!

space

TVのコマーシャルを見て興味があったのですが、楽天で購入できることを知りさっそく注文しました。楽しくお掃除ができることが一番のポイントです。モップ自体が回るようになっているのでとても拭きやすいです。
 

q1d71-04.jpg

 

space

 
今までの毎日の床掃除は、棕櫚の箒でごみを掃き⇒ウェットのクイックルワイパーで汚れを取っていましたが、クイックルワイパーが壊れてしまって、どうしよう・・と調べていたときに見つけたのがこの回転モップです。
 

howto_bg.jpg何よりモップを搾るのがラクです。使い方に少しコツがいりますが、決して難しくありません。マイクロファイバーなので水だけで床の汚れがよく落ちました。乾拭きにも良さそうです。搾れ具合は畳を拭くには躊躇します。なので畳を拭くときには洗濯機で脱水してから使おうと思いました。
 
あと『回転モップ』とありますが、テレビショッピング版のようにモップ部分は回転しません。回るのは軸(柄)のプラ部品部分です。ですので、どなたかも書かれてましたが、仕上がりは四角い部屋を丸く拭く感じ。しっかり搾ったつもりでもけっこう床に水分が残るので、場合によっては乾いたモップで二度拭きがいります。そこら辺も几帳面な方はイラっとするかも。あとバケツのギアがプラスチックに見えるので、荒く扱うとすぐ壊れそう。耐久性の心配はありますが、買ってよかったです。
 
q1d71-05.jpg

 
難点として、フローリングにはきつめに水をしぼったほうがいいと思うのですが、気持水切りが悪いように感じました。脱水を長めにすることで解決しましたが。
 
ほかの方のレビューにもありますが、少し大きいので置き場所がちょっと難しいですが、毎日の水拭きがこの回転モップで楽しくなりました。水拭きしたあとは、気分爽快!買って正解でした。替えのモップがもう少し安くなれば尚、嬉しいです。
 
q1d71-06.jpg

 
回転モップ TV通販大ヒット商品!360度回転・遠心力でグングン絞る!
材質 モップ:マイクロファイバー
モップ柄:アルミ、ポリプロピレン
バケツ:ポリプロピレン
セット内容 モップ本体×1
替えモップ×1
専用バケツ×1
マイクロファイバークロス×3
 
商品説明
●洗剤無しでも極細繊維がヨゴレを かき出してくれます
●モップが自立するので、掃除中に立てかける事も出来るので収納にも便利
●手を汚すことなく、屋内、屋外どこでも使用できます
●ペダルを踏むだけで強力脱水できる万能バケツ
●ペダルを踏む回数を調節すればモップの絞り具合を自由に調節可能
 
 
■Amazon:回転モップ
■楽天:回転モップ
 

space
HOMENews BlogsShopping | September 5, 2010 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> ペニーオークション?最近良く耳にする新しいオークションの仕組みは!? >> 

ポイントオークション?やペニーオークション?と呼ばれる最近良く耳に新しいオークションのはどんな仕組みなのか?その取引の実態はあまり知られていませんね…「ペニーオークション」と呼...»この話題を見る…


  Previous << アップル「Apple Magic Trackpad」レビュー << 

モバイルデバイスを中心に新製品をヒットさせ続けているアップルが7月27日に発表した新製品は、デスクトップ関連だった。特に「Mac Pro」と「iMac」のラインアップ刷新は待ち... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP