話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Blog/ブログ >> space
space space
space
space
space
space
December 19, 2005 space
   space
space

石川亜沙美 “ブログの天使” 公式ブログ 23日に開設

space

石川亜沙美さんがブログに参入!ネオ・インデックスがオスカープロモーションと協業して、オスカーに所属する石川亜沙美の公式ブログ「Dolce Vita」を12月23日に開設することが発表されました。石川亜沙美さんも大胆にも「ブログの天使、エンジェルを目指して頑張ります」とコメント。
 
 
 しかし企業が企画したブログサイトなので、 コメントやトラックバックの中から映像の制作やブログの内容などをまとめた書籍を発刊などが決まっているそうです・・・はぁ?
 

space

 
asami_ishikawa03.jpg 石川亜沙美さんは、1990年に行なわれた「第4回全日本国民的美少女コンテスト」でモデル部門賞を受賞、現在は女優としても活躍しています。
 
 
 「日記やエッセイを書くことが好きだった」、ブログの解説には、「ドキドキしています」とコメント。自身の「仕事やファッション、プライベートなど身近な部分も含めて、ありのままの自分を伝えていきたい」と言う。写真を撮影するのが趣味の1つという石川さんなので「空や家の中で撮影した写真、植物の写真などもブログで紹介していければ」と他の有名人ブログとは違う個性を発揮できれば、人気が出るのではないでしょうか。
 
 
 石川亜沙美さんが開始するブログの名称は、Dolce Vitaで、このサイトでは、ブログなので当たり前ですがコメントやトラックバックも可能。
 
 
 サイトの開始後、2006年1月からは集まったコメントやトラックバックの中からグランプリを毎月選出して、それを元にしたショートムービーなど6本の映像コンテンツも制作するなど、ブログだけではなく、2度3度と商売としても美味しい企画を考えているようですが、これはどうかな??
 
 
 まぁ、ブログの開始も動画コンテンツを商売とするネオ・インデックスが企画したサイトなので、要するに本人のやる気よりも、商売(お金)優先の企画なのでしょう。
 
 
asami_ishikawa02.jpg ネオ・インデックスでは制作された映像コンテンツはVODソリューション「Nextensive VOD」を採用する各社の映像配信サービスを通じて視聴可能で、このほかオフショットの映像なども配信を予定するなど、サイト開始前に商売が全面に出てきているのは、ブログとしては嫌われる要素なのですが、ブログを知らない会社が企画するとこんなもんでしょうかね。。
 
 
 映像以外にも、既にブログの開設前に、2006年6月をめどにブログの内容などをまとめた書籍を発刊することが決定しているなど、あ〜嫌なお金の臭いがぷんぷんするブログです。
 
 
 しかし、その内容について石川亜沙美さん個人は素直で、「これまで撮りためた写真、書きためたエッセイも紹介していければ」とコメントするなど、彼女の魅力と素直なメッセージが唯一の救いでしょうか。
 
 
 さて、このブログDolce Vitaのバックエンドは、NTTコミュニケーションズのブログサービス「ブログ人」を利用したもので、二次利用としてこれも既にブログに掲載された内容は、インデックスが運営する携帯電話向けSNS「GOCCO」にも掲載されるそうです。。。はぁ?
 
 
 石川亜沙美さんキレイなお姉ぇさまなので、ブログ拝見したかったんですが、こんなお金にまみれた企画とは・・残念です。ネオ・インデックスもブログと言うか商売もうちょっと勉強しましょう。。
 
 
  ◇Dolce Vita(12月23日より)
  http://www.ishikawa-asami.com/
 

space
HOMENews BlogsBlog/ブログ | December 19, 2005 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 「冷やすと甘くない」舌のたんぱく質特定 >> 

甘みは、食べ物が冷たいと感じにくく、温めると強まる。そんな日常生活で経験するこの現象にかかわる、舌にあるたんぱく質を、九州大の二ノ宮裕三教授(口腔<こうくう>生理学)らとベルギ...»この話題を見る…


  Previous << リンクシス、「WTR54GS-JP」電源とプラグを内蔵した802.11b/g準拠の小型無線LANルータ << 

リンクシスがアップルが世界初の802.11gモバイルベースステーション、「AirMac Express(エアマック エクスプレス)」に対抗する「WTR54GS-JP」の発売を発... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP