話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index TVEntertainment >> space
space space
space
space
space
space
January 10, 2006 space
   space
space

内田恭子アナウンサーが結婚!ウッチーフジテレビ3月寿退社!!

space

フジテレビの内田恭子アナウンサー(29)が10日、交際中だった吉本興業社員、木本公敏(きみとし)さん(32)と婚約したことを局の広報部を通じて発表した。
 

内田恭子アナが結婚

space

 
 内田アナは3月いっぱいで退社するとし「愛情深く、穏やかで、そのままの私を受け止めてくれる大きな心にひかれ、結婚を決意しました」などとコメントしている。2人は3年前から交際していた。
 

 ◆内田アナのコメント
 
「私、内田恭子はこのたび婚約いたしました。相手は吉本興業の方で、約3年間のお付き合いをへての運びとなりました。彼の愛情深く、穏やかで、そのままの私を受け止めてくれる大きな心にひかれ、ずっと温かい気持ちで一緒にいられると思い、結婚を決意しました」

 
フジの女子アナの中でも、1、2位を争う人気者の心を奪ったのは、IT長者でもなく、ヒルズ族でもない。年収700万円(推定)のサラリーマンだった。
 
木本氏は、兵庫県宝塚市出身。1メートル80、75キロのがっしりとした体格で、目鼻立ちがくっきりとしたイケメンだ。関西学院大学時代はアメリカンフットボールの選手として、また高等部のヘッドコーチとして活躍。面倒見がよく頼れる人物として、当時から人望が厚かった。
 
2人が知り合ったのは平成12年4月。フジテレビ系の人気スポーツバラエティー「ジャンク−」の現場。当時、木本氏は浜田の担当マネジャー。スタッフの食事会などを通じて徐々に親しくなり、15年春に交際がスタートした。昨年9月に木本氏がプロポーズ。同12月に双方の両親が顔を合わせ、正式に婚約となった。
 
この日、ファクスで婚約を報告した内田アナは「彼の愛情深く、穏やかで、そのままの私を受け止めてくれる大きな心に惹かれ、ずっと温かい気持ちで一緒にいられると思った」と綴り、木本氏のおおらかで包容力のある性格が結婚の決め手となったことをうかがわせた。
 
プロ野球選手や、IT企業家などとの交際、結婚が噂にのぼり、華やかなイメージのある女子アナ界。内田アナも、週刊誌などを賑わせてきたが、フジ関係者は「浮ついたところがない堅実な女性」と話す。昨年秋、「木本氏と別れてベンチャー企業社長に乗り換えた」などと報じられた時も交際は続いており、内田アナは心を痛めていたという。
 
一方の木本氏も、番組がきっかけとなった交際を浜田にたしなめられた際、「真剣な交際です」と説明し、浜田からも理解を得た男気のある人物。仕事をしたことがある関係者は「さわやか」「とにかく穏やか」「無駄な口をきかない」と口をそろえる。
 
「年収? 入社10年目だから少なくとも700万円くらいかな」とは吉本の関係者。内田アナは、木本氏のハートに惚れ、2人は“プライスレス”な愛情で固く結ばれた。
 
フジ広報によると妊娠はない。挙式、入籍の日取りや新居など具体的なことは何も決まっていないという。3月の退社後は、内田アナ自身、「大好きなフジテレビとのご縁を今後も大切にしたい」としており、フリーとして同局の番組にかかわっていく。
 

space
HOMENews BlogsTVEntertainment | January 10, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> グーグルとモトローラが提携、携帯でネット検索機能を統合 >> 

グーグルとモトローラは、モトローラ製の携帯電話からグーグルの検索サービスがスムーズに利用できるようにすると提携を発表した。      この提携により、今後発売されるモトローラ...»この話題を見る…


  Previous << 「グーグル・ビデオ・ストア」テレビ番組や過去の映像フィルムのインターネット配信 << 

「グーグル・ビデオ・ストア」は、グーグルがテレビ番組や過去の映像フィルムのインターネット配信を近く始めると発表した。手始めに米3大ネットワークテレビ局CBSのドラマ番組や米プロ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP