話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index FalshTVEntertainment >> space
space space
space
space
space
space
March 19, 2006 space
   space
space

「武勇伝」オリエンタルラジオ:オリラジが’06年ニッポン放送の顔に!

space

「武勇伝」オリエンタルラジオが、ニッポン放送の2006年春のキャンペーンキャラクターに決定した。期待の新人お笑いコンビ、オリエンタルラジオがその武勇伝をさらに広げる・・・
 

214939.jpg

「武勇伝」オリエンタルラジオムービー!

space

 
 彼らは明大卒の藤森慎吾(22)と慶大在学中の中田敦彦(23)のコンビで、♪武勇伝、武勇伝、デンデンデデンデン…というリズミカルな掛け声に乗せたショートコントが10代の若者にウケて人気沸騰。同局ではフレッシュで、10代に強烈にアピールできることから彼らを起用した。
 
 歴代キャンペーンキャラクターには、とんねるず、チェッカーズ、光GENJI、松浦亜弥ら、時代を象徴するアーティストがずらり並び、オリエンタルラジオもその仲間入りを果たした。
 
oriental_radio02.jpgoriental_radio03.jpg
あっちゃんがカッコ良過ぎる
 
シンゴ君が可愛すぎる
 
気がつくと、武勇伝を口ずさんでいる
 
むしろ、気がつくと、道端で踊っている
 
あっちゃんカッコイー!…と、風呂場で叫んだ事がある
 
彼らのことを考えると、胸が苦しくてたまらない…!
 
あっちゃんの武勇伝を、真似したことがある

 
 
 
 4月1日から首都圏の駅や車内づり広告に躍動感あふれる彼らのポスターが張り出され、同局のジングルにも出演する予定。2人は「ニッポン放送の顔になるのは楽しみだし、光栄なこと。好きなパーソナリティーがたくさんいるので嬉しいです」と喜んでいる。
 
 
 さらに、彼らにとって初のレギュラーパーソナリティーとなる同局「オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR」(金曜深夜3:00)が同7日からスタート。「ずっとやりたいと思ってた。テレビとは別の自分たちを出していきたい」(藤森)「20年は続けて、カリスマになりたい」(中田)と張り切っている。
 
 
 オリラジ 読みたいかオレの武勇伝
 
 人気お笑いコンビ、オリエンタルラジオが15日、都内で初のネタ本「オリエンタルラジオ1」の発売記念握手会を開いた。デビュー1年で早くも大人気の2人だが、メンバーの中田敦彦(23)は「本当に印税生活したいです」と欲深くベストセラーへマジモード。大金を手に六本木ヒルズに“武勇伝御殿”を構える仰天プランをぶち上げた。
 

♪武勇伝 武勇伝 武勇デンデンデデンデン♪のネタで人気沸騰中の若手お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の『武勇伝』が、ネタ本として待望の書籍化決定! 未公開・人気ネタ満載の一冊です。

buyuden_den.jpg『 目 次 』
撮りおろし!巻頭グラビア
『武勇伝』公式振付
第1章 男の武勇伝
体当たりでタクシー止める
行き先変更病院へ
第2章 生活の武勇伝
六畳一間にシャンデリア
トイレは共同、でも貴族
第3章 恋愛の武勇伝
彼女の髪型角刈りに
中身が好きだと言いたくて
第4章 前人未踏の武勇伝
魔法のじゅうたん部屋に敷く
テレビ見てたら天井にドーン!
第5章 オリエンタルラジオの素
オリエンタルラジオロングインタビュー
巻末付録
あっちゃん渾身の書きおろし小説「スウィート&ロイド」

その他、スカパー!、ヨシモトファンダンゴTV、cas TVで365日生配信中の『ヨシモト∞』から厳選したトーク集や、オリエンタルラジオの2人が質問に答えまくるマシンガンクエッションなどなどこの1冊でオリエンタルラジオの全てがわかる!!


 


YouTube:武勇伝

 
 「♪武勇伝!武勇伝!」のリズムに乗り、“超速”で人気者に駆け上がったオリラジ。しかし、まだまだ飽き足りない。夢はでっかく“ヒルズ族”だ。デビュー1年でネタ本まで出した2人が描く“印税生活”はスケールが違う。中田は「六本木ヒルズに住みたい」とIT長者の拠点に“武勇伝長者”として殴り込みを宣言。「ソファが欲しい」と笑わせた相方・藤森慎吾(23)も本音はバラ色の生活を望んでいるに違いない。
 
 未公開ネタ、2人のグラビア、書き下ろし小説までが詰まった1冊を求め、この日はファン600人が行列をつくった。中田は「3冊買ってほしい。2冊は捨てていい」とベストセラー、印税増額への秘策?を披露。さらに、「一文字読んだら、すぐ捨てる!」「おもしろ過ぎて腹が立つ!」と武勇伝ネタでPRした。
 
 未来の印税の取り分は半々?と思いきや「半々だったら(相方を)訴える」と息巻く“あっちゃん”に、藤森は「半々ですよ」と苦笑いした。
 
 また、“サクセスストーリー”につきものの女性遍歴について中田は「大女優を抱きたい放題、抱いてます。笑いが止まらない」と現実か妄想か不明だが、衝撃告白した。声帯を痛めて休養していた藤森は「おかげで声は戻りました。もう絶好調!」とすっかり回復したことをアピールしていた。
 
 『オリラジ』あっちゃん「不時着武勇伝」を直撃!
 
  人気お笑いコンビ、オリエンタルラジオの中田敦彦(23)が2日、女性問題も吹っ飛ぶ“武勇伝”を図らずも演じてしまった。東京・神宮球場でメーンパーソナリティーを務める日本テレビ・読売系の「第26回全国高等学校クイズ選手権」(9月1日、後9・00)の収録中、上空ヘリからパラシュートで降下した際、強風にあおられ、何と皇太子ご一家などのお住まいにある赤坂御用地内に不時着。テロの警戒にあたっていた警備関係者を仰天させた。
 
 午後零時45分。中田はタンデムダイビング(プロのインストラクターがくっ付いた形)で上空2100メートルのヘリからパラシュートで降下を開始した。同局の名物クイズ大会の関東予選、第1問だった。○×クイズの正解を示すため、同球場内の「○」か「×」いずれかのコーナーに着陸予定だった。しかし、着陸直前に2人は強風に襲われた。パラシュートは風に流され、上空を見上げる高校生の視界からあっという間に消えてしまった。
 
 しかも、不時着したのはよりによって赤坂御用地。球場から北東方向に約1キロ流され、迎賓館に近い「鮫が橋門内広場」の東約50メートルの空き地だった。御用地内には皇太子ご一家の東宮御所、秋篠宮さまら皇族の住まいがある。皇宮警察が警備する真っただ中にパラシュートの2人組が突然飛び込んで来たのだから、関係者は騒然となった。
 
 テロの可能性も考えられたため、皇宮警察本部からは警官数人が急きょ駆けつけた。同本部は「こんなケースは初めて見た。二度とないように気をつけてほしい」とおかんむり。2人にケガはなく、同局のプロデューサーも含め、事情聴取のうえ、厳重注意のキツ〜いお灸(きゅう)を据えた。
 
 同局は風速15メートル以上で中止と決めていたという。午前中のリハーサルは成功しており、関係者は「本番当時は10メートルほどの風だった。大丈夫だと判断した」とダイブにゴーサインを出した。気象庁は「当時の風速は8メートルだったが、雨雲が迫っていたので突風が吹いた可能性があります」としている。
 
 中田は番組収録に姿を見せなかったが、東京・渋谷の劇場での仕事は2人でこなしたという。同局は「インストラクターにベテランの人を頼んだが…突然の強風に流された。関係者にご迷惑をおかけしたことをおわび申し上げます」と平謝り。午後6時からの「バンキシャ」の中でもキャスターが謝罪した。

 
 
“武勇伝”今度はオリラジ初司会
 
 人気お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」が、今秋からTBS系の新番組で司会を務めることが8日、分かった。ウイークデーの帯番組で、放送時間は深夜。「武勇伝!武勇伝!」のリズムに乗って、人気者の階段を駆け上がる2人が、デビュー3年で早くも“冠番組”を持つ。

 オリラジがお笑い芸人としてのステータスとなるテレビ番組の司会を初めて担当することになった。

 複数の女性アシスタントらとのトークを中心にした情報バラエティーになる方向で、現在、一般女性のオーディションが進められている。かつて同局の深夜の帯番組としては「ワンダフルガールズ」(通称ワンギャル)が出演した「ワンダフル」(97〜02年)が人気だったが、オリラジの新番組は同番組に勝るとも劣らない熱い視線を集めることになりそうだ。

 オリラジは現在、お笑い芸人たちの中でも屈指の人気を誇るコンビ。03年8月の結成後、「武勇伝!武勇伝!」のリズムに乗ったネタで一気にブレークした。

 今年4月にはネタ本を出版し、5万部以上をすでに販売。7月には中田敦彦(23)が日本テレビ系「全国高等学校クイズ選手権」の演出で、神宮球場にパラシュート降下しようとしたところ、突風のため赤坂御用地内に不時着し、話題を呼んだ。

 司会決定の背景にあるのは、2人がネタだけではなく、トークに定評があること。漫才大会「M―1グランプリ2005」では準決勝まで進出。ライブの模様を動画や携帯電話で配信する東京・渋谷の劇場「ヨシモト∞ホール」にも毎日出演。司会を務めて、日替わりで登場する吉本興業の先輩芸人を相手に絶妙なやりとりを披露している。

 今回の司会決定でさらなる躍進を期待できそうだ。


 
「オリエンタルラジオ」の『武勇伝』が、ネタ本として待望の書籍化決定!

オリエンタルラジオのブログ 無料動画公開中

space
HOMENews BlogsFalsh TVEntertainment | March 19, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 「どこ・イルカ」オヤジも毎日装備!?ウィルコム端末 >> 

ウィルコムは、児童見守りグッズ「どこ・イルカ」が展示されていた。子供に持たせておけば、PHS網を使って位置情報を確認できる。オヤジに持たせておけば悪い遊びも無駄使いも節約可能!...»この話題を見る…


  Previous << 「AQUA」エアウォッシュ空気(除菌・消臭)で洗う洗濯機 << 

ドラム式選択乾燥機を早くから商品化してきた三洋から、今度は空気で洗う洗濯乾燥機が登場しました。身の回りのもので濡らせないもの、デリケートなもの、すぐに洗えないものもオゾンの力で... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP