話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Movie >> space
space space
space
space
space
space
April 27, 2006 space
   space
space

トリック 劇場版2「お前たちのしていることは、すべてまるっとお見通しだ!」

space

「トリック劇場版2」は、謎の島で、謎の女教祖・筐神佐和子(はこがみ・さわこ)と彼女の率いる謎の集団の起こす奇蹟に山田奈緒子(仲間由紀恵)・上田次郎(阿部寛)が挑んでゆくストーリーが展開されるが、劇場版の前作を含めてシリーズの中でも最高のスケールで描く数々のトリックが最大の見所です。
 

trick06_2.jpg

space

 
 自称・売れっ子奇術師のヒロインと、プライドが高く融通が利かない物理学者の迷コンビが、怪しげな超常現象の裏に仕組まれた難事件を解き明かす人気ミステリーの劇場版第2弾。監督の堤幸彦以下、仲間由紀恵、阿部寛などのお馴染みのキャストが再び顔を合わせ、シリーズ最強の霊能力者を相手に激しい推理戦で火花を散らす。本格的なミステリーの醍醐味に加え、村をも消し去る力を誇示する霊能力者役の片平なぎさの怪気炎も見もの。
 

trick06_201.jpg

 
ストーリー: 青沼(平岡祐太)という青年の依頼を引き受けた上田(阿部寛)と奈緒子(仲間由紀恵)は、行方不明になった青沼の幼なじみの美沙子(堀北真希)という女性を探しに筺神(はこがみ)島へ向かう。しかし、その南海の孤島には恐ろしい霊能力者である筺神佐和子(片平なぎさ)と多くの信者が暮らしていた。
 
trick_tiket01.jpg全国の劇場でお買い求めの方には、先着1万名様限定で“トリックな御お言葉シール”を進呈致します。ぜひ、お早めにお求めください。
 
 大人:1300円
 御お言葉シールとは
 
 前売券をご購入の方にもれなく進呈される御お言葉シール(おんおことばしぃる)とは、先だって皆様からご応募頂きましたトリックにまつわるお気に入りのフレーズの中から、厳選に厳選を重ねたもの10個(+タイトル2個)をシールにしたものです。
 
その製作過程は、まず台紙部分を作るために原木を伐採するところから始まります。この道一筋30年以上という腕っこきの木こりたちが、シールに適した木材を1本1本選別し、丁寧に斧を入れて原木を切り出していきました。
 
そうして調達した木材をもとに台紙を作成すると、今度は粘着部の加工、つまりはシール部分の作成です。熟練の職人たちがお言葉シール用に開発された特製の糊を1枚1枚手作業で塗布し、台紙と本体を張り合わせ一粒の空気も入らないように完全密着させていきます。こうして仕上がったシールの土台に、かねてからお知らせしていたとおり、“文字の力”でお馴染みの山田里見先生によってしたためて頂いた会心の書を印刷していったのです。
 
このように、こだわりにこだわった製作過程を経て完成した前売り券購入時の特典進呈物こそが“トリックな御お言葉シール”なのです。
 
trick06_2icon.jpg
TRICK劇場版2
 
 映画「トリック-劇場版2-」が10日、公開初日を迎え、都内で主演の仲間由紀恵(26)、阿部寛(41)、野際陽子(71)らが舞台あいさつを行った。
 
00年のテレビドラマから始まり、今回を完結編としているだけに、仲間が「最後かもしれないので、より大好きな作品になった」と言えば、阿部も「70歳までは演じたいと思ったのに。せめて50歳でまたやりたい」と名残惜しそう。
 
 配給の東宝によれば、公式HPのアクセス数が8000万件を超え、続編を希望する声も多く寄せられているという。今作の興収次第では劇場版第3弾の製作もありそうだ。
 
 また、テレビシリーズに野際の亡夫役で出演していた岡田真澄さん(享年70)が、5月29日に亡くなったことについて野際は「夫を2度亡くした気持ち」と目を伏せた。
 
 
『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』4年ぶり3度目の映画化気が付けばシリーズ10周年
トリック 劇場版2「お前たちのしていることは、すべてまるっとお見通しだ!」
 
 
whybest.jpg4054017622.09.THUMBZZZ.jpg4847015398.09.THUMBZZZ.jpg475771193X.09.MZZZZZZZ.jpg

 
日本科学技術大学教授上田次郎のなぜベストを尽くさないのか
日本科学技術大学教授・上田次郎のどんと来い、超常現象 V・I・P用
超天才マジシャン・山田奈緒子の全部まるっとお見通しだ!
トリック シナリオ
 
天才物理学者・上田次郎のブログ「天才の私から君へ」が開設。
映画『TRICK3 霊能力者バトルロイヤル』4年ぶり3度目の映画化気が付けばシリーズ10周年
トリック 劇場版2「お前たちのしていることは、すべてまるっとお見通しだ!」
「トリック 新作スペシャル」11月13日夜9時(テレビ朝日系)
日本科学技術大学教授 著書:上田次郎 『なぜベストを尽くさないのか』
 

space
HOMENews BlogsMovie | April 27, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> Seagate 世界最速 3.5インチHDD「Cheetah 15K.5」 >> 

シーゲイト社、CHEETAH 15K.5ハードディスクドライブを発表。垂直磁気採用した世界初のエンタプライズ向け15K RPM HDD 最大容量は倍増の300GBで、パフォーマ...»この話題を見る…


  Previous << インサイド・マン デンゼル・ワシントン ジョディ・フォスター << 

デンゼル・ワシントン、ジョディ・フォスター、クライブ・オーエンの豪華キャストで贈る犯罪サスペンス「インサイド・マン」(6/10公開)   ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP