話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index CMEntertainmentYouTube >> space
space space
space
space
space
space
January 10, 2008 space
   space
space

モデル杏さん 「HOME MADE家族」PVで透き通る笑顔を!

space

世界的俳優の渡辺謙さんの長女でモデルの杏(あん)が、ヒップホップユニット「HOME MADE家族」の新曲「おぼえてる。」(2008年1月16日発売)のPVに出演する。そして2008年には遂に世界進出!世界的モデルへ躍進、パリコレへの出演を発表しました。父子共に世界で活躍するとは・・・素晴らしい。
 

モデル杏さん エビアンCMでカラダが水になる!?
an_suzuki.jpg

 

space

 
 杏、「HOME MADE家族」PVで透き通る笑顔
 
 世界的モデル、杏(Anne=21)がヒップホップユニット「HOME MADE家族」の新曲「おぼえてる。」(2008年1月16日発売)のPVに出演する。
 
 ラブソングのイメージに合う女優を探していたところ、雑誌やCMで見せる杏の凛としたまなざしと、透明感のある笑顔にメンバーがKOされ、ダメもとでオファー。杏は新たな挑戦になると快諾した。
 


 
 撮影は2007年12月19日に、午前2時から翌午前3時までの深夜に、表参道やお台場など都内のデートスポットを回る強行軍で撮影、生き生きとラブストーリーを演じた。メンバーは「イメージ通りの素晴らしい仕上がり」と大感激だった。
 
 
 パリコレへの出演を発表。父子共に世界で活躍
 
 俳優、渡辺謙(48)の長女で世界的モデル、杏(21)が「2008春夏パリ・オートクチュールコレクション」に出演することになり、デザイナーの桂由美さんと会見した。
 
 「白鳥の飛翔」をテーマに銀箔の鳳凰がプリントされたウエディングドレスで登場した杏は、「空を飛ぶ爽快感を表現したい」と抱負。桂さんから「世界基準のモデルだから」と起用理由を聞かされ、「まだまだです。
 
 今年は積極的な受け身で、吸収するためにいろんなお仕事をしたい」と意気込んだ。正月は都内で父と食事したそうで、「たわいもないことを話しました。パリコレ出演は、まだ話していません」と照れていた。
 
 
 渡辺謙の長女、モデルの杏(あん=20)「05年度FECモデル・オブ・ザ・イヤー」選出
 
 日本ファッション・エディターズ・クラブ(FEC)賞は49年の歴史を誇り、日本で最も権威があるファッション賞の1つ。川原亜矢子、冨永愛、石川亜沙美、森泉らそうそうたる顔ぶれが受賞している。仕事先のニューヨークで朗報を聞いた杏は「ポカーンとしてしまいました。本当にうれしい。支えてくれた皆々さまにお礼を言いたい」と喜びを爆発させた。
 
 
 
 杏は女性誌「non・no」専属モデルをへて、今ではニューヨークやパリのショーや雑誌で活躍。フィリピン政府観光省の親善大使に選ばれるなど、モデル以外にも活躍の場を広げている。父親は俳優渡辺謙(46)。今回の受賞で、デビュー当時に必ず付いた「渡辺謙の娘」というフレーズは不要になった。贈賞式は6月6日に都内で。
 
 
 俳優・渡辺謙の長女でモデルの杏が、ミネラルウォーター「エビアン」の新CMに起用された。22日から放送の「水の人」編の見どころは、ダイナミックなヨガポーズと、杏の体の一部が水になるという最新技術を駆使したCG映像。2日間で撮影40時間という強行スケジュールだったが「最近運動不足だったので、体を動かせてうれしかった。CGで表現した水の体と“回しげり”のシーンに注目してください」と語った。
 
 
 渡辺謙の娘、人気モデル杏が女優デビュー
 
 人気モデル杏(21)が女優デビューすることが30日、分かった。故黒沢明監督の名作映画「天国と地獄」をテレビ朝日系で44年ぶりにリメークするスペシャルドラマで、事件解決の鍵を握る女刑事を演じる。すでにクランクアップ。この日、都内でインタビューに応じた杏は「原作にはないキャラクター。男勝りで、頑張ろうと奔走して空回りしてしまうような女性です」と振り返った。
 
 共演者には佐藤浩市、阿部寛、鈴木京香ら実力者がズラリ。杏は緊張しながらも、体当たりで撮影に挑んだ。「撮影初日の走るシーンでは、相手を軽く突き飛ばすのを体当たりで吹っ飛ばしたり、走っていて靴が飛んだり…。ハプニングの連続でした」。
 
 モデルと俳優は根本的に違うことも実感した。「モデルは服を見せる職業。どう見せるかがメーン。俳優というのは、実体のない役を自分の中に取り込んで体で表現するもの。180度違いました」。
 
 父親は言わずと知れたハリウッド俳優の渡辺謙(47)。「知らせていないので、出演は知らないと思います」。同じフィールドに立つようになると、どうしても比較してしまうが「私は私。自然体でやっていく」と言い切った。ドラマは今秋放送予定。
 
2006-05-19 11:51:54
 

space
HOMENews BlogsCM Entertainment YouTube | January 10, 2008 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 松下電器 ブランドを「ナショナル」を廃止「パナソニック」統一! >> 

松下電器が、長年親しまれてきた家電ブランドの「ナショナル」を廃止し、AV機器のブランドとして世界展開してきた「パナソニック」に統一することになるようです。       これが実...»この話題を見る…


  Previous << イルカの「なごり雪」大好きです!ギター片手にカバー << 

テレビのCMを見ていて、ふと・・・イルカさんの「なごり雪」が流れているのが耳に入りました。この曲好きなんですよね!でもなんか違う・・・マツモトキヨシのCMの「ナゴリユキ」を歌っ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP