話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index TOPICS >> space
space space
space
space
space
space
July 30, 2006 space
   space
space

長野県須坂市動物園 カンガルー ハッチ のお嫁さん「クララ」に妊娠の兆候

space

キックボクシングのポーズで人気の長野県須坂市動物園のオスのアカカンガルー、ハッチ(5歳)が1日、結婚式をあげた。花嫁のクララ(2歳)は神戸市立王子動物園からやって来た。
 

カンガルー ハッチ

space

 
カンガルー ハッチ 園内に特設した式場では2匹に扮した飼育員が結婚指輪を交換し、草で作った3段重ねのケーキにナイフを入れた。約500人の入園者から「おめでとう」の声と拍手がわいた。
 
 
 ハッチがキックボクシングを始めたのは3年前。干し草を入れた麻袋に前脚で抱きついて跳ね上がり、後ろ脚でけ飛ばす。つま先で立ち上がると体長1.7メートルにもなる迫力だ。テレビで放映され人気も急上昇。
 
 
 「ハッチ効果」で、人気が出る前の03年度の同園の入園者は約6万4000人だったのが昨年度は12万7000人と急増。今年度は6月末までの3カ月で既に7万人。03年度の同期間比で2.6倍だ。園は早くもハッチの2世誕生を待ち望んでいる。
 
 

 須坂市動物園のアカカンガルー「クララ」(ハッチのお嫁さん)に妊娠(出産)の兆候
 
 多くの皆様の祝福を受けて7月1日に結婚いたしましたハッチ&クララは、お蔭様で仲良く暮らしておりますが、クララに妊娠(出産)の兆候が見られますのでお知らせいたします。赤ちゃんの成育状況から考えて、須坂市動物園に到着以前に妊娠(出産)していた可能性が高いと思われますが、動物園としては嬉しい出来事と受けとめております。
 
 ハッチ無念!クララの妊娠は神戸市立王子動物園ジャンボの子供・・・
 
 クララに妊娠(出産)の兆候が見られますのでお知らせいたします。赤ちゃんの成育状況から考えて、須坂市動物園に到着以前に妊娠(出産)していた可能性が高いと思われますが、動物園としては嬉しい出来事と受けとめております。
 
 神戸市立王子動物園のジャンボはカンガルー男の中の男と呼ばれるいい男!?
 
 ハッチは、袋の中に赤ちゃんがいることを気遣ってか、やさしくクララに接しておりますが、動物園でも大切に赤ちゃんを育てていきたいと考えております。また、クララは若く健康なメスの個体ですので、今後の繁殖についても大いに期待しているところです。
 
 今後ともハッチ&クララを暖かく見守っていただきますよう心からお願い申し上げます。
 
 http://www.city.suzaka.nagano.jp/contents/event/event.php?p=b&id=1114&joho=oshi

 
 @NetHome、須坂市動物園らが「ブロードバンド動物園」を制作
 
  アットネットホームと須高ケーブルテレビは、動物園の動物の様子や解説などをインターネット配信するブロードバンドコンテンツ「デジタルアニマルパーク」の制作に合意したと発表した。

 このコンテンツは、長野県須坂市にある須坂市動物園に設置した複数のカメラからのライブ映像や、飼育員による解説、動物園の動画ニュース、メールマガジンなどを提供するもの。2005年3月中旬より、@NetHome会員向けに無料提供される予定だ。

 須坂市動物園は、長野県の北東部に位置する桜の名所百選にも選ばれている「臥竜公園」内にある動物園。54種類約250点の動物を見ることができる。


 
 人気カンガルー「ハッチ」に2世誕生? 長野の動物園

 サンドバッグをけるパフォーマンスがテレビで人気を集めている須坂市動物園(長野県須坂市)の雄のアカカンガルー「ハッチ」(6歳)のお嫁さん「クララ」(3歳)が赤ちゃんを出産し、袋の中で育てていることが5日までに分かった。

 クララは昨年6月、神戸市立王子動物園(神戸市)からお嫁入り。昨年末ごろに出産したとみられるが、アカカンガルーは受精卵を子宮内で最大8カ月保持することが可能なため、ハッチの2世かどうかは五分五分という。


 
 人気者カンガルーの「ハッチ」、老衰で死ぬ
 
  長野県の須坂市動物園で、サンドバッグに抱きついたり、けったりする姿が人気を呼んでいたアカカンガルーの「ハッチ」(オス、9歳)が2009年11月25日の夜、老衰により死んだ。

 同園関係者によると、ハッチは25日夕から、体調が急変。獣医師が点滴をしたが、午後10時頃、飼育担当者らの見守る中、息を引き取った。

 ハッチは、同園が2003年頃からサンドバッグで遊ばせ始め、テレビ番組などをきっかけに注目を集めて同園の入園者も大幅に増加、写真集も出版される人気ぶりだった。今年7月頃から食欲が細り、最近は暖房の効いた部屋で休むことが多くなっていた。


 
須坂市どうぶつえん

space
HOMENews BlogsTOPICS | July 30, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> F1第12戦 ドイツGP 公式予選、ライコネンが今季初PP >> 

F1世界選手権の今季第12戦、ドイツGPは29日、当地で公式予選を行い、キミ・ライコネン(フィンランド、マクラーレン)が1分14秒070のトップタイムをマーク。今季初、通算9度...»この話題を見る…


  Previous << メタデータ 総務省メタデータ管理ソフト無償配布 << 

総務省が映像コンテンツのメタデータ管理ソフトを事業者向けに無償配布した(http://www.fmmc.or.jp/news/H56index.html)。 権利許諾手続きの際... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP