話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index TVdrama >> space
space space
space
space
space
space
July 7, 2006 space
   space
space

比嘉愛未:沖縄出身美形元JJモデル NHK朝ドラ76作目ヒロイン

space

沖縄出身+モデル出身、勝利の方程式。2007年4月放送開始のNHK連続テレビ小説「どんど晴れ」のヒロインに、2156人の中からオーディションで選ばれた比嘉愛未さん(20)が決定、5日の発表会見でお披露目された。
 
 
 沖縄県出身でモデルなどとして活躍している比嘉さんは「ここに座るまで信じられませんでした。見てくれる人がさわやかな気持ちになるようなドラマにしたいです」と意気込みを語った。

space

 
比嘉愛未 NHK76作目となるドラマは、都会育ちのヒロイン・浅倉夏美が、ひょんなことから岩手県の名門旅館でおかみとして働くことになり、岩手の伝統と雄大な自然を舞台に成長していく姿を描く。脚本は、TBS系のテレビドラマ「若葉のころ」や「おいしいプロポーズ」の小松江里子さんが担当。
 
 
 タイトルは、岩手の民話の最後に使われる「どんどはれ」(めでたしめでたしという意味)から取った。10月中旬に岩手県ロケでクランクインし、07年4月3日から9月29日まで全156話を放送予定。
 
 
 内藤慎介チーフプロデューサーは「面接の中で与える課題に素直に反応して吸収してくれたことと、朝には欠かせない笑顔。自由奔放で、朝にすごく気持ちよく見られると思った」と比嘉さんに決めたという。夏美という役について比嘉さんは「元気で明るい女性と聞いているので、私に似ていると思います。
 

表情は、なんとなく米倉涼子さんに似てません?
 
 ドラマは、岩手を舞台に名門旅館に飛び込んだ都会育ちのヒロインがおかみとして成長していく姿を描く。旅館にはあまり泊まったことがないですが、旅館のおかみははりんと強いイメージ」と話した。また、「朝の連続テレビ小説は見ている?」という質問に「見てなかったんですが、ヒロインが決まって3日前から見るようにしました。すいません」と答え、奔放ぶりを発揮していた。
 
 
比嘉愛未 2000人を超える候補者から選ばれた比嘉は、「ヒロインに決まって、涙が止まらなかった。嬉しく思っています」と感激していた。
 
  
 比嘉は沖縄出身で、モデルとして雑誌「JJ」などで活躍していた。
 

space
HOMENews BlogsTVdrama | July 7, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 「センチュリーロイヤル」新御料車お披露目 トヨタオールハンドメイド車 >> 

天皇、皇后両陛下が主に使用される皇室専用の大型リムジン「センチュリーロイヤル」が7日納入され、報道陣に公開された。現在の「ニッサンプリンスロイヤル」の老朽化に伴い、トヨタが製作...»この話題を見る…


  Previous << 「みられまくっちゃ」シャープ携帯に裏&隠しコマンド「〜られまくっちゃ」 << 

「みられまくっちゃ」は何の呪文でしょうか?「〜られまくっちゃ」など「うる星やつら」に登場する ラムちゃん言葉の魔法?いいえ、ドコモとボーダフォン向けに供給されているシャープ製の... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP