話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index F1/2006news >> space
space space
space
space
space
space
July 15, 2006 space
   space
space

スーパー アグリF1 ドイツGPから山本 左近を起用

space

スーパー アグリF1 チームは、今週末のフランスGPにおいてフランク モンタニーが佐藤 琢磨のチームメイトとしてレースを継続することを発表した。また、その次のドイツGPからは山本 左近がモンタニーに代わってレースに出走することを明らかにした。
 

60897.jpg

 

space

 
 これによってモンタニーは彼の母国であるフランスGPを最後に、ホッケンハイムからは金曜サードドライバーに退くことになる。
 
 
 今回の発表を受けて山本は次のようにコメントしている。
 

 「これまで3回のレースウィークエンドにおける金曜日にSAF1チームはボクに多くのことを教えてくれたけど、同時にボクもチームにとって重要で価値ある情報をもたらすことができていたことを願っている。マニ クールはF3をドライブしていたときから知っているサーキットだから、再びそこをドライブすることが楽しみだ。チームは毎日進歩しているし、良いモチヴェーションを維持しているから、フランスで良い週末が過ごせない理由が分からないよ」

 
 このときを待ちわびた。悲願の記録更新へ。ドイツGPで左近のレースデビューが決まった。9日に24歳になった左近がドイツで決勝に出場すれば、24歳21日の日本人最年少記録。98年の高木虎之助による24歳24日を3日上回るのだ。

ともに前戦・米国GPまで契約していたモンタニーと左近が今大会もそれぞれ第2、第3ドライバーを務めるとあって、左近は目の前の任務に徹する構え。「ここ3戦で多くのことを学び、チームにも貢献できたと自負している。GP100周年のレースはF3(ユーロシリーズ)でも走ったことのあるコース。頑張りたい」と、あえてドイツGPにはふれなかった。

最下位が定位置になりつつあるチームにとって、待望の新型マシン「SA06」が投入される次戦で同時デビュー。“大型新人”左近の見せ場がやってくる。


 
F1グッズ

F1 フェラーリ

F1 ホンダ

F1 ルノー

F1 マクラーレン

F1 トヨタ

space
HOMENews BlogsF1/2006news | July 15, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> トヨタ クラウン世界初腕時計自動車キーレスエントリー >> 

トヨタ自動車はこのほど、スマートキー機能を腕時計に内蔵した世界初の「キーインテグレーテッドウォッチ」を開発した。クラウンの純正オプションとして発売する。   ...»この話題を見る…


  Previous << F1第11戦 フランスGP開幕 金曜日フリー走行開始 << 

フランスGP自動車F1シリーズ第11戦、フランス・グランプリ(GP)は14日、フランスのマニクールでフリー走行を行い、スーパーアグリ・ホンダの佐藤琢磨は1回目が計測16台中15... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP