話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index AnimationComicsTVdrama >> space
space space
space
space
space
space
August 12, 2006 space
   space
space

「名探偵コナン」小栗旬 黒川智花 が秋にドラマ化

space

日テレ系人気アニメ「名探偵コナン」(月曜・後7時半)が初めて実写ドラマ化されることが分かった。アニメ放送10周年の記念企画で、コナンが薬により小さくなる前の高校生時代を舞台にした。小栗旬(23)がコナンこと工藤新一役、黒川智花(16)が幼なじみの毛利蘭を演じる。「工藤新一への挑戦状〜さよならまでのプロローグ〜」という題名で、今秋放送される。
 

conan01.jpg

space

 
 制作の読売テレビは10周年を前にした昨年末、企画の検討に入り、実写ドラマ化を打ち出した。コナン少年は小学1年生という設定であることから、薬を飲まされ、小さくなる前の高校生時代にスポットをあて、天才高校生探偵だった工藤新一と幼なじみの毛利蘭の2人を軸にしたオリジナルを考えた。
 

conan02.jpg

 
 制作サイドは「アニメとは違う世界観を見せたかった。コナン以前の“エピソードゼロ”を描くことで、その世界を広げ、アニメと実写で共存していければ」と話している。
 
 
 “コナン”役には、原作の青山剛昌さんの希望で、映画「ウォーターズ」で主演した小栗旬が決定。小栗は「青山先生の作品は『YAIBA』に始まり、『4番サード』、『まじっく快斗』、『青山剛昌短編集』にいたるまで読んでいた。ファンなので、恥じぬよう頑張ります」。小学生時代からのコナンファンという黒川も「お話を聞いた時はとてもうれしかったです。私にしか演じられない“蘭ちゃん”を演じたい」と意気込んでいる。
 
 
 脚本は「輪舞曲〜ロンド」や「六千人の命のビザ」を手がけた渡邉睦月さん。天才高校生探偵として、マスコミにも取り上げられる工藤新一のもとに、「修学旅行中にクラスメートを誘拐する」との予告が届いたことから、新一がその犯人捜しをするというストーリー。新一と蘭のほか、アニメでもおなじみの、クラスメートのその子、蘭の父親で探偵の毛利小五郎(陣内孝則)も登場する。
 
 

「名探偵コナン」小栗旬が演じて秋にドラマ化

日テレ系人気アニメ「名探偵コナン」(月曜・後7時半)が初めて実写ドラマ化される。

 
名探偵コナン
 
 矢口の元カレ・小栗旬に新恋人!相手は人気モデルの田中美保
 
 元モーニング娘。の矢口真里(23)との破局が6月に発覚したばかりの俳優、小栗旬(23)に人気モデルの新恋人の存在が11日、明らかになった。お相手は女性ファッション誌「non−no」や「mina」で活躍する田中美保(23)。身長1メートル67、B80W58H86の長身美人で、矢口(1メートル45)とは同じ1983年1月生まれだが、身長差は22センチもある。小栗は1メートル83で、長身カップルの誕生だ。
 
 
 複数の関係者によると、小栗が矢口と別れた後の初夏ごろから交際をスタート。田中が表紙モデルを務める「mina」に小栗のインタビューがたびたび掲載されるなど“誌面共演”していた縁や、お互いサーフィン好きだったことから意気投合したようだ。東京・表参道などでデートする姿なども目撃されており、モデル界で2人の交際は知られているという。
 
 
 新たなパートナーを得た小栗は数々の舞台経験を積んだ後、今秋放送の日本テレビ系「名探偵コナン」の実写版で初主演を射止めるなど、俳優として大きく成長。一方の田中は同世代女性の間でカリスマ的な人気を誇るだけに、フレッシュな2人の恋の行方に今後の注目が集まりそうだ。
 
 
 小栗の所属事務所はサンケイスポーツの電話取材に「担当者が不在なので…」とコメント。田中の所属事務所も「プライベートなことは関知していません」と否定はしなかった。
 
 
 一方の矢口は小栗のことを完全に吹っ切っており、先月の会見でも「仕事を亀のように(着実に)頑張っていき、大人の女性として恋の方もマイペースで見つけていければ」と話し、仕事にまい進している。

 

space
HOMENews BlogsAnimation Comics TVdrama | August 12, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 「だめんずうぉ〜か〜」ドラマ化藤原紀香と山田優ダメ男ばかり好きになる!? >> 

藤原紀香と山田優が10月スタートのテレビ朝日系ドラマ「だめんずうぉ〜か〜」(木曜午後9時)に主演する。同僚役に山田優(21)も浮気症で、金をせびるダメ男ばかり好きになるキャリア...»この話題を見る…


  Previous << 知花くららさん「10年にひとりの逸材」2006年ミス・ユニバース2位 << 

先日、2006年ミス・ユニバース2位に入賞して凱旋帰国した知花くららさん(24)に熱い視線が注がれている。身長173センチ、B90・W60・H90という抜群のプロポーション。上... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP