話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Cinema >> space
space space
space
space
space
space
August 23, 2006 space
   space
space

スィート・ノーベンバー 11月だけの恋。2001年の切ない想いで・・

space

スィートノーベンバー :11月だけの恋。Sweet November 何で1ヶ月だけの恋なのか?仕事人間のネルソン(キアヌ・リーブス)が、ヒョンな事で知り合ったちょっとおかしな彼女に振り回され、挙句の果てに恋に落ちるというストーリー。
 

sweetnovember060820.jpg

space

 
 大手広告会社エリート社員のネルソン(キアヌ・リーブス)は運転免許の更新に行き、そこでサラ(シャリーズ・セロン)と出会う。ネルソンのせいで免許更新に落ちたサラは、そのままネルソンの車に乗り込み、自分の仕事をネルソンに手伝わせる。又、サラのアパートにも連れて行かれたネルソンは、11月の1ヶ月間だけ一緒に暮らすことを提案させる。
 
 
B000BTCMU6_09__SS500_SCLZZZZZZZ_V1130155310_.jpg サラ
 「あなたは仕事人間になって、このままではダメだから私が癒してあげる。だから時計も携帯電話も捨てて・・・」
 
 ネルソン
 「とんでもない。私は今仕事が忙しく、またそれが楽しいのだ。君みたいな人間に何がわかるか。」
 
 ネルソンはそう言ってサラのアパートを飛び出したが、サラはそれにもかかわらず、ネルソンのアパートを訪ねて来た。最初は自由奔放な生活をしているサラを変人扱いし相手にしなかったが、ひょんな事から会社をクビになり、結局サラと1ヶ月間の期間限定の同棲生活が始まった。
 
 
 サンフランシスコの下町の古いアパートで、サラとの生活は風変わりでまったく新しい生活だった。
 
 近所で親に棄てられた男の子と遊んだり、その子の授業参観に親代わりで出席したり、サラのアパートで女装趣味の男性とのパーティー、あるいは10月に同居していた男性が訪ねてきたりと、ビックリさせられる毎日だった。そのうち少しずつサラを愛し始めるネルソンは、なぜ1ヶ月だけなのか聞くとサラは、期間は1ヶ月で十分だし、思い出も作れるし、また別れられるからと・・・それ以上何も言わない。
 
 
 11月も終わる頃にはサラを完全に愛していたネルソンは、時計と携帯電話を流し台の水の中に捨てて結婚を申し込む。サラはとたんに逃げ出し「I can’t! I can’t!」と言って、別室に閉じこもる。ネルソンはなぜ結婚できないかと、強引にドアを開けた。
 

 そこでネルソンが見たものは・・・
 何でサラとは1ヶ月間だけの生活なのか・・・
 サラに一体何があるのか・・・
 その理由は、ぜひこの映画を観て知ってほしい。
 晩秋の頃別れがやってきた。

 
 枯葉が散るサンフランシスコの歩道でサラは「去り行く私を見ないで」とネルソンにマフラーで目隠しをして消えて行った。ラストシーンは、すべての観客が涙で曇って見えないだろう。
 
 
 残された時間を精一杯生きようとしたサラが可愛くて涙を誘う。あんなに背が高くて可愛いタイプではないのに....シャリーズ・セロンは「ノイズ」の時のような静かでおとなしい役より、こういう現代的で積極的な役のほうが似合うと思う。
 
 
 ラストといえば、この映画はサンフランシスコだったのですが、行ったことがあるところがチョクチョク出てきました。ラストのシーンのドーム型の建物のところにも行った気がします。
 
 
Sweet November

space
HOMENews BlogsCinema | August 23, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> サイバースクワッター 日本は大手が横取り企業化 goo.co.jp 事件は酷いですね。。 >> 

サイバースクワッターに関して、マイクロソフトが、「サイバースクワッター(Cybersquatter)」と呼ばれるインターネットドメインの占有で利益を上げる集団を撲滅するキャンペ...»この話題を見る…


  Previous << エビちゃん蛯原友里の赤ドレス、相沢紗世の黒ドレスどちらがセクシィー? << 

エビちゃん蛯原友里さんがみせかたへのこだわり!?監督のOKにもうワンテイク…「フラン」のCMにエビちゃん。明治製菓は、上質素材を使ったチョコレート菓子「フランエクストラ」2種類... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP