話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Shopping >> space
space space
space
space
space
space
October 18, 2006 space
   space
space

「オンザロックス」:氷要らずの天然石ロックアイスならぬ“アイスロック”!?

space

冷やすと氷代わりになる、ロックアイスならぬ“アイスロック”!?オンザロックス。正体は2億年前の地殻変動でできたソープストーンという天然石です。石!?です。ウィスキーやアイスティーも、氷が溶けてしまうと味・香りとも薄くなってしまいます。そこで登場したのがこのオンザロックです。 保冷・保熱ともに効果抜群なので、味や風味、香りを損なうことなくおいしく口にすることができます。
 

rockice02.jpg

space

 
 吸熱力と保湿性が高く、ぬるくなっても冷やせば半永久的に使えて経済的。氷の代わりに凍らせたストーンをウィスキーやアイスティーに入れれば、氷のように「溶けて味と香りを薄くする」なんてことはありません。「グラスに石が入っているのは……」ということなら、ワインクーラーに入れたり、レーズンバターなどの冷たいおつまみの下敷きにどうぞ。
 

rockice01.jpg

 
 味にこだわる人の悩みを解決しながら環境にもやさしい、まさに一石二鳥?!の石、アイスキューブです。 フリーザーで冷やして真っ白な霜を付けたまま、グラスに入れてください。約25億年をかけて形成されたソープストーンが、グラスの中に太古の時間を呼び戻せるかもしれません。 ワインクーラーに氷と一緒に入れて使うと、保冷力がアップ!
 
石なのに氷、という不思議さに惹かれて買ったんですが、ホント不思議ですね。2億年という悠久の歳月を堪能しながら毎晩ロックで呑んでます。冷凍マンモスが話題ですが、この夏は冷凍ロックのブーム間違いなし!?
 
石が氷の代わりをするわけない!」という“石頭”にこそ使ってもらいたいアイテム。
 
 
 8個入り、フィンランド製
 サイズ:W2×D2×H2cm
楽天:「オンザロックス」:氷要らずの天然石の購入・価格検討はこちら!
 

space
HOMENews BlogsShopping | October 18, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> ランブルスコ 口当たりの美味しい弱発泡ワイン >> 

あの、日本サッカー界に欠かせない存在で、ワイン好きとしても知られる、サッカー選手のお気に入りの泡があるらしいんです!それは、パルミジャーノ・レッジャーノや、パルマ・ハムなどの産...»この話題を見る…


  Previous << 「脳内マリファナ」、小脳での運動学習能力向上に影響している? << 

また〜この手の話題にちょこちょこ出てきますね。以前は「ラーメンに「脳内麻薬」摂取直後に快感が旨いを演出!」と言う話題がありましたが、今度は脳内でマリフアナに似た「脳内マリファナ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP