話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index TVdrama >> space
space space
space
space
space
space
September 15, 2006 space
   space
space

コブクロの名曲がドラマになる!

space

コブクロが過去に発表した「風」など3曲を原作にしたオムニバスドラマ「一生忘れない物語」(テレビ朝日系、30日深夜零時半)が制作されることが13日、分かった。同一アーティストの複数楽曲を原作にしたオムニバスドラマは史上初めて。主演も菅野美穂(29)、成海璃子(14)、原沙知絵(28)とコブクロファンを自認する女優が競演するだけに、話題を呼びそうだ。
 

kobukurobest06.jpg

 

space

 
 コブクロの名曲たちがドラマになって甦る。
 
 きっかけは、共同テレビの小椋久雄プロデューサーが、5月6日に東京・日本武道館で行われたコブクロのライブを訪れたこと。「彼らの歌はメロディー、歌詞、歌声から自然に映像が浮かんでくる」とすぐにドラマ化を企画、快諾を得た。
 
 
 選ばれたのは、初期のロングヒット曲「風」のほか、NTT西日本DENPOのCMソング「Million Film」、結婚式の定番ソング「永遠にともに」の3曲。それぞれの楽曲の歌詞や世界観を原作に、3人の脚本家がオリジナルストーリーを書き下ろした。
 
 
 また、ラジオを通じてファンから募集した「コブクロの曲にまつわるエピソード」も参考に、ストーリーは作られた。
 
 
 主演する女優陣も豪華な顔ぶれ
 
 「風」が原作の、今は亡き彼氏が風になって現れるファンタジー物語の「そこにいた風」には菅野、片想いの気持ちを甘酸っぱく描いた「Million―」に成海、そして、バツイチの女性が喪失感の中で本当に大切なものに気づく「永遠に―」には原。いずれもコブクロの大ファンで、出演依頼を即、快諾した。
 
 
 偶然にも「風」が大好きという菅野は、「ドラマに出演させていただき光栄です。『風』を何回もリピートして聴きながら撮影に臨みました」と感激。初主演ドラマ「瑠璃の島」の主題歌がコブクロの「ここにしか咲かない花」だった縁で、何度もライブに足を運んでいる成海は、「10年後にコブクロさんの曲を聴いて、ジーンとできるような素敵な10代を送れるように頑張ります」。
 
 
 これから撮影に臨む原は「コブクロさんの作る曲は温かくて切ない、人の心に深く染み込んでいく曲。そんな素敵な世界の中に参加させていただいてうれしいです」と喜びを爆発させている。
 
 
 コブクロの2人も「ドラマがどんな風な仕上がりになっているのか楽しみにしています」と、オンエアを心待ちにしている。
 
 
コブクロ シングルベストアルバム デビューから軌跡を辿る完全網羅
コブクロ
 

space
HOMENews BlogsTVdrama | September 15, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 松井秀喜 復活劇「真っ白な気持ち」で打席に立った。。 >> 

松井秀喜、復帰戦でいきなりの4安打パフォーマンス――。そんな中でも、カムバック物語の最大のハイライトシーンとは、やはり常に最初の打席にやって来るものだ。12日(現地時間)のデビ...»この話題を見る…


  Previous << Zune〜Zune Microsoft iPodキラー 音楽配信月15ドル定額制発表 << 

Zune ズーンブランドで提供される第1弾製品の詳細を、マイクロソフトが9月14日に発表しましたが、そもそも?今更ですが、日本でもZuneなんですかね・・・ズーン、ずーんって!... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP