話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Household >> space
space space
space
space
space
space
January 5, 2008 space
   space
space

結露防止 ウインドーラジエーター W/R-1219

space

結露は多くの悩みを抱えています。寒暖の差が激しいと結露が発生しますが、結露により一度カビが発生してしまうと部屋中カビ菌が充満してしまいます。ウインドーラジエーターを窓下に置き上昇気流を発生させて、室内に入ってくる冷気をシャットアウトできます。これは欧米のオイルヒーターと同じ発想ですが、すべての窓際にオイルヒーターを設置できない場所でも暖房器具の補助アイテムとして、窓辺からの冷気の進入を抑えることで暖房効率を高め、室内外の温度差によって生じるガラス窓の結露抑制にも効果が期待できます。
 

wind_main5.jpg

space

 
 家の中と外の温度差が大きくなる冬。外から帰ると、室内は暖かいのに窓際がとても寒い、と感じたことはありませんか?その犯人は窓から忍び込む冷気。普通、建物の壁面には断熱材が入っていますが、窓はガラスだけ。ここから侵入した冷気は下降気流となり、冷たい空気の流れを感じさせるばかりか、床にとどまり足元も冷たくしてしまうのです。
 

wind_setting.gif

 
『ウインドーラジエーター』は、窓下に設置して暖かな上昇気流を発生させ、窓からの冷気をシャットアウトする新発想の窓下専用ヒーターです。暖房器具の補助アイテムとして、窓からの冷気の侵入を抑え、暖房効率をアップ。部屋全体をムラなく暖め、体感温度が2度アップします。
 
効率の良い暖房で足元の冷えを改善、快適生活をサポートします。ウインドーラジエーターの本体表面温度は約60℃なので、手で触れても安心です。また、カーテンが触れることによって火災が発生することはありません。
 
wind_point2.gif

 
 
 窓からの冷気をシャットアウト!結露も防ぐ窓用ヒーター
 
窓から侵入してくる冷気をシャットアウトしてくれる窓際用の補助ヒーターです。4枚のアルミフィンから暖気を放出してエアカーテンを作り出し、窓からの冷気を遮断。冬場の悩みである結露も防止してくれます。
 
暖房を止めて就寝し、部屋の温度が下がっていくと、今まで室温が高かった空気中に含まれていた水蒸気が、室温低下とともに含みきれなくなり、水滴などの現象で表面化していきます。いわゆる表面結露の発生です。しかし寝ていたり、部屋を使わないとその発生も気づきません。その繰り返しがカビの発生となって現れてきます。
 
一般的な暖房器具の補助アイテムとして、窓辺からの冷気の進入を抑えることで暖房効率を高めるとともに、室内外の温度差によって生じる ガラス窓の結露抑制にも効果的なので、窓際のしずくでカーテンが濡れたり、それによるカビの発生などの悩みが減るのも嬉しいところです。
 
wind_point5.gif

 
*結露につきましては、外気温度・室内温度・室内の相対湿度・窓やサッシの遮断性能(窓表面温度)等の条件により、予防できない場合があります
 
wind_point4.gif

 
ウインドーラジエーターの価格比較・購入検討はこちら!
 
結露防止 ウインドーラジエーター W/R-1219
デロンギ オイルヒーター 新X字型フィンを買う!
この冬は安心安全なオイルヒーターはいかがですか?
 

space
HOMENews BlogsHousehold | January 5, 2008 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 「エアリーシェイプ」に座るだけで、ぽっこりお腹の原因骨盤の歪み治療? >> 

「エアリーシェイプ」に座るだけで、ぽっこりお腹の原因骨盤の歪み治療?骨盤の歪みが原因で、姿勢が正しくなくなり、内臓が前下に落ち込んで、ぽっこりお腹やお尻が大きい原因になるそうで...»この話題を見る…


  Previous << お正月の初夢!人気の 福袋 Lucky Bag を手に入れるには? << 

お正月の初夢!運試し?と言えば、占いや「おみくじ」だけはなく、なんと言っても限定「福袋」でしょう。海外では日本のような風習はないようですが、外資系企業のAPPLEも、年末には年... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP