話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Broadband >> space
space space
space
space
space
space
November 5, 2006 space
   space
space

オリコン音楽配信から撤退

space

オリコンが春に始めた音楽配信事業からの撤退を表明しました。今後はアフェリエイト中心のサービスに移行することで、他社への誘導を行うリスティング事業を強化するようですが、やはり人気を集めるアップルのiThuneのような事業戦略を描けず、オリコンのブランド力があれば儲かると思ってしまったんでしょうか?
 

space

 
 オリコンは1日、PC向け音楽配信サービスから撤退すると発表した。
 
 撤退に伴いソフトウエアなどの資産を除去するための事業撤退損失など3億1000万円を9月中間連結決算で特別損失として計上する見込み。PC向け音楽配信サービスは不採算が続いていた。
 
 
 同社は、中間連結業績については実績見込みが確定次第、発表する。通期業績予想については、11月20日に予定している中間決算発表時に開示するとしている。
 
 
 

space
HOMENews BlogsBroadband | November 5, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> エアタクトシステム 登場が早すぎたソニーの技術 ロケーションフリーテレビの元祖! >> 

今は生産中止となった、ソニーのプラズマテレビWEGAが登場した際に、画期的なリモコンが装備されていました。登場が早すぎた製品だと思います。今この装備と技術を発売する決断ができれ...»この話題を見る…


  Previous << Edyチャージマシンはなんのため・・ << 

おサイフケータイなのに、EdyのチャージやSuicaのチャージのために足を運んで、店舗や窓口でチャージしなければならないのはなぜ?ばっかじゃないのドコモ・・と日ごろ思っているの... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP