話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Cinema >> space
space space
space
space
space
space
November 20, 2006 space
   space
space

ドラクエ映画?「エラゴン/遺志を継ぐ者」に山田孝之&小雪が声優挑戦!

space

世界的ベストセラーとなったクリストファー・パオリーニのファンタジー3部作「エラゴン/遺志を継ぐ者」を人気スター共演で映画化。レモニー・スニケットの世にも不幸な物語」などのVFXマン、ステファン・ファングマイアーが監督業に初挑戦。この日本語吹き替え版の声優発表記者会見が行われ、主人公エラゴン役の山田孝之とアーリア役の小雪が登壇した。
 

eragon01.jpg

space

 
 

かつてはドラゴンに乗る誇り高きドラゴンライダーたちの国だったアラゲイジアは、今は邪悪な王に支配され、現存するドラゴンの卵は3個のみ。そのひとつと出会った15歳の少年エラゴンは卵から生まれたドラゴンとともに邪悪な王を倒すこと目指す。

 
 
 ドラゴンライダーという使命を背負い、邪悪な帝国に立ち向かっていく主人公エラゴンを演じた山田は、「日本ではあまり描かれないファンタジー映画なので、声優という形でも参加できて光栄」とコメント。美しいエルフの王女アーリアを演じた小雪は、「自分の声がどんな風に映画と融合するのかとても興味があった。また、他人の演技をどう色付けしていくのかを、私自身も学ばせてもらった」と語った。
 
 
 原作で描かれているファンタジー世界が、画面上でどのように描かれているかも気になるところ。アフレコ作業を通して映画を見た山田に、劇中の特撮映像について尋ねると、「僕が録ったときはCG映像がすべてぼかされていて、ドラゴンとの掛け合いのシーンも相手がどんな表情なのか分からない状態だった。あれでは映画を見たとは言えない」と苦笑しながら答えた。ゲームの声優を経験したことがある小雪も、「私たちは撮影現場を見ていないので、言葉だけで表現する難しさを体感し、声の大切さを再認識した」と語った。「エラゴン/遺志を継ぐ者」は12月16日より全国ロードショー。
 
 
ファンタジー3部作「エラゴン/遺志を継ぐ者」
 
 

space
HOMENews BlogsCinema | November 20, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 沈黙の傭兵!セガール!このオヤジいつもヤリすぎ・・・ >> 

手加減ナシ!容赦ナシ。しかも無敵、怪我ひとつ負わずに仕留める、神業セガール拳が炸裂する。そう映画の王道、正義の味方は負けない。死なない。怪我しない。だから最後まで安心して見られ...»この話題を見る…


  Previous << ジェームズ・キャメロン最新作「銃夢:バトル・エンジェル」にシュワルツェネッガー出演? << 

アーノルド・シュワルツェネッガーが、ジェームズ・キャメロン監督の新作「バトル・エンジェル」にカメオ出演するのではないかという噂が流れている。「銃夢:バトル・エンジェル」は木城ゆ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP