話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index TVEntertainment >> space
space space
space
space
space
space
December 3, 2006 space
   space
space

ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト!グランプリ

space

『ジュノン・スーパーボーイ』グランプリは、小池徹平、平岡祐太らを輩出している『第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』の最終選考会が都内で行われ、東京都出身17歳の市川知宏さんがグランプリを授賞した。
 

junon_21th.jpg

space

 
 市川さんは「俳優として活躍したい」と抱負を語り、初々しい表情。審査員を務めたタレントの木下優樹菜は「横顔が(チュートリアルの)徳井(義実)さんに似てる。落ち着いてて高2に思えない」とメロメロだった。

芸能事務所に所属していない13歳から22歳の男子を対象に「さわやかなハンサムボーイ」を選出する同コンテスト。史上最多となる応募総数1万5338人の頂点に立った市川さんは「驚きでした。(名前が呼ばれるまで)諦めてました」と信じられない様子。俳優志望とあって、報道陣から共演したい人を聞かれると「木下優樹菜さんと」と空気をうまく読むコメントで会場を盛り上げた。

告白審査で審査員を務めた木下は、市川さんの告白に「ホントだったら抱きつきたかったですよ」と心を掴まれたことを報告。同じく審査員を務めた椿姫彩菜も「裏表ない自然な感じが好感」とベタ褒めだった。

会場には歴代受賞者の小池、中村蒼、山本裕典、溝端淳平、竹内寿、三浦翔平らが応援に駆けつけた。
 
 
 第20回ジュノンボーイグランプリは史上最年少の14歳の竹内寿さん!
 
 武田真治、袴田吉彦、柏原崇、伊藤英明など数々のスターを送り出した『第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』の最終選考会が18日(日)に都内で行われ、グランプリに長野県出身の14歳、竹内寿(たけうち・とし)さんが輝いた。竹内さんは「ドラマに出てみたい。バラエティにも少し出てみたい」と芸能活動への希望を語った。
 

junon_17thgp01.jpg

 
応募総数1万5,084名の中から、見事グランプリに輝いた竹内さんは「ビックリして何も言葉が出ない。(カメラマンからのフラッシュに)麻痺しそうです」と戸惑いの表情を浮かべつつも「ドラマに出てみたい。バラエティも少し出てみたいです。目標はジュノンの先輩方全員です!」と今後の展望を熱く語った。

また、竹内さんの告白審査のお相手をしたハリセンボンの近藤春菜は「告白されたのは初めて」とご満悦のようで、近藤らと共に審査員を務めた城咲仁も「強敵が出てきた。うかうかしてられないな」と竹内さんを絶賛していた。

この日の選考会には同グランプリの歴代出身者である、伊崎右典(第13回グランプリ)、伊崎央登(第13回審査員特別賞)、小池徹平(第14回グランプリ)、平岡祐太(第15回グランプリ)、山本裕典(第18回準グランプリ)が駆けつけ華を添えた。
 

 竹内寿君 14歳が最年少グランプリ!「JUNONスーパーボーイ」
 
junon_20th.jpg 俳優の武田真治(34)、小池徹平(21)らを輩出したJUNONスーパーボーイ・コンテストの第20回大会最終選考会が18日、都内で行われ、長野県出身の中学2年生、竹内寿=とし=くん(14)=写真=が応募総数1万5084人の中から史上最年少でグランプリを獲得した。
 
 「夢じゃないかと疑った」という竹内くんは、大勢の報道陣に囲まれ、緊張しきり。「将来はドラマやバラエティーに出てみたい」と抱負。ピュアな笑顔に、審査員を務めた女性お笑いコンビ、ハリセンボンはノックアウトされていた。兄はスキージャンプの竹内択選手(20)。

 
 第19回ジュノンボーイグランプリは、溝端淳平(17)がグランプリ
 
 2006年の「第19回 JUNONスーパーボーイ・コンテスト」が2日、発表され、和歌山県出身の高校2年生、溝端淳平君(17)がグランプリに輝いた。武田真治(33)柏原崇(29)小池徹平(20)らを輩出した第19回JUNONスーパーボーイ・コンテスト。
 
junon0701_l.jpg

 
応募1万3940人から、この日の最終選考会には11人が出場。溝端君は、同コンテストの携帯電話サイトで「デートしたいランキング」1位、雑誌の読者投票でも2位と強さを発揮し「ドラマで個性を出せる役者さんになりたい。目標はオダギリジョーさん」と話した。
 
 
特技では法被姿で和太鼓と横笛を披露。「こんなカメラに囲まれたの初めてなんで、頭真っ白です」と控えめな笑顔で「オダギリジョーさんのような、個性の強い、オーラのある、雰囲気も顔もかっこいい、俳優を目指したい」とさわやかに語った。
 
 
スーパーボーイ部門11人、ロックボーイ部門5人(グランプリは松葉口雄司君(23))の16人による最終選考会。
 
 
司会を務めた南海キャンディーズのしずちゃんは「いい男に囲まれておいしい仕事になった。いやあ夜は眠れないですね…これで1カ月は持ちますね」と美少年たちに熱視線?を送りニンマリ。「直感で電話番号聞きたい人に投票した」とヤル気満々だった審査員のタレント・岩佐真悠子も「普段のストレスを解消するような(1日でした)」とご満悦。
 
 
ほかは準グランプリが池田純さん(14)、フォトジェニック賞は高橋優太さん(22)、審査員特別賞は木戸邑弥(ゆうや)さん(14)木ノ本嶺浩さん(17)に決定。今年、特別に設けられた来年6月から放送のTBS系ドラマ「マイ・フェア・ボーイ」に出演できるマイ・フェア・ボーイ賞には久保翔さん(17)。
 
 
 溝端淳平(18)、初主演フジテレビ系「ハチワンダイバー」5月3日スタート
 
 「2006JUNONスーパーボーイ・コンテスト」でグランプリに輝いた俳優、溝端淳平(18)が初主演するフジテレビ系「ハチワンダイバー」が5月3日スタートする。
 
 ビュー1年目で主役を射止めた溝端は「実力も経験もほとんどないのに、こんな大きな舞台でお芝居することになるなんて、ハイリスクハイリターンだと思います。」と自虐気味に語って笑いを誘っていた。

 共演の仲里依紗(18)、安田美沙子(26)、木下優樹菜(20)も出席。


 
 
Amazonからネットで雑誌を購入:JUNON
 

space
HOMENews BlogsTVEntertainment | December 3, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 三都主にプレミア3チームからオファーV置き土産に世界へ! >> 

J1最終節(2日、浦和3−2G大阪、埼玉スタジアム)イングランドプレミアリーグの3クラブが、来年1月の移籍市場再開に向け、浦和の日本代表MF三都主アレサンドロ(29)の獲得準備...»この話題を見る…


  Previous << たまご型ミニ洗濯機 小量のお洗濯ならお任せ! << 

赤ちゃんやペット専用洗濯機はいかが?小量のお洗濯ならお任せ!色の出る洗濯物、汚れのひどい洗濯物、ペット用や赤ちゃん用の洗濯物。どれも、ほかの洗濯物と一緒に洗濯をしたくないものば... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP