話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index GundamPlayStation >> space
space space
space
space
space
space
December 3, 2006 space
   space
space

機動戦士ガンダム ターゲットインサイトの画質は超高画質でもゲームとしては最低評価!

space

念願のPS3を手に入れました。PS3を欲しいと思ったのは、この「機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト」をやりたぃ!からで、HD画質でガンダムゲームということで購入しましたが、見事に期待を裏切られました。個人的な感想ですが全く面白くありませんでした。。。これはゲームじゃなくて。画質いいだろ!そうだろ!すごいんだ!と見るためのCGを見て楽しむデモと割り切るしかありません。画質はHD最新の超高画質ですがゲームとしては評価できません!
 

B0009RQKSU_09__AA280_SCLZZZZZZZ_V39674204_.jpg

space

 
 このゲームの出来映えは、ある部分ではリアリティさ等を追及し過ぎたのか?ゲームをプレイすることに関しては、予想できる動作と違う操作系が独特なので、これに対する戸惑いがあり、vsシリーズ等でのMSの軽快な動きや爽快感等を求めてはいけません。ゲーム内のミッションをどんどんクリアして次のミッションに進む楽しさ!ハマリ度が持続しませんでした。
 
 購入した方々の印象はみなさん違うでしょうが、私が購入前とゲームを始めるまで抱いていた期待は、みごとに裏切られました。ゲームとして見ると拍子抜けします。ミッションクリアの感動はありません…どんなにゲーム機本体が高機能化してHD高画質になって画像が奇麗になっても、結局はゲームの出来・クオリティの問題です。ゲームの中身なんです…新しいプラットフォームだから・・と言う理由ではなく、ゲームシナリオがちゃんと描けないまま、グラフィックに凝ってシナリオがなおざりにされたのか!?
 
 私はゲームの評論家でも専門家でもありませんが、楽しいか!楽しくないかだけは判るつもりでいます。
 
(良かった点)
・グラフィックが綺麗になった。
・音楽がフルオーケストラでいい。
 
(悪かった点)
・マップの広さはガンダム戦記よりちょっと狭いくらい。マップ数が少ない。使いまわし。
・ボス的な敵がいない。
・ジャンプがやりづらい。ジャンプ力が無い。
・エンドが1枚の絵で終わり。何の感動も無い。
・ガンダム入ったら簡単過ぎて難易度なんて関係ない。
・敵も味方も頭が悪い。
・戦略性が全く無い。
・パイロットの顔の表示がない。
 育てる要素がない。強いパイロットが入ったら買い換えるだけ。MSも同じ感じ。
・ブリーフィング画面や、ステータス画面がかなり見づらい。
 
 結局のところ、PS3発売時の初物として本体同時購入するとしても、ゲームとして価値が価格通りではないことを考えてもお勧め出来ません。「機動戦士ガンダム ターゲットインサイト」中古で十分だと思います。ガンダムファンとして、ガンダムをHD画質で動かしたくてPS3に期待していただけに悲しくなる位に残念でした・・。
 
 
img10103841006.jpg 同時に購入した、「RESISTANCE(レジスタンス) ~人類没落の日~」 の方が、ゲームとしても画質も満足の出来です!こちらを買いましょう!
 
 あの「ラチェット&クランク」シリーズを手がけてきたインソムニアックゲームスが製作。
 
 ド迫力のグラフィック、サウンド、そしてこれらを更に際立たせる一人称視点、まるで本当の戦場に入り込んでしまったような圧倒的な臨場感。戦いを進めていくほど明らかになってくる謎。
 
 シングルプレイに加えて、最大40人までのオンラインマルチ対戦を搭載。一度プレイを始めたら抜け出すことができない魅力がここにある。
 
 
 その他にも、12月14日発売予定のゲームが期待できそうです。。
 
MotorStorm〜モーターストーム〜
アーマード・コア
 
4582224491414.jpg それでもガンダムがぁ・・・と言うガンダムファンの切なる思いを叶えるには「PS2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vsZ.A.F.T2 PLUS 12月7日発売予定 」の購入をおススメします。PS3でPS2のゲームを楽しむなんで贅沢な気分じゃないですか!?
 
 
Amazon:機動戦士ガンダムを探す!買う!

space
HOMENews BlogsGundam PlayStation | December 3, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> BitTorrent ダウンロードルータ 「BRC-14VG-BT」とは? >> 

BitTorrentダウンロードルータ「PLANEX BRC-14VG-BT」は、映画やゲームなどの大容量ファイルを高速でない回線でもダウンロードできるように最適化されているの...»この話題を見る…


  Previous << 「ポロニウム210」放射性物質の致死量単価12億円、暗殺に10倍の1億ドル(120億)か? << 

放射性物質「ポロニウム210」は、計算上わずか47ng(1億分の4.7グラム)で50%致死線量(4 Sv)の被曝を受けることになる。最大許容身体負荷量は6.8 pg(1兆分の6... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP