話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index TVEntertainment >> space
space space
space
space
space
space
December 19, 2006 space
   space
space

ザ・たっち 兄が「たくや」で、弟が「かずや」!?

space

一昨年の「残念」、昨年の「フォーッ」に続いて今年は「ちょっとちょっと」か。親しみやすい双子芸人が年末年始のテレビに出ずっぱりになりそうだ。
 
 
 徐々に“下地”はできつつある。通常のレギュラーは「ラジかるッ!!」(日本テレビ)ぐらいだが、年末が近づくにつれ、「徹子の部屋」(テレビ朝日)、「おしゃれイズム」(日テレ)などのインタビュー番組にゲストで呼ばれた。すでに大晦日「紅白歌合戦」(NHK)の出演も決まっていて、その前日は「エンタの神様・もう一度みたいあの笑いSP」、そのまた前日も「お笑い大忘年会SP」(いずれも日テレ)などが決まっている。正月が過ぎれば、一気に有名人になるのは間違いない。
 
 

space

 
 1982年、栃木生まれの正真正銘の双子。
 
 兄がたくやで、弟がかずや――と聞けば、アニメファンなら「オヤッ」と思うはず。あだち充の人気漫画「タッチ」の主人公の名前をもじったもの。もっとも、“本家”は上杉達也と和也だが、達也があまりにダメ人間だったため、母親が「拓也」に手直ししたという。
 
 
 母親は美容師、父親は警察官という意外に(!)厳格な家庭で育った。見た通りソックリの小デブ。子供の頃から息がピッタリで、漫画の好みも似ているため、自宅には同じ漫画がほとんど2冊ずつ揃っているという。好きな女性のタイプも「伊東美咲」で一緒。学校の成績や運動神経もほぼ互角でケンカをしても決着がつかないのだとか。
 
 
 しかし、本人たちによれば、違う部分もあるという。まず身長。兄たくやが152センチで、弟より1センチ高い。ほくろでも見極めがつくそうで、右ほおにほくろのあるのが弟。
 
 
 「女性にモテるのは圧倒的にかずやの方だそうです。高校時代に一度だけ女性と交際したことがあるのが自慢で、ファンレターも“自分の方がちょっとだけ多い”と豪語している。よく見ると、たくやの方が顔がクチャッとしていて、かずやの方がバランスがいい」
 
 
 ひょっとして今後はモテキャラで売り出したりして。それはない、ない。
 
 
 一時期は「記者会見に登場するホリエモン」のモノマネでブレークしかかった。直後にライブドア事件が発生し、タイミングを失った。
 
 
 「今は“ちょっと、ちょっとちょっと”というフレーズや、双子の特徴を生かした“幽体離脱”のネタが受けている。いまどき珍しく毒のないキャラで、万人受けしそうです」
 
 

space
HOMENews BlogsTVEntertainment | December 19, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> アスタキサンチンとは? 富士フイルムが発売!ヤマハ発動機が開発? >> 

白金ナノコロイド・アスタキサンチン・コエンザイムQ10など抗酸化成分が話題ですが、なんと富士フイルムが2007年1月に抗酸化作用が高いといわれる天然色素、アスタキサンチンを独自...»この話題を見る…


  Previous << NASAとGoogleが正式提携、NASAの膨大なデータをインターネットに << 

米航空宇宙局(NASA)のNASAエイムズリサーチセンターと米Googleは18日、NASAが民間企業と提携して共同作業を行なうための「Space Act Agreement」... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP