話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Cinema >> space
space space
space
space
space
space
February 10, 2007 space
   space
space

「デジャヴ」DEJA VU デンゼル・ワシントン主演 3月17日日本公開

space

デジャブ:デジャヴ “既視感”は、初めてなのになぜか経験したことがあるように感じる不思議な感覚(=デジャブ:DEJA VU)が、錯覚ではなく過去からの警告だとしたら……という発想を客船爆破テロ捜査と絡めて描くアクションスリラー。トニー・スコット監督、デンゼル・ワシントン主演で、3月17日に日本公開される。
 

「デジャヴ」DEJA VU

space

 

 ストーリー
 
 初めて出会った人間に感じる、奇妙な親近感。初めて訪れた場所に感じる懐かしさ。誰もが経験したことのある、あの不思議な感覚=デジャヴ。
 
 乗客543名死亡。ニューオリンズの凄惨なフェリー爆発現場で発見された、ひとりの美しい女性の死体。
 
 捜査官ダグが彼女を見た瞬間、「私は、彼女を知っている。」「私は彼女を救える」という奇妙な感覚に襲われた。あの奇妙な感覚は一体なんなのか。全ての答えは「デジャヴ」の中に隠されている。
 
 だが、その「デジャヴ」が錯覚ではなく、“過去からの警告”だとしたら?全ての答えは「デジャヴ」の中に隠されている。...

 
 「デジャヴ」「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」「ナショナル・トレジャー2」という超大作3作品を日本公開するプロデューサー:ブラッカイマーが贈る、サスペンス巨編!この映画の応援プロジェクトの総合宣伝プロデューサーに新庄氏を任命した。
 
deja_vu01.jpg

 
 04年に「ナショナル・トレジャー」の宣伝部長を務め、ブラッカイマー映画の大ファンを自認する新庄氏は「俺を選ぶなんて、さすが頭がいい(笑)」と快諾。早速、第1弾となる「デジャヴ」を、「ここ10年で一番のヒット作だと思いました」とアピールした。
 
 
 ブラッカイマーは「新庄氏を映画に起用するとしたらどのような役柄をオファーするか」との質問に対し、「ロマンティック・アドベンチャー映画で、美女をものにする主役だね」と返答。それに対し、新庄氏は「よく分かっている方ですね(笑)」とコメントし、会場は爆笑の渦に包まれた。
 
 

space
HOMENews BlogsCinema | February 10, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> エヴァンゲリオン初号機フィギュア 全長2メートル98万円!初回生産は20体! >> 

『新世紀エヴァンゲリオン』に登場する「エヴァンゲリオン初号機」のヒューマンスケールフィギュアを初回生産は20体で2月下旬に発売する。全高は約2,090mmという超フィギュア級の...»この話題を見る…


  Previous << ハワイの「この木なんの木」 日立が広告使用独占権 << 

今日の「日立!世界・不思議発見!」がなぜハワイなのかなって思っていたら、このニュースと連動していたんですね。「世界不思議発見」と言えばタイアップ番組が多く、先日は映画が好評なマ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP